2016年12月アーカイブ

crownR.N 横浜のよねちゃんcrown

お年玉

一律いくらね!

先手打つ

notesR.N 風小僧notes

今年も 何はともあれ 一年が終わった

大晦日の夜。

年越し蕎麦をすする 夫婦二人

いつもより少なめの口数、

「今年もいろいろあったね」と

ポツリとお前。

ふと外へ出ると、冬の夜空に

静かに響く除夜の鐘。

思わず寄り添い 「来年こそいい年にしようね」。

お前の化粧の匂いがいつになく

ほのかに感じた

最後の夜だった。

本日は・・・

パイン牛のサーロインステーキ

今日紹介したのは、

宮崎県宮崎市にある

「パイン牛の岡崎牧場」の

「パイン牛のサーロインステーキ」ですshinetaurus

 161231.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「パイン牛」とは、

「パイナップル粕」を飼料に加えることで、

本来もつ肉の柔らかさや美味しさを

一層際立たせることに成功しましたshine

特に、

赤身の旨味と甘みが口いっぱいに広がりますnote

肉の臭みも脂のしつこさもなく、

たくさん食べても胸焼けしないと

ご年配の方にも好評ですnote

詳しくは→http://www.47club.jp/46M-000098kwu/goods/detail/10087925/

本日は・・・・

X-GUNなオブ・ザ・イヤー

今日は、

今年最後の放送ということで、

このコーナーで今年紹介した〇〇の中から、

X-GUNのお二人に「X-GUNな〇〇オブ・ザ・イヤー」を

選んでいただきましたshine

 

さがねさんが選んだのは、

シャインマスカットレーズンショコラ

ですshine

詳しくは→http://www.ybs.jp/radio/gungun/2016/11/12112653.html

西尾さんが選んだのは、

三沢製麺の麺

ですshine

詳しくは→http://www.ybs.jp/radio/gungun/2016/07/23103447.html

今回は特別に、

昨日今日限定発売の、

プレミアムそばを頂きましたnote

アナウンサー海野紀恵さん

X-GUNの西尾さんとさがねさんですnotes

本日のメッセージテーマは・・・

大晦日の過ごし方」ですsign01

早いもので、今年も今日で終わりを迎えますsign03

そんな大晦日の日を皆さんはどのように過ごしていますか???

皆さんからのお便り、

お待ちしていますupwardright 

Mail[gun@ybs.jp]

FAX[055-231-3264]

プレゼントは・・・・・

G-SHOCKとBaby-Gの二本セット

真依サンタと小栗&さがねトナカイに

来てほしいという方、

デリバリー希望と明記の上、

住所、氏名、年齢、電話番号、家族構成、

なぜ来てほしいのか熱い思いを

お書きいただき、

メール・FAXでご応募くださいsign03

13時ごろに抽選をするので、それまでにお願いしますshine

※生放送中にお届けするので、

必ず家にいてください

IMG_6030.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mail[gun@ybs.jp]

 

FAX[055-231-3264]

パーソナリティは、

アナウンサー海野紀恵さん

X-GUNの西尾さんとさがねさんですnotes

本日のメッセージテーマは・・・

フリー」ですsign01

今日は、

ぐんぐんサタデークリスマススペシャルsign03

クリスマスの予定や思い出、川柳、その他ふつおたなど

メッセージを送っていただいたすべての方の中から抽選しますshine

メッセージが読まれていなくても抽選対象となりますnote

必ず、

住所・氏名・電話番号を書いてくださいsign03

皆さんからのお便り、

お待ちしていますupwardright 

Mail[gun@ybs.jp]

FAX[055-231-3264]

crownR.N 御坂の大ちゃんcrown

ご無沙汰の

紀恵が頬張る

恵方巻

notesR.N ソラシ堂notes

娘が言う

春休みより、夏休みより

冬休みが好きだって

僕が言う

クリスマスに、お年玉、

プレゼントが一杯だからだろ

娘はちょっとイタズラな笑顔で

そうだよ、プレゼント、沢山、貰えるもんね

でも、一番嬉しい贈り物はね

両手を空にかざす

そっと舞い降りる白い贈り物

本日は・・・・

牡蠣のアヒージョ・

牡蠣の燻製オリーブオイル漬け!

