2013年4月アーカイブ

男爵のご息女、山田ルイ54世百夏さまの髭婿とお友達を見つけるコーナー!!!


本日の髭なずけちゃんは… 

 生成(きなり)君 小5  

 光生(みつき)君 小2  

 希生(きお)君 1歳。   です!


165.JPG

きなり君はしっかりものの、イケメン!
こじまよしおに似ているが、本人は認めていないとのことcoldsweats01
 
みつき君はゴールデンボンバーが大好き!カラオケで 女々しくてを歌うそうです。
将来はTVに出る人になりたい

きお君は好奇心旺盛のイタズラ好き!棒をひろっては振り回すほど…coldsweats02


元気いっぱいの兄弟ですsign03
 

ワイルド鑑定団で紹介した “メガ煮カツ丼” !!

ご飯は何と3合!!  男爵にぴったりサイズ!?

2013_04_25_14_16_16.jpg

男爵のご息女、山田ルイ54世百夏さまの髭婿とお友達を見つけるコーナー!!!


本日の髭なずけちゃんは…

凌成(りょうせい)君  7歳(小学校2年生)
彩音(あやね)ちゃん 4歳(年中さん)     です!

hige.jpg


まずはヒゲ婿候補、お兄ちゃんの凌成君は、
とにかく人を笑わせるのが大好きで、すぐおちゃらけてしまう?

髭男爵は「ゴセイジャー」時代からファンで、
『ルネッサ~ンス』をよく真似するそうです。

英語と水泳を習ってる文武両道の男の子♪


妹の彩音ちゃんは、
お兄ちゃんと一緒で人を笑わせるのが大好きな三枚目?キャラ。

プリキュアにはまっていて、
お兄ちゃんと同じく英語と水泳を習っています。


「とにかく2人とも優しい子、虫にも優しくて絶対に殺さない。
 アリも踏まないように歩きます。
 このまま優しい気持ちで育ってほしい」by神田ママ

素敵な兄妹ですね~happy01

 

 候補ですこうkkou
易しいさ 

週替わりで気になる話題をピックアップ!
投票による集計で山梨の今が分かるかも?

9月23日(月)~9月27日(金)のお題は

「行楽の秋、お弁当にかかせない物は? 

」ああ①たまご焼き  ②唐揚げ ③ウインナー ④鮭 ⑤ハンバーグ ⑥焼肉 ⑦エビフライ ⑧煮物    

左の「はみだしアンケート」 バナーもしく こちら から投票ください。
YBS携帯サイトからも参加OK!

集計結果は番組内で発表しますのでお楽しみに。

あなたの投票、お待ちしています!

 

男爵のご息女、山田ルイ54世百夏さまの髭婿とお友達を見つけるコーナー!!!

本日の髭なずけちゃんは、、甲府市の漣くん

shineピッカピカの小学1年生です。

2013_0408_112619-IMG_9455.JPG

乗り物が大好き!特に車rvcar
ミニカーも沢山コレクションしています。

 

パパ、小学校6年生のお兄ちゃんの影響もあって、剣道を頑張っています。

runかけっこも早く何事にも積極的に行動できる元気な六才!

特に早起きは、家族の誰もが真似のできない特技です。


 
 

2時15分頃からの山梨の凄い人を紹介する「甲斐人」のコーナーでは、
シナプテック株式会社 代表 戸田達昭さんをお招きします。

3時40分頃からの「男目線・女目線」
今日のテーマは「歳が上なら女性が奢ってよ!」です。
男性意見、女性意見、自由にどんどん送って下さいね。

午後4時からの投稿コーナー「未佳子の山梨塾」。

1つ目は「甲斐うえお作文」です。
これは、あいうえお作文を甲斐国の甲斐に置き換えた甲斐うえお作文をリスナー

皆さんに作って貰って紹介し、賢くんに甲斐のことを山梨のことを理解して貰お
うという
ものです。

か:カバンに
い:いっぱい詰め込んだ
う:ウニとイクラ
え:遠足で海鮮弁当
お:おやつに入るんですかこれ!

こんな感じで送って下さいね。

それから2つ目は「江戸っ子・甲斐っ子・普通の子」
これは、東京の人、甲斐の人、そして一般的な日本人、
それらの特徴を三段落ちにして紹介しようというものです。

今回は「夕方に人の家を訪ねる時の対応」でやってみます。
    普通の子が夕方に人の家を訪ねる時の対応 SE ピンポンを押す
    江戸っ子が夕方に人の家を訪ねる時の対応 SE 「こんばんは~」とあ いさつ
    甲斐っ子が夕方に人の家を訪ねる時の対応 SE 人の家なのに「ただいま~」とあいさつ
    
おわかり頂けましたか?オチは甲斐っこでなくてもOK!
皆さん賢君にいろいろと教えてあげて下さいね。

4時10分頃からは「グッバイ・マイ・シークレット」
このコーナーには皆さんが消し去りたい過去を送って下さい。
私達が綺麗に洗い流します。大失敗や赤面話など何でも大丈夫です。

