2015年11月アーカイブ

crownR.N 通行人Acrown

マイナンバー

私は演歌と

母は言う

smileR.N シバコーsmile

ファッション (流行)

パッション (情熱)

コンビクション (信念)

お前のファッション

マジ クエスチョン?

本日紹介した逸品は・・・・

歴史の街の伝統の味!奈良漬~!!

本日紹介したのは、

奈良県宇陀市にある「いせ弥」の奈良漬です!!

 IMG_4233.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良漬はとても歴史のある食べ物で、

1300年以上昔に、

宮廷で時の上皇様に献上された瓜のどぶろく漬が始まりですshine

いせ弥は、

江戸時代末期の慶應二年に創業しまして、

来年150周年を迎える、老舗ですnote

詳しくは→http://www.47club.jp/29M-000051rqv/goods/detail/10049777/

本日紹介した〇〇は・・・

X-GUNな煮貝」ですshine

本日紹介したのは、

この番組の「X-GUNのこれ聴いて!」で

コーナースポンサーにもなっていただいている、

かいやさんの煮貝ですshine

今日はスタジオに、

かいやの田中俊男社長がお越しいただきましたnote

 IMG_4232.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煮貝は、海のない山梨・甲州の名産ですsign01

昔、駿河の海で獲れた鮑を加工して馬の背中に乗せて運んでいたところ、

揺られて来る間に煮貝が適度に味をしみ込ませ、

甲府に着くころには最高の味に仕上がっていたのが始まりですnote

X-GUN度は・・・・

10X-GUN!!!!!!

X-GUNのぐんぐんサタデー!!

パーソナリティは、

アナウンサー「芦澤紀恵」さん

X-GUNの「西尾」さんと「さがね」さん

ですshine

本日のテーマは・・・・

ファッションのこだわり」ですsign01

 あなたのファッションのこだわりはなんですか???

皆さんからのお便り、お待ちしておりますshine

Mail[gun@ybs.jp]

FAX[055-231-3264]

crownR.N 京都の裏通りcrown

嫁姑

「混ぜたら危険」の

表示あり

smileR.N こきっつあんsmile

ちゅるちゅる、バボンボ、サパこくピー

しゅぱしゅぱ、カタバリ、テリこくピー

うまうまごっくん、パオパオチャンネル~!

 

本日の逸品は・・・・

阿波名物!か津ら ふぢ餅~!

紹介したのは、

徳島県石井町にある岡萬本舗「ふぢ餅」ですshine

 

IMG_4209.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぢ餅は、

近江の天日干しのもち米にこだわり、

色づけとして鹿児島産の紫芋、

そして地元産のユズ皮使用の自家製餡でつくられていますshine

手土産として、明治35年の創業以来親しまれてきましたnote

詳しくは→http://www.47club.jp/39M-000015max/goods/detail/10004890/

本日のX-GUNな〇〇は・・・・

X-GUNなラーメンGP~!

今日紹介したのは、

甲府駅北口で行われている「山梨らーめんグランプリ」ですsign01

今日から三日間、23日月曜日まで三日間開催中sign01shine

 1448076890312.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国の有名ラーメン店10店舗(ほぼ山梨初出店)と、

VF甲府盛田選手も所属している「甲府ラーメン会」から

イベント限定ラーメンもお目見えしていますshine

X-GUN度は・・・・

10X-GUN!!!!!!

らーめんグランプリは、

甲府駅北口よっちゃばれ広場

土・日:午前10時~午後8時

月:午前10時~午後5時

一杯共通800円

X-GUNのぐんぐんサタデー!!

パーソナリティは、

アナウンサー「芦澤紀恵」さん

X-GUNの「西尾」さんと「さがね」さん

ですshine

本日のテーマは・・・・

今年一番嬉しかったこと」ですsign01

 もうすぐ一年が終わろうとしていますねhappy01

あなたが、今年で一番嬉しかったことはなんですか??

