2013年9月アーカイブ

今回のテーマ : 『オリンピック表記』
 

ラララスタジオに立川談慶さんがいらっしゃってくれました。

 

高校時代を山梨で過ごした談慶さん。

師匠の立川談志さんとのことを書きつづった本の出版を記念して、YBSとなりの県立図書館で独演会をする前に来てくれました☆

著書『大事なことはすべて立川談志に教わった』

談慶さん.JPGのサムネール画像

経済評論家の佐藤治彦さんも登場。

来週は梶原さんのピンチヒッターとしてスタジオへ!!

お金にまつわるいろんなお話もあるかも!?

著書『年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話 』

■はみだしバスコンシェルジュ

第1回『井出醸造』

 

記念すべき第1回は、

富士急行の甲府駅北口行き 富士山駅~河口湖美術館前

までバスを乗ってきました。

 

富士山が世界文化遺産に登録されたことから、富士吉田や河口湖では大盛り上がり。

外国人の観光客もたくさんいらっしゃいました。

 

そんな中、私はみだしレポーター小澤奈絵が降りたのは

【河口湖商店街】

そこで目に飛び込んできたのが『甲斐の開運』です。

お話を井出醸造店21代目井出與五右衛門社長に伺いました。

バス1.jpg

温かく優しいお人柄の社長!

平成5年に社長になられて20年!

お酒のことはもちろん、日本酒の飲み方も皆さんに知って頂きたい!

そんな思いも持っていらっしゃいます。

 バス2.jpg

最近では酒粕を使用した「酒粕なまぷりん」「酒粕きゃらちょこ」もスイーツとして人気です♪

 

井出醸造さんでは、広く日本酒のことについて知って頂きたいということで、酒蔵見学も実施しています。

午前・午後に分かれて、社長のご都合よい時間は社長自身がご案内をしてくださるそうです。予約が必要ですので、お気を付け下さい。

 

とっても情緒ある、趣のある酒蔵でした!

【河口湖商店街】のバス停から徒歩およそ3分のところにあります。ぜひお出掛け下さい。

 

******************************************

「甲斐の開運」醸造元 井出醸造店

住所/ 山梨県南巨摩郡富士河口湖船津8

 Tel/0555-272-0006

絢心(けんしん)くん4歳。

感情豊かでとっても、やさしい子happy01です。

妹の心晴(こはる)ちゃんには、赤ちゃん言葉happy02で面倒みます。

とってもママっこで「将来はママと結婚するheart02」と宣言しています。

これはパパと取り合いpunchだ~。

DSC_0421.jpg

木曜キックスでは、あなたが考えた面白ジングルhappy02を放送します。

番組中のコーナーの初めや終りに流れるタイトルコール=ジングル。

あなたが考えたコメントをお送りください。

kks@ybs.jp 「木曜キックス ジングル」係まで。

特に決まりはないですが、番組名どこかに入れてください。

参考までに、今、流れているジングルの一例です。

★「ラジオなので見えませんが、いつも短パンをはいています。髭男爵山田ルイ53世の木曜キックス」

★「嫁がいない時に悪さしたい。髭男爵山田ルイ53世の木曜キックス」

★「あの髭男爵の山田ルイが山梨に旋風を巻き起こすキックス木曜日。

 三浦実夏もついてくるよ。乞うご期待。あち~!」

水曜日、午後2時15分頃からの「銀座8丁目しゃべくり劇場!」

9月25日  坪下健也 さん
9月18日 「パシンペロン」はやぶさゆか さん                     9月11日  黒田カントリークラブ さん                        9月4日  神奈川県住みます芸人「囲碁将棋」 さん

 


 

相互タクシー(株) 向山雅夫さん認定!

あんどう亭『中華そば』(680円)


ご主人の安藤武彦さん(60)は、50歳の頃脱公務員をしてラーメン屋さんを始めました。

オープンする前は毎日のように県内各地のラーメン屋へ出掛け、ご自身の求める味を日々研究…

そしてこの昔ながらですが、ちょっぴり個性的な中華そばの味に辿り着きました!

スープは煮干し出汁がとっても香り高く、しっかり味なのにサッパリという飲み干せそうなお味。縮れ麺によく絡みます。
チャーシューは創業当初から注ぎ足し注ぎ足し…の生醤油で、じっくりと煮込まれています。

研究熱心なご主人のこだわりの一杯を是非お召し上がり下さい。

0923ごはん.jpeg

 

☆リスナーサービス
9月23日(月)今夜、先着10名様、焼き餃子半額(200円)


『あんどう亭』
場所/甲府市千塚 山ノ手通り沿い 千松橋東詰め
営業時間/11:00~14:00/17:30~21:00
定休日/月&火
問合せ/055-254-2541
 

今回のテーマ : 『あまちゃん語録』
 

諒くん(5才)由惟くん(4才)千尋くん(2才)3兄弟

諒くんは、警察に密着したドキュメンタリー番組tv が大好き!!

