2015年11月アーカイブ

今週のYBSワイドニュースは!

シリーズ特集「夢の力 ~信じる道を進め~」をお送りしています。

 

 

大きな夢に向かって奮闘する人たちを追いました。

 

 

 

月:ロボコン世界大会に挑む!

火:燃料電池開発で夢の車を!

水:ピクサーのアニメ映画を支える日本エンジニア!

木:バイオ燃料で環境に優しい未来を!

金:野生のキツネを追い続けて!

 

 

 

志を持って地道に探究し続ける人々の姿を、

是非ご覧ください。

先週、ラジオスコーパーの大澤真依ちゃんが家に遊びにきました!

夜ご飯には餃子を☆

 

 

一回目

餃子

少し焦げが見られますが、それなりに出来たかな(^^)

 

 

 

 

 

二回目

餃子2回目

 次は羽を付けたいねと話し、なんとか半分羽が出来ました!

(依然として少々焦げは見られますが('_'))

 

 

 

 

 

そして 最後・・・♪

 

 

 

 

 

餃子3回目

 (゜_゜>)!?

 

 

 

 

大失敗!!!

 

 

あまりの失敗ぶりに、フライパンをひっくり返した瞬間、2人とも思わず笑いました!!

 

 

ハハハハッ

形がもう餃子かどうか分からない(゜_゜>) 

 

 

 

というのも、1回目2回目と少しずつ上達していったため、3回目ともなればもっと上手に焼けるだろうと、2人とも油断をして作業よりも話に夢中になってしまったんです。

 

 

 

笑いながら、そして反省しながら食べてみると・・・

 

 

 

味はとっても美味しい(^^)♡

 

 

 

 

 

 

 

3回目の時に何をそこまで夢中になって話していたかというと、

 

 

「アルマゲドン」の好きなシーンについて話しておりました(´ー` )

つい盛り上がってしまいまして(>_<)!!!

 

 

それぞれのお気に入りのシーンは、また改めてブログでお伝えします。(^^)/

先日、初めてブータン料理を食べました。

 

 

こちらはブータンの家庭料理「エマダツィ」です。

エマダツィ

 

 唐辛子とチーズで作られたシンプルな料理で、1日3食エマダツィという人もいるそうです(^^)(←メニューに書いてありました)

 

 

 

ブータンでは唐辛子を調味料ではなく、野菜として食べるそうです。

 

 

 

そんな唐辛子が主役の料理を、

 

 

 

 

 

いただきまーーす!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お願いします。

 

 

何か飲み物をく、ください。(´ヘ` ;))))

 

 

 

すぐに舌がひりひりしてしまい、これぞ!!まさに火を吹ける!といった辛さです!

 

 

 

私は大の辛いもの好きで、激辛ラーメンや地獄ラーメンなど、色々なジャンルの辛いものを求めては、辛さ自慢のお店へ足を運んできました。

 

これまでは「辛い辛い」とは言いながらも、じっくり味わいながら美味しくたいらげてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

これは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

「おみそれしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!」

 

 

 

「とにかく飲み物を!」と、頼んでいたお酒でなんとか舌の痛さをしのごうとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし辛さは一向に収まりません。(・_;)

 

 

 

むしろ増すばかり。

 

 

 

次第に涙が出てきてしまうくらい、、辛い(・_;)

 

 

 

自分の辛さの限界というものを感じたような気がしました(´ヘ`)

 

 

 

 

 

 

気付くと、テーブルに置いてあったお酒は全て空っぽ。

 

 

 

しかし辛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

と!その時!

 

衝撃的なことに気付きました!

 

 

 

 

辛さを緩和させるために私が必死で飲んでいたお酒、赤いトマトジュースのようなカクテル。

 

 

 

 

もう、お気づきでしょうか(´ヘ`; )))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このカクテル、唐辛子のカクテルです。

 

せっかくだから珍しいお酒をと思い頼んでいたこのお酒、、が唐辛子味だということも忘れてしまうくらい、必死だったということです。

 

 

 

 

 

自分で自分の首をしめていました。

ひぃ~~~(>_<)(>_<)

 

 

どうりで辛さが増すわけだ(>_<)

 

おみそれしました!

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のブログ記事