私(AD)の今年一番嬉しかったことは、

とある武道の大会で二連覇したことですshine

皆さんからのお便り、お待ちしておりますshine

Mail[gun@ybs.jp]

FAX[055-231-3264]

crownR.N 宝石箱の小さなバレリーナcrown

ヌーボーと

もみじがそこに

あったらいい

smileR.N 風小僧smile

ゴク ゴク ウィーン ウィーン ハァー ハァー

フラ フラ フラ ウィーン ウィーン

あ~ あ~ 気持ち~

本日紹介した逸品は・・・・

ハトムギおじさんのはとムギ茶~!!

岡山県岡山市、国定農産のハトムギ茶ですjapaneseteashine

国定農園の国定豪社長がお電話でご出演して頂きましたshine

 IMG_4185.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハトムギとは、

・中国から日本へ伝わった

・中国では、「強壮・滋養」として食べていた

・日本での歴史は300年

・日本では、中国同様食べたり、煎じて飲んだり、非常食として使われていた

・貝原益軒は、大病を患った後や産後の体力回復に処方

・ハトムギと呼ばれるようになったのは、この実をハトが好んで食べたことから

 

詳しくは→http://www.47club.jp/32M-000049jim/goods/detail/10015720

本日のX-GUNな〇〇は・・・・

X-GUNなゆず!!

今日は、

明日富士川町で開かれる「ゆずの里まつり」を紹介しましたsign03

場所は、小室山妙法寺の境内で開かれますnote

スタジオには、

ゆずの加工品をご用意しましたshine

IMG_4183.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

用意したのは、

・ゆずまんじゅう

・ゆずもち

・ゆずのマーマレード

の三種類shine

 

~ゆずの里まつり~

・日時:11月15日(日) 午前10時~午後2時半

・場所:小室山妙法寺の境内

 

X-GUN度は・・・・

10X-GUN!!!!

X-GUNのぐんぐんサタデー!!

パーソナリティは、

アナウンサー「芦澤紀恵」さん

X-GUNの「西尾」さんと「さがね」さん

ですshine

本日のテーマは・・・・

最近ハマっているもの」ですsign01

 あなたの最近ハマっているものはなんですか??

私(AD)は、お笑いを動画サイトで見ることです((笑))

皆さんからのお便り、お待ちしておりますshine

Mail[gun@ybs.jp]

FAX[055-231-3264]

本日紹介した逸品は・・・・

柿と栗きんとんのコラボ!栗福柿~!

 

岐阜県恵那市にあります

「恵那栗工房 良平堂」さんの商品紹介しましたshine

 

 

fdydu.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飯田産市田の干し柿の中に良平堂自慢の栗きんとんが

入った贅沢な秋の御菓子!!

甘さや食感、香りなど全てがマッチングしている

お薦めの逸品です!ぜひお試しあれ!

詳しくは→http://www.47club.jp/42M-000079txl/goods/detail/10087195/

crownR.N 通行人Acrown

体型を

改ざんしたい

測定値

smileR.N リョウメタルsmile

一発ギャグ
バリバリバリバリ…
鍋もヤカンも、硬いわ

本日のX-GUNな〇〇は・・・

X-GUNなイモ~!!

 

 

山梨県の特産品である「八幡芋」!!
ファンも多くこの時期を待ちきれないという方もいる
大人気のサトイモです!

見た目はこんな感じ! 

 

acc.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉質が白くてきめ細かく、粘り気が強く独特の風味が特徴!

今回は皮つきで蒸かしたもの

皮をむいて蒸かして塩を振ったもの

芦澤アナが愛情を込めて作った煮物

にしてみました!!

X-GUNのお二人も大満足!!!

 

ygjf.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お求めは甲府市青葉町のJA全農やまなし
「たべるJA(じゃ)んやまなし」です!

お問い合わせは

055-225-1001です!!

 

 

 

X-GUN度は・・・・・

9.9X-GUN!!!

X-GUNのぐんぐんサタデー!!

パーソナリティは、

アナウンサー「芦澤紀恵」さん

X-GUNの「西尾」さんと「さがね」さん

ですshine

本日のテーマは・・・・

誕生日」ですsign01

明日は芦澤アナの誕生日なんだそうです!

そこで今回のテーマは「誕生日」

あなたの誕生日の思い出やエピソード

お待ちしております(*^_^*)

 

 

皆さんからのお便り、お待ちしておりますshine

Mail[gun@ybs.jp]

FAX[055-231-3264]