2016年11月アーカイブ

今年も残すところ1ヶ月ちょっと。

 

来年のアナウンサーカレンダーの制作作業が大詰めを迎えています。

 

 

 

ここ数年、このアナウンサーカレンダーの配置などを考えるのは、2年目の役割

 

 

 

 

ということで!今年は、YBS2年目コンビの水越アナウンサー・ハードキャッスルアナウンサーが、様々なバランスを考えながら写真の配置などを決めています!

 

 

 

 

 

このバランスがなかなか難しい。

 

 

 

 

 

 

 

先日、そんな2人の作業を覗きに行った私、、(←一応先輩として)

 

何かお手伝いはできないか、

何かアドバイスはできないか、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できませんでした。(←役立たず)

 

 

 

 

 

 

 

良いアイデアが浮かぶわけでもなく、2人が一生懸命考えている横で座って見ていました。(←何しに来たのか)

 

 

 

 

 

しまいには、手持ちぶさたの私に気を遣ってくれたのか、水越アナがお菓子をくれました。(←いただきまーす!)

 

 

 

 

 

そんなこんなですが、その後なんとかレイアウトも決まったそうです。

 

 

アナウンサーカレンダー

2人が考えに考え抜いたカレンダー、完成するのが楽しみです!

 

 

 

アナウンサーカレンダーは、YBS主催のイベントなどで配られます。

お楽しみに

毎年この時期になるとお送りするコーナー、

 

やまなし紅葉さんぽ」♪

 

 

 

報道部にきて2回目の秋、これまで様々な紅葉スポットを取材してきました。

 

今年は先月に暖かい日が続いたため、県内各地で葉の色づきなどが心配されていました。

 

 

 

 

 

 

しかし!

 

 

 

 

 

綺麗に色づいている所も出てきましたね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

昨日は「芸術の森公園」♪

 

 

 

今日は、「和田山もみじ街道」を行きます♪

 

 

 

その一部をちょこっとお見せしますよ~!

ついさっき!撮ってきました(*^^*)

 

 

 

あまり写真に自信のない私が撮影しても...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もみじ街道

まぁ綺麗!

良く撮れて嬉しい(^^)

 

 

 

 

 

今日のYBSワイドニュースを是非ご覧ください(*^^*)18:15~です♪

今日のYBSワイドニュースは...

 

 

 

 

ヴァンフォーレ甲府佐久間悟監督が出演!

 

 

 

4年連続のJ1残留を決めた今シーズンを振り返ってもらうとともに、来シーズンの構想などについて、様々なお話を伺っていきます。

 

 

注目の新監督のことも!

 

 

 

夕方6:15~、是非ご覧ください!(^^)!

先日お鍋を囲みました。

 

秋もいよいよ深まってきて、お鍋が美味しい季節になりましたね。

 

 

 

 

今回はキムチ鍋を作りましたが、個人的にキムチ鍋の醍醐味は、

 

 

お揚げと〆の極細ラーメンにあると思います。(本当に個人的)

 

 

キムチのスープがじゅわっとでてくるおお揚げ(´ー` )

塩辛くてお水が欲しくなるような、だいぶ煮立ったとろとろラーメン(´ー` )

 

 

 

 

 

 

 これです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、辛いものを食べたあとは甘いもの。

 

 

 

 

 

 

大澤真依ちゃん(度々登場しているYBSスコーパーの♡)が私たちにバースデーケーキを出してくれました!

お鍋

 

 

 

美味しかった! 

 

 

 

 

 

 

するともう一度辛いものが食べたくなるという単純なループにはまり、塩辛いおつまみを食べ始める(´ー` )

 

 

 

おつまみを食べたは食べたで、あと1つ残っていたケーキにもう一度返る。

 

 

 

っとそんなこんなで、逆の味を欲して食べ続けるのも食欲の秋の醍醐味ですね。