2017年2月アーカイブ

crownR.N 横浜のよねちゃんcrown

プレミアム

わたしの時代は

花金よ

 

 

notesR.N ソラシ堂notes

日曜の食卓

寝ぐせのついた髪で娘が座る

「いつもギリギリなんだから」母があきれてる

新聞を読んでいる父

何処かの国でまた人が何人も死んだ記事を目で追っている

コーヒーをすすりながら

「たまにはみんなで、でかけるか。」父が言う

「退屈で死んじゃうとこだったわ!」娘がはしゃぐ

新聞の中ではもう何万人の人が死んでいるんだろう

父がアクビをしながら、新聞を伏せた

 

本日は・・・

龍馬ギョーザと四万十豚とん餃子~

今日紹介したのは、

高知県四万十町 四万十よろずマーケット「しまんとハマヤ」の

「龍馬ギョーザと四万十豚とん餃子」ですnote

地元四万十町のよろずマーケットとして、なんでも揃う総合スーパーを目指しているしまんとハマヤさんが、地元の特産品をふんだんに使用した自慢の手作り餃子です。

 

20170225.jpg

詳しくは→http://shimanto-hamaya.com/shimanto/

本日は・・・

X-GUNなビブリオバトル全国チャンプ!!

今日紹介したのは、

番組ではおなじみの、本の紹介コミュニケーションゲーム「知的書評合戦ビブリオバトル」shine

今年の1月8日に「全国高校ビブリオバトル2016」に山梨県代表として出場し、見事全国チャンピオンに輝いた県立北杜高校3年の北原仁さんにスタジオまで来ていただきましたnote

スタジオでは、実際にビブリオバトルを披露していただきましたsign03

プレゼン内容はトーン・テレヘン著、「ハリネズミの願い」でした。

 

X-GUNな○○jpg

詳しくは:http://www.bibliobattle.jp/

 

アナウンサー海野紀恵さん

X-GUNのさがねさんですnotes

本日のメッセージテーマは・・・

会いたい」ですsign01

皆さまが「会いたい」と思う方とは、どんな方でどういった存在なのでしょうか?

皆さまが、会いたいと思う方を教えてくださいsign03

皆さんからのお便り、

お待ちしていますupwardright 

Mail[gun@ybs.jp]

FAX[055-231-3264]

crownR.N 花咲かばーばcrown

同級会

勝負パンツが

漏れパンツ

 

おめでとうございます。歌詞工場は当選者無しでした。

本日は・・・

地味な赤かぶ漬けと地味な沢庵~

今日紹介したのは、

長野県千曲市の「宮城商店木の花屋」の

「赤かぶ漬けと沢庵」ですnote

長野県産の野菜を中心に、国産の野菜を使ってお漬物を製造している木の花屋(このはなや)さんが、「地味だけど深い味わい」を追求し、作り出したお漬物です。

 

FullSizeRender201702180002.jpg

詳しくは→http://www.konohanaya.co.jp/

本日は・・・

X-GUNなヘルシーレストラン~!!

今日紹介したのは、

クスリのサンロードさんが運営する「ヘルシーレストラン パセリ」shine

アナウンス部の新年会でも大変お世話になりましたnote

このレストランは昨年9月にオープン。県内で唯一、あの「タニタ食堂」のメニューがいただけますsign03

県民の皆さんの美容と健康のため、ヘルシーメニューに力を入れているようです!!

そしてなんと、今日・明日の2月18日・19日に「ぐんサタ聴いた」と言っていただくと、なんと20%値引きして頂けます!

詳しくは:http://www.kusurinosunroad.com/paseri/

 

FullSizeRender20170218.jpg

アナウンサー海野紀恵さん

X-GUNのさがねさんですnotes

本日のメッセージテーマは・・・

私のアイドル」ですsign01

皆さまにとっての「アイドル」とはどんな方でどういった存在なのでしょうか?

皆さまのアイドルを教えてくださいsign03

皆さんからのお便り、

お待ちしていますupwardright 

Mail[gun@ybs.jp]

FAX[055-231-3264]

crownR.N 猫まっしぐらcrown

絵馬にもか

個人情報

保護シール

notesR.N おちゃこnotes

待ちに待った初デート

大きめのブラジャーに

愛と一緒にわたを詰め

あなた好みの巨乳になったわ

意地悪な神様は許してくれず

嘘はすぐにバレちゃった

ブラのかたちは変わっても

愛のかたちは永遠だよ

本日は・・・

50年熟成の秘伝ダレをたっぷり使用したカツ煮まん~

今日紹介したのは、

栃木県栃木市の「ツルミ食堂」の

「カツ煮まん」ですnote

カツ丼が看板メニューの50年にわたり営業している定食屋さんのツルミ食堂が開発した、
ありそうでなかったまったく新しいタイプの中華まんです。

お店でしか味わえなかった老舗食堂の味を、全国の皆さまにお届けします!

IMG_6232.PNG

詳しくは→http://katsuniman.jp/

本日は・・・

X-GUNなコーヒー!

今日紹介したのは、

甲府市北口にあるAKITO COFFEE店長のAKITOさんから、バレンタインおススメコーヒーですshine

加藤アナ行きつけのお店ですnote

スタジオでは「ブラジル」「ケニア」のコーヒーを淹れてもらいましたsign03

ブラジル・・・ナッツ、アーモンドのような香りと味
ケニア・・・ベリー、ブドウのようなフルーティーな酸味

が特徴です。

Facebook:https://www.facebook.com/pages/AKITO-Coffee/578874682181818

 

FullSizeRender.jpg

アナウンサー加藤響子さん

X-GUNのさがねさんですnotes

本日のメッセージテーマは・・・

フリー」ですsign01

加藤アナへのご意見・ご感想やご自身のお話など、何でもお送りくださいsign03

皆さんからのお便り、

お待ちしていますupwardright 

Mail[gun@ybs.jp]

FAX[055-231-3264]

crownR.N 横浜のよねちゃんcrown

鬼は外

鳥がよろこぶ

庭のまめ

notesR.N アンパンマンのほっぺnotes

美貌も若さもない私達中高年、

そんな私達だけど、

笑顔なら若者になんか負けないぞ

人生の年輪と同じ数だけ笑顔の経験は豊富なんだから・・・

本日は・・・

小説・映画ー!

今日紹介したのは、

「沈黙」という作品ですshine

先月から公開されており、話題になっていますnote

原作は、遠藤周作さんが1996年に

発表した小説で、

「沈黙ーサイレンスー」はハリウッド映画で

マーティン監督が約30年越しの思いを叶えて映画化できましたsign03

日本人も多数参加していますsign01

「沈黙ーサイレンスー」は、

TOHOシネマズ甲府で上映中ですmovie

アナウンサー海野紀恵さん

アナウンサー加藤響子さん

X-GUNのさがねさんですnotes

本日のメッセージテーマは・・・

旅行」ですsign01

旅行での色々な話や、

どこかに行きたいなど教えてくださいsign03

皆さんからのお便り、

お待ちしていますupwardright 

Mail[gun@ybs.jp]

FAX[055-231-3264]