2013年8月アーカイブ

木曜日午後4時からの「髭なづけちゃん、いらっしゃ~い!!」

沖津唯翔(ゆいと)くん4歳が来てくれました。

お母さんの思いとは逆にプールwave嫌いなゆいと君coldsweats02

最近ひらがなを練習pencil して立派notesに書けるようになりましたscissors

でもなぜか「ゆいとおきつ」happy02アメリカンshineな書き方をしちゃいます。

将来はインターナショナルな人になるのかな~。

DSC_0397.jpg

水曜日、午後2時15分頃からの「銀座8丁目しゃべくり劇場!」

8月28日      伊倉愛美 さん

8月21日 知念 さん 

8月14日 松本ハウス さん

    8月7日 マリリンジョイ  さん  

今回のテーマ : 『名前の暗号』
 

たかちゃんうどんの『肉うどん』(350円)!

 
asu826.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








こちらのお店は、看板お母さんたかちゃんこと梅沢たか子さん(74)と娘さんのれい子さんお二人で営むお店。

優しくてザ・お袋の味の肉うどんがこちらのオススメです。

つゆは懐かしい味噌汁のよう、具の馬肉は甘辛くほろほろと煮込まれています。たかちゃんお手製です。
そして麺は娘さんの手打ち。
モッチモチで程良く塩がきいていて、たかちゃんお手製のつゆと絶妙なマッチング。

親子喧嘩はするそうですが、味はまったくケンカしません!

愛情たっぷりのうどん、是非召し上がれ!

リスナーサービス
先着10名様 かき揚げ

《たかちゃんうどん》
場所・富士吉田市上暮地2295-3
営業時間・10:30-2:00
定休日・木曜日
問合せ・0555-34-3146


 

いよいよ本日、正午からキックス公開生放送!!impact

番組を聞いてクイズに答えて、どしどしプレゼントにもご応募ください。

リスナープレゼント!! ホテル春日居の薬石浴・嵐の湯付き日帰り遊湯プラン ペアご招待券

その他、会場プレゼントとして G-SHOCK・・・2名様 

5000円分のギフトカード・・・2名様

いしいさんからの(笑) 富士川町ラ・フランスジュース・・・2名様

甲府駅北口よっちゃばれ広場集合!!

 

※なおこの番組のUstream配信はございません。ご了承ください。

 

「はみだし しゃべくりラジオ キックス ててて!ラララ♪祭りSP」 

~みんなではみだして、しゃべくっちゃいます!!~shine

 いつものレギュラー陣が大集合!!ゲストhappy02 もやってきますよ~!!

映画監督・井筒和幸さんが久しぶりにYBSラジオにやってきます!

8の字が作りだす究極ボディ!話題のオチョダイエット!イケメン俳優・進藤学さんが登場!!

さらに!キングオブコント第3位!かもめんたるの2人もやってきますよ~note

25日はぜひ、甲府駅北口よっちゃばれ広場にGOdash

木曜日午後4時からの「髭なづけちゃん、いらっしゃ~い!!」

笛吹市にお住まいの俊介くん(8歳)

人なつっこい感じがとっても出てました。happy02 にくめなくてかわいかったですね。

いしいそうたろうさんが大好きshineで、男爵にもいい突っ込みdash入れてました!!

将来は、お笑い芸人flair になっていっぱいわせてくださいね~smile

DSC_0390.jpg

ててて!!!happy02 仲良し小学生の

ご当地アイドル「peach sugar snow」heart04

昨年結成して、歌とダンス頑張ってます。

県外のイベントにもたくさん参加してるんですよ。

これから注目eye アイドル。みなさん、応援happy02 よろしくです。

キュートな笑顔でnotes を目指してがんばれ~shine

DSC_0389.jpg

今回のテーマ : 『謙譲語と尊敬語』
 

サファイ屋『たぬき湯もりうどん』(370円)

 

ご主人がサファイ屋を開店をするにあたって修行をしていた先の師匠が、「納豆を入れると美味い」と教えてくれたのがご主人も気に入り、創業当時からのメニューにしたそうです。

シンプルだからこそ素材の味を誤魔化せない湯もりうどん。
店名はお母様の誕生石に由来するそうですが、その昔ながらの味に近付けるように意識してうどんを作っているそうです。

伝統的な味をおたのしみ下さい!

20130819ごはん.jpeg

 

★リスナーサービス
明日8月20日(火)のランチ限定で、ラジオ聴いたと言ってご注文下さった全員に天カスをサービス。

《サファイ屋》
場所/富士吉田市上吉田6296-1 ホテル鐘山苑前
営業時間/11:00~14:00
定休日/水曜日
問合せ/0555-23-1550

今日は翔くん5歳、心ちゃん3歳、杏ちゃん1歳が

スタジオに遊びに来てくれました!!happy01

「ガォ~」dash スタジオにティラノサウルス が出現?

男爵もびっくりの鳴き声happy02。いいタイミングで響き渡りました!!