今日紹介したのは、

岡山県瀬戸内市にある「牡蠣の家 しおかぜ」の

「牡蠣のアヒージョ・

牡蠣の燻製オリーブオイル漬け」ですnote

IMG_5990.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡蠣のアヒージョは、

鮮度の良い旨味たっぷりの「曙かき」と、

生産量日本一を誇る地元瀬戸内産マッシュルームと、

国産にんにくを加え、

上質のエキストラバージンオリーブオイルで

じっくり煮込み、

芳ばしく奥深い本格的なスペイン料理に

仕上げていますshine

牡蠣の燻製オリーブオイル漬けは、

岡山県瀬戸内市虫明海域の豊かな海で

 

養殖した牡蠣を使用し、

桜のチップを使用し時間をかけて燻製し、

ドライトマト、ニンニク、ローリエを加え、

最高グレードのエキストラバージンオリーブオイルだけを

使用し漬け込んでいますshine

詳しくは→http://www.47club.jp/32M-000080bwt/goods/detail/10074295/

 

本日は・・・

鳥の丸焼き~!!

今日紹介したのは、

お肉といえばYBSラジオでもおなじみ、

富士川町青柳・ミート高橋さんで

来週限定発売される鳥の丸焼きを

ミート高橋の高橋謙二社長に

紹介していただきました!!!

161217.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは、

「0556-22-1330」

にお願いしますshine

パーソナリティは、

アナウンサー海野紀恵さん

X-GUNの西尾さんとさがねさんですnotes

本日のメッセージテーマは・・・

クリスマスの予定」ですsign01

来週末は待ちにまったクリスマスですxmas

みなさんのクリスマスの予定はなんですか???

また、来週土曜日のぐんサタは、

夜ではなくお昼にクリスマススペシャルをお送りいたしますので、

是非聞いてくださいshine

皆さんからのお便り、

お待ちしていますupwardright 

Mail[gun@ybs.jp]

FAX[055-231-3264]

本日は・・・・

X-GUNなアンハッピーツアー!!

明日、「浅草観光ツアー~単独ライブ付き~」というツアーが開催されますshine

先週ご紹介した「ポルトガルとスペイン・サンディアゴ・デ・コンポステーラ8日間」とはうって変わってアンハッピーな響きです・・・

番組では主催者の浅知恵太郎さんとお電話でお話を伺いましたshine

パーソナリティは、

 

アナウンサー海野紀恵さん

X-GUNの西尾さんとさがねさんですnotes

本日のメッセージテーマは・・・

フリー」ですsign01

今年ももうのこりわずかとなりました。

皆さんにとってどんな一年だったでしょうか?shine

皆さんからのお便り、

お待ちしていますupwardright 

Mail[gun@ybs.jp]

FAX[055-231-3264]

crownR.N 宝石箱の小さなバレリーナcrown

神ってる

うちの旦那は

髪イッテる

notesR.N おちゃこnotes

関白亭主どこへやら

夫が弱くなったのか

妻が強くなったのか

悪妻恐妻はびこる時代

小遣い値上げ今年もだめか

せめて笑顔で迎えて欲しい

本日は・・・・

元祖みたけとんちゃん~!

今日紹介したのは、

岐阜県御嵩町にある「御嵩のスコップとんちゃん」の

元祖みたけとんちゃんですshine

 20161203_jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 みたけとんちゃんのこだわりは「鉄板焼き」!

御嵩町には「亜炭鉱」があり、その昔多くの労働者が出稼ぎに来ていました。
この労働者たちが、スコップを鉄板代わりにして食べていたのが、とんちゃんです。

 亜炭鉱が閉山した現在でも、御嵩町の人々のソウルフードとして、根付いています。

詳しくは→http://www.47club.jp/23M-000083cfe/

本日は・・・・

X-GUNな旅・ハッピーツアー!!

ぐんサタでも何度かご紹介している、「山日YBSハッピーツアー」shine

45回目となる今年は、海野アナがご一緒する
「ポルトガルとスペイン・サンディエゴ・デ・コンポステーラ8日間」ですsign01

本日のぐんサタ放送終了後の午後3時から、旅行説明会が開かれます。

スタジオには、阪急交通社の田中さんにお越しいただきましたshine

 

20161203X-GUN.jpg

パーソナリティは、

 

アナウンサー海野紀恵さん

X-GUNの西尾さんとさがねさんですnotes

本日のメッセージテーマは・・・

映画」ですsign01

今年は「シン・ゴジラ」や「君の名は。」など、ヒット作品が多数上映されました。

皆さんにとって印象的だった映画は何でしょうか?shine

皆さんからのお便り、

お待ちしていますupwardright 

Mail[gun@ybs.jp]

FAX[055-231-3264]