2015年10月アーカイブ

crownR.N 有限会社ニュートラルcrown

ハロウィンの
 

仮装と間違う


ノーメイク
 

本日紹介した逸品は・・・・

300年受け継がれた!伝統の味!吾左衛門鮓!!

 

鳥取県米子市にあります「株式会社米吾」さんの商品紹介しましたshine

 

 IMG_0682.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

創業は明治35年の老舗!その中で看板商品である吾左衛門鮓shine

年間売上数はなんと約60万食!

鯖、寿司飯、昆布の三位一体感を存分に

お楽しみ頂けます!!

詳しくは→http://www.47club.jp/42M-000079txl/goods/detail/10087195/

本日のX-GUNな〇〇は・・・

学園祭~!!

 

学園祭シーズンど真ん中!

山梨県内の多くの大学も学園祭を開催しているみたいです!

そこで今回は山梨県立大学の学園祭「富桜祭」を紹介しますshine

スタジオには実行委員会の

福祉コミュニティ学科2年 望月友布奈さん

国際コミュニケーション学科1年 吉田芹香さん

のお二人に来ていただきました!!

1031.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「富桜祭」の今回のテーマは「Link ~10th anniversary」で

キングオブコメディ、我が家などが出演される芸能ライブや

オペレッタ、カラオケ大会、クイズ大会など

さまざまな企画が目白推し!!

来週の7日、8日に開催されるので

ぜひ来場してみてはいかがでしょうか?

 

X-GUN度は・・・・・

9X-GUN!!!

残念ながら1はX-GUNさんを呼んでないこと・・・(笑)

X-GUNのぐんぐんサタデー!!

パーソナリティは、

アナウンサー「芦澤紀恵」さん

X-GUNの「西尾」さんと「さがね」さん

ですshine

本日のテーマは・・・・

失言」ですsign01

さて、今回のテーマは「失言してしまった!」です。
言ってはいけない一言やうっかり一言、つい出てしまった一言
などあなたのしてしまった“失言”を教えて下さい(*^_^*)

 

 

皆さんからのお便り、お待ちしておりますshine

Mail[gun@ybs.jp]

FAX[055-231-3264]

crownR.N ピンクのドナルドcrown

ドラフトが

あったらいいな

旦那にも

smileR.N 風小僧smile

ホクホクムシャムシャ

あっちっち~あっちっち~

あ~あ~うめぇうめぇ~

あっち~あっち~あっちっち~!!

本日紹介した逸品は・・・・

インパクト抜群!唐津銘菓 呼子のいか~!!

佐賀県唐津市にある「元祖 伊藤けえらん」さんの、

「呼子のいか」を紹介しましたshine

 IMG_4077.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこれはようかんで、

素材は甘夏を使用したピューレを餡に練り込み、

ようかんと白あんを寒天でコーティングしていますshine

熟練の職人が全て手作りで丁寧に一つ一つをイカの姿にしていますshine

詳しくは→http://www.47club.jp/42M-000079txl/goods/detail/10087195/

本日のX-GUNな〇〇は・・・

新米~!!

先週、リスナーさんから「ごはんのおとも」を募集しましたsign01

今日は、そちらを合わせて山梨の

バツグンに美味しい新米をいただきましたshinericeball

 

今日用意したのは、

「梨北米」武川コシヒカリですshine

「梨北米」とは、

JA梨北管内で生産され、JA梨北に出荷されたブランド米のことですnote

そして「梨北米」は、

“米の食味ランキング”で平成17年~平成21年まで

連続で最高ランクの「特A」を受賞shine

さらに「梨北米」は、

梨北信玄米コシヒカリや梨北農林48号など様々な種類があり、

今日は梨北武川コシヒカリを頂きましたshine

X-GUN度は・・・・・

10X-GUN!!!

X-GUNのぐんぐんサタデー!!

パーソナリティは、

アナウンサー「芦澤紀恵」さん

X-GUNの「西尾」さんと「さがね」さん

ですshine

本日のテーマは・・・・

〇〇の秋」ですsign01

食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、などいろいろあると思います!

また、自分オリジナルの秋があれば教えてくださいshine

皆さんからのお便り、お待ちしておりますshine

Mail[gun@ybs.jp]

FAX[055-231-3264]

本日紹介したのは・・・

ワインに合う!広島牡蠣のオイル漬け~!

こちらは、

広島県廿日市市にある「わたや」さんの商品ですshine

IMG_0665.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、スタジオには

「赤ワインに合う燻製牡蠣のオリーブオイル漬け」

「白ワインに合う牡蠣のガーリックオイル漬け」

の二種類を用意しましたsign03

詳細は→http://www.47club.jp/41M-000104flw/goods/detail/10087619/

crownR.N フラダンスの犬crown

 

孫の本

付録作りに

ばば苦戦

smileR.N さがねとコアラの区別がまだつかないsmile

ハイサオジサン!、

ハイサオジサン!

さがね、オジサン!

西尾、オジサン!

きえは、オバサーン!キー!!

本日のX-GUNな〇〇は・・・・

JRA WINS石和!