    各コーナーへのあて先は
    メール:kks@ybs.jp   FAX:055-231-3264 です。
    番組HPにも詳しくのっていますので、チェックしてみてください。

    お待ちしています。

 

○9月23日~27日 「行楽の秋、お弁当にかかせない物は  」 

  卵焼き39% 唐揚げ41% ウインナー9% 鮭0% ハンバーグ0% 焼肉0% エビフライ9% 煮物2%

○4月1日~5日 「山梨県って住みやすい?」 

    はい 66%  いいえ 34%

○4月8日~12日「富士山は登るもの?見るもの?拝むもの?!」

    登るもの 9%    見るもの 82%   拝むもの 9%

○4月15日~19日「旅行に行って家族へのお土産、必要? 

        必要92%      必要じゃない8%

○4月22日~26日「日帰り旅行に行くなら東京・静岡・長野・その他・どこ?」

   東京 43%  静岡 27%  長野 15%  その他 15%

○4月29日~5月3日「バーベキューに欠かせない野菜は?」

     玉ねぎ54% にんじん1% しいたけ25% 

     ピーマン8% とうもろこし11% かぼちゃ0%

○5月6日~10日「富士山の次に薦めたい山梨の物は?」

         水 35% 八ヶ岳 16% 日照時間 4% 

         米 4% 温泉 27% 宝飾品 14%

○5月13日~17日「お味噌汁の具No.1決定戦! 

とうふ26%   わかめ21%   なめこ10%  アサリ23%   大根10%   ジャガイモ10%

○5月20日~5月24日「降水確率何%から傘を持っていく?」       

10・・・3% 20・・・3% 30・・・6% 40・・・20% 50・・・26%

60・・・24% 70・・・6% 80・・・6% 90・・・0% 100・・・6%

○5月27日~5月31日「山梨県のおもてなし料理としてお刺身はあり?なし? 」」

        あり72%        なし28%

 6月3日(月)~ 7日(金)「山梨のルールが存在するのはモラルの問題?道路状況の問題?」

    モラルの問題・・・84%   道路状況の問題・・・16%  

○ 6月 10日~6月14日 「待ち合わせで連絡がつかない場合、何分まで待てる?」 ]]]

待たない 4%  10分 16%   20分 8%  30分 28%  

1時間 14%  来るまで待つ30%

 ○6月17日~21日「好きなものは先に食べる?後に食べる?」

先に食べる 37%      後に食べる 63% 

○6月24日~28日「バスタオル、毎日洗う?洗わない?」

  洗う 71%      洗わない 29%

○7月1日~5日「富士山の入山料、いくらが適正?」

無料・・・8% 1000円・・・22% 2000円・・・10% 3000円・・・16%

5000円・・・8% 7000円以上・・・36%   

○7月8日~12日「混雑している店で相席はOK?NG??」

  OK  63%         NG  37% 

○7月15日~19日「お中元でもらってうれしい物は?」

洗剤:16%  お酒類:9%  ジュース類:27% 果物類:0%

お菓子類:2% 麺類:4% 肉、ハム:16% その他:26% 

○7月22日~26日「夏休みをとる時気がかりなのは、自分の仕事?周りへの配慮? 

自分の仕事 52%  周りへの配慮48% 

○7月29日~8月2日 「夏休みに行くなら大自然?レジャー施設?」

   大自然 55%     レジャー施設 45% 

○8月5日~9日 「夏バテしているときに食べたいのは? 

    冷たいもの23% 辛いもの23% スタミナ料理54%

○8月12日~16日 「お盆のお供え餅、あなたの家の定番は? 

    あべかわ餅 50% あんころ餅 8% 供えない 42% 

○8月19日~23日 「夏休みの宿題、一番嫌だったのは? 

    夏休みの友 13% 読書感想文 

○8月26日~30日 「葡萄の種、出す?出さない? 

   出す 42%  出さない 58% 

33% 自由研究 25% 図画工作 29%

○9月2日~6日 「山梨の風習である“無尽”必要?必要ではない? 

   必要 81%  必要ない 19%

○9月9日~13日 「県外の人が山梨に来たら食べてもらいたい郷土食は?」

   ①ほうとう 43% ②馬刺し 0% ③煮貝 5% ④とりもつ煮 14%

   ⑤ 吉田のうどん 26%  ⑥赤飯 12% 

 9月15日~20日 「秋の夜長、時間があったらあなたは何をしたい? 」 

  読書25% 音楽鑑賞7% 運動7% ネットサーフィン7% テレビ・映画観賞32% その他22% 

 

 

男爵のご息女、山田ルイ54世百夏さまの髭婿とお友達を見つけるコーナー!!!

本日の髭なずけちゃんは、甲斐市の柚希くん桜希くん

元気に電話でお話してくれました☆

噂通りのイケメン兄弟です!!

将来が楽しみですね~。

 

201304040001.jpg

←YBS山梨放送トップへ戻る

ウェブページ

きょうもしおらしく

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31