そして心ちゃんは、キョウリュウジャーの大ファン!

将来は恐竜博士兄妹eyeglass にでもなるのかな~。

DSC_0376.jpg

木曜キックス 3時30分~ のコーナー
ふつふつカウンセラー でご出演して下さった
武田の里・手づくり甲冑隊」隊員5名の皆さんです!

 
hutuhutu815.jpegのサムネール画像


 

 

 

 

 

 

 

 

 

本物の作りをなるべく忠実に再現し、約半年間掛けて完成させたという努力の塊、手作りの甲冑です!
本物と見間違う精巧さ…!

この甲冑の形は戦に出るためというよりも、権威や富の象徴、威厳を示す意味を込めたものだそうで、終戦の日となる今日には、より一層輝かしく立派に映るものでした。

この実物が、今月19日~23日まで甲府市役所1階ロビーに展示されるそうです。
是非ご覧下さい!

またイベントに出陣してほしいなど、詳しい問合せは
武将隊事務局・080-5014-7079(担当 高木さん)


 

今回のテーマ : 『ちかまさり よるまさり』
 

 

 7月から吉田うどん店を巡っています。

 

研考練の「揚げだしうどん」

うどんが、揚げてあるって、どういうこっちゃー!?
具は大根おろし、菜っ葉、三つ葉、生姜、麩、なるとなど。

そして話題の麺は…まるで揚げ餅のような新食感!
もっちもちで小麦の味わいがぎゅっとつまっています!

揚げだしうどんは、ファンも多い研考練のオリジナルメニューで、20年以上続いています。
元気な女将さんがたった一人で切り盛りするお店です。優しい笑顔で待ってくれていますよ。
揚げだしうどん、是非一度お試しあれ!

20130812ごはん.jpeg

★リスナーサービス
明日はお盆休みのため、明後日8月14日(水)ランチ限定で注文したお客様先着5名様、アイスコーヒーをサービス 


《研考練 

場所/富士吉田市上吉田2-6-21
 ランチタイム/ランチ11:00~14:30
定休日/不定休
TEL/0555-22-4649

今日は、アンパンマンがとっても大好き!!誠矢くん(2歳)が

お母さんとスタジオに遊びに来てくれました。

目がくりっとeyeしていて、保育園の女の子にモテモテheart04

保育園を帰る際には、追いかけてきた女の子にハグlovelyする

ちっちゃなダンディwinkです。

将来、たくさん女の子をweepかさないようにね(笑)

DSC_0340.jpgDSC_0369.jpg

木曜日、午後2時15分頃から山梨の逸品!?impactを紹介している「ワイルド鑑定団」

三浦アナがいつも飲んでる「葡萄酢」wineをおすすめしました。

男爵は「酢」が苦手!?口の中が「きゅ~」bearingってなっちゃう(笑)

水割り・ソーダ割り・牛乳割り!そしてアイスにもかけてみました。

みなさんもぜひお試しshineあれ!!

 

DSC_0367.jpg

8月1日の髭なずけちゃんは、

甲斐市にお住まいの愛生(あいな)ちゃん(9歳)翔生(しょうい)くん(7歳)でした。

愛生ちゃんは独学でオルガンが弾けるようになったという才女happy01

お習字でも賞をたくさんもらっているそうですshine

翔生くんは生き物が大好きな昆虫博士eyeglass

今年のサンタさんへのプレゼントはフトアゴヒゲトカゲをお願いするそうですsign03

  higenazuke.jpg

今回のテーマ : 『語源ハンター わぐりたかしさん』
 

 

 7月から吉田うどん店を巡っています。

 開花の「肉きんぴらうどん」(700円)

具の馬肉は、やわらかくて味がしっかりと染み込んでいます。

きんぴらも奥様の手作りで、素朴な味。

そして、何と言っても厨房にある釜戸でゆでられた麺はキメが細かくつやつや。

しっかりと弾力があるのに歯切れが良いという、こだわりの味。

奥深い味わいあるうどんです。


2013.8.5ごはん.jpeg

 

★リスナーサービス
明日は定休日のため、明後日8月7日(水)ランチ限定で注文したお客様先着10名様、卵(温玉、生)をサービス 


《開花》

場所/富士吉田市下吉田6110
  ランチタイム/ランチ10:00~15:00※売切れ次第閉店
定休日/火曜日
TEL/0555-23-5715

木曜日、午後2時15分頃から山梨の逸品!?impactを紹介している「ワイルド鑑定団」

土谷映未アナウンサーが、リニューアルした富士急ハイランドの

戦慄迷宮wobblyにチャレンジ!!しかし「暗黒病棟」まで

たどり着けず途中リタイア!!crying

いや途中どころか最初リタイア(笑)。  

冷や汗sweat01で資料もボロボロ・・・。

 

DSC_0364.jpg

←YBS山梨放送トップへ戻る

ウェブページ

きょうもしおらしく

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31