今日は、

JRA WINS石和 30周年を記念したイベント「30ッ祭」を紹介しましたshine

明日はG1秋華賞!

WINS石和ではたくさんのイベントを開催しています!

みなさんの勝馬予想はこんな感じ!

まさかはあるかも?!

みなさんもぜひ買いに行ってみてはいかがですか?

 

IMG_3996.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 X-GUN度は・・・・

10X-GUN!!!

X-GUNのぐんぐんサタデー!!

パーソナリティは、

アナウンサー「芦澤紀恵」さん

X-GUNの「西尾」さんと「さがね」さん

ですshine

本日のテーマは・・・・

ごはんのおとも」ですsign01

 

 

納豆、味噌汁、鮭、佃煮などなど

思わずよだれが出るようなごはんのおとも

教えて下さい!!

皆さんからのお便り、お待ちしておりますshine

Mail[gun@ybs.jp]

FAX[055-231-3264]

crownR.N 横浜のよねちゃんcrown

ノーベル賞

うちのカミさん

ノーブラ賞

smileR.N フジッコにゃんsmile

まめ、

まめ、

枝豆、

これ!

乳首

本日紹介したのは・・・

南の島の天然純国産はちみつ~!

こちらは、

福岡県にある能古島のはちみつ屋「のこはち」の商品ですshine

IMG_3944.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、スタジオには

「NOKOHACHI」

「NOKOHACHI ノコオレンジミックス」

の二種類を用意しました!

国内で生産されて市場に出回っている純国産のはちみつは、

市場全体のわずか7%しか出回っていませんsign03

詳細は→http://www.47club.jp/41M-000104flw/goods/detail/10087619/

本日のX-GUNな〇〇は・・・・

枝豆!!

今日は、

身延町産特産「曙大豆」の枝豆を紹介しましたshine

IMG_3945.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「曙大豆」が甘く大きく育つ理由は身延町の環境にあり、

水はけがよい土と一日の寒暖差が影響していますnote

さらに、1日、2日で一気に大きくなってしまうので、

収穫のタイミングが難しいため、「幻」と呼ばれていますsign01

身延町商工会

リンク→http://minobu-shokokai.jp/entry-info.html?id=4713

X-GUN度は・・・・

10X-GUN!!!

X-GUNのぐんぐんサタデー!!

パーソナリティは、

アナウンサー「芦澤紀恵」さん

X-GUNの「西尾」さんと「さがね」さん

ですshine

本日のテーマは・・・・

うちの旦那・嫁」ですsign01

あなたの家の旦那さん、嫁さんはどんな感じですか?

怖いですか?優しいですか?不思議ですか?

皆さんからのお便り、お待ちしておりますshine

Mail[gun@ybs.jp]

FAX[055-231-3264]

crownR.N 風小僧crown

雅治を

諦め次は

蔵之介

smileR.N マニsmile

登山道を

ザックザック

ザックザック

ザックおも~!

山頂で浣腸!

本日のX-GUNな逸品は・・・

夢をいっぱい詰め込んだ新ご当地餃子

今日紹介したのは、

岐阜県本巣市にある、岐阜夢餃子製作所の商品ですshine

 IMG_3907.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はスタジオに三種類の餃子を用意しましたnote

白色・・・・地元の「美濃ヘルシーポーク」「奥美濃古池地鶏」と、岐阜産の野菜をバランスよく合わせた。

黄色・・・・飛騨牛肉餃子。トロトロに煮込んだ牛すじを混ぜ合わせピリ辛味噌風に味付けした。

緑色・・・・地元産の「文殊にゅうとん」を使用。皮に茶粉とほうれん草を練り込んだ。

詳しくは→http://www.47club.jp/23M-000051stm/goods/detail/10016897/

本日のX-GUNな〇〇は・・・・

読書イベント

明日開かれるイベントを紹介しましたshine

その名も、

「ビブリオバトルやまなし2015」sign03

ビブリオバトルとは、

京都大学から広まった読書会で「知的書評合戦」とも呼ばれていますshine

今日は、

明日一般の部で参加する「浅知恵太郎」さんが来てくれましたnote

 IMG_3906.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルールとしては、

①発表参加者が自分が紹介したい本を用意する

②順番に一人5分で本を説明する

③それぞれの発表後に、参加者全員でその発表に関するディスカッションを2~3分行う

④最後に、「どの本が一番読みたくなったか?」を一人一票で行い最多票を集めたものを『チャンプ本』とする

 

「ビブリオバトルやまなし」は、

明日の午後一時半から甲府東高校で開かれますsign01

観覧無料ですshine

X-GUN度は・・・・

9X-GUN!!

X-GUNのぐんぐんサタデー!!

パーソナリティは、

アナウンサー「芦澤紀恵」さん

X-GUNの「西尾」さんと「さがね」さん

ですshine

本日のテーマは・・・・

運動会・文化祭の思い出」ですsign01

文化祭や運動会での思い出はありますか?

甘い思い出、切ない思い出、苦い思い出などいろいろあったと思いますsign01

皆さんからのお便り、お待ちしておりますshine

Mail[gun@ybs.jp]

FAX[055-231-3264]