2016年1月アーカイブ

1月10日は、110番の日。

 

 

その110番の日を前に、先週金曜日、山梨県警の1日通信指令課長を務めました。

 

 

 

各局夕方のニュースを担当しているキャスター陣で110番通報の適切な利用を呼び掛け、通報を受ける通信指令室での業務を体験しました。

1日通信指令課長

 

 

110番通報は、県内で8分に1件あります。

そのうち有効な通報が多くを占めますが、中には、いたずら電話や間違い電話、様々な問い合わせといった無効な通報もあります。

 

 

無効な通報は、本当に必要な通報の妨げになってしまうため、山梨県警では適切な利用を呼び掛けています。

 

 

この日、私たちは通信指令室で電話詐欺を想定した模擬通報を受けさせていただきました。

 

 

 

県警の方にお話を伺ったところ、

実際に110番通報で電話詐欺の被害を未然に防いだケースがあり、

 

 

「不審な電話がかかってきたら、すぐに!110番!」すること、 

このことを家族や知り合いの方にも呼び掛けることが大切だということです。 

 

 

普段、事件や事故、また電話詐欺被害などのニュースをお伝えしていますが、
今回このような経験をさせていただいたことで、110番通報がどれほど重要な役割を果たしているのかということを実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は終始緊張していまして、その緊張を隠すようにキュッとネクタイをきつく締めて臨んだのですが、、、

 

 

 

 

 

はい、気を張りすぎましたね。

1日通信指令課長

しっっかりと左にずれています。

今週のYBSワイドニュースは、シリーズでこちらをお送りします!

 

ワンダフルニッポン 外国人に大人気!?~中部の魅力を再発見~

 

日本テレビ系列8局が、各地域で外国人観光客に大人気のスポットや食べ物などを紹介します!

 

 

 

YBSからは、ニッポン一の山、富士山の麓にある人気スポット3箇所を★★★

 

 

富士山と日本らしさを満喫できる、山梨ならではの魅力をたっぷりと(^^)

 

 

その大人気スポットとはどこなのか!?、、は観てのお楽しみですが、

 

 

 

 

 

 

 

その中の1つを少しだけ★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらでござる。

 忍び

 忍。

 

 

 

 

これはどこかで見たような見ていないような、いや見たような!?!?笑

 

もううっすらとお気づきでしょうか(^^)

 

 

 

 

 

初回の今日はYBSが制作したこちらをお送りします!

18:15~YBSワイドニュースをお見逃しなく★

今週1週間、YBSワイドニュースではシリーズで「新春インタビュー」をお送りしています。

 

今年活躍が期待される県内の様々なジャンルの方に新年の抱負などを伺います。

 

 

今日1月7日は、北杜市出身のアーティストericaさん。

ericaさん

音楽活動を始めてから10年の節目となる今年。

「一度は音楽を辞めようとさえ思った。それでもなお続けてこられたのは...」

この10年間を振り返り、ericaさんのこの1年に懸ける思いを語っていただきました。

 

18:15~ご覧ください。

明けましておめでとうございます。

 

 

 

 

年末年始のお休みも終わり、ワイドニュース新年の放送も3日目となりました。

2016年もYBSワイドニュースをどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

さて、皆さんはお正月休みをどう過ごされたでしょうか。

 

 

私は、父の実家がある神奈川県茅ケ崎市で年越しをしました。

 

 

 

茅ケ崎と言えば・・・

 

 

 

 

 

 

サザンオールスターズ♪

 

 

 

 

 

でもありますが、

 

 

 

 

 

お正月は!

 

 

 

 

 

 

駅伝(^^)!

 

 

 

茅ケ崎の海岸沿いは、箱根駅伝のコースなんです。

 

 

 

 

小さい頃から毎年!お正月は茅ケ崎で過ごしていたため、
もちろん小さい頃から毎年!駅伝の応援を楽しみにしていました。

 

 

 

一生懸命走る姿を見て、今年1年間頑張ろう!という気持ちになり、元気とやる気を貰いました。

 

 

 

 

 

 

応援のあとは砂浜へ歩いていき、さっそくやる気に満ち溢れた私は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大」

大

今年は去年よりもさらに大きく羽ばたけるように、という思いを込めて渾身の「大」を。

 

 

本年も宜しくお願い致します。

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31