将来は悪いやつをこらしめる立派な警官になるのかな~。

由惟くんは、「ちーちー」と千尋くんを思いやる優しい子happy02

千尋くんは、スタジオ内も活発に動き回ってrun元気いっぱいshineでした。

 

DSC_0412.jpg

 

 

はみだししゃべくりラジオ 木曜キックス!!

本日のテーマは…

 

守るんだZ!!

 

です!happy02

 

あなたの守らなければいけない約束や、守りたいものなどの

エピソードをどしどしお送りください!

今回のテーマ : 『平板化アクセント』
 



 

イビシタクシー 中村しろうさん認定!

レストラン コーナーハウス『ステーキ』(1,800円)


中村さんがお祝いや特別なときに召し上がるというこちらのステーキは、ご主人がスウェーデンで学んできたこだわりの味。

驚くほど柔らかく、とってもジューシー!こだわりの鹿児島県産黒毛和牛です。
人気メニューの牛肉とタンの田舎風煮込みも、ホロホロほどけるような口当たり。
これは…ごちそうです。

本物のステーキの味を召し上がりたい方は、是非お出掛け下さい!

0916ごはん.jpeg

 

☆リスナーサービス

16日(月.祝)ディナータイム限定で、先着10名様にアイスクリームまたはグラスワインをサービス。


《レストラン コーナーハウス》
場所/富士河口湖町船津河口湖大橋を富士山方面へ渡り、二つ目の乳ヶ崎北の信号を左折してすぐ
ディナータイム/17:00~ 20:00オーダーストップ
定休日/木曜日
問合せ/0555-73-1177

里華ちゃん(5歳)3姉妹の末っ子です!!

えくぼがとってもキュートheart04。男爵もメロメロlovelyでした。

将来の夢は「アイドル」happy01なんだそうです。

ももクロ好きの里華ちゃんの押しメンscissorsは、「箱押し」

みんな好きなんだそうです!!

ちっちゃなアイドルvirgoさんのこれからに期待shineです。

写真.JPGのサムネール画像

 

DSC_0408.jpg

本日のテーマは…

 

これ、苦手だなぁ…

 

です!

メッセージお待ちしております!shine

富士急山梨ハイヤー(株)
武藤 英雄 さん認定!

『ごはん亭まえふじ の 日替わりランチ』(650円)

 
昭和モダンの店内で楽しめる日替わりランチ、今日のメニューは…
豚ヒレの串カツ
奥様お手製ふわふわスクランブルエッグ

何だか懐かし~いお味。
でもご主人の今日のイチオシは、付け合わせの「ナスの味噌焼き」

結婚を控えている可愛い可愛い姪っ子が、畑からとってきてくれたナスに、ご主人のお母さんの手作り味噌を合わせた思い入れのある逸品。

家族みんなの力が集まった、あたたかいワンプレートです。

そしてそして、このお店で必ず食べていただきたいのが、お米!
ご主人が名人と呼ぶ新潟県南魚沼郡の今井守夫さんのつくるお米。
今井さんの米作りに対する真摯な想いに惚れ込んだご主人が、10年間仕入れ続けています。

今年の新米は10月11日以降!
是非召し上がれ。

0909ごはん.jpeg

リスナーサービス
※9月11日(水)限定で、先着10名様に今井守夫さんのお米300gプレゼント

《ごはん亭まえふじ》
場所/富士河口湖町船津 国道137号沿い 「鐘突堂入口」の信号のすぐ近く
営業時間/11:00~22:00
定休日/(火)
問合せ/0555-72-0678

今回のテーマ : 『見合せています』

 

「あわび雑炊」(信玄食品)

熱湯を注ぐだけhappy02。とっても手軽

ゆずの風味が香り、上品な味わいですhappy01

DSC_0419.jpg

木曜日午後4時からの「髭なづけちゃん、いらっしゃ~い!!」smile

中央市の一飛くん(5歳)。いや~元気すぎる?

「バカもーん!!」annoy 波平さんばりのどなり声に

男爵もカツオくん になっていました。

セミの抜け殻wobblyを集めていて、みんなにプレゼントpresent してくれる

いたずらっ子bleah、いやいや やさしい子happy02でした。

 

DSC_0404.jpgDSC_0407.jpg

今回のテーマ : 『名前のつけ方』
 

その地域の美味しい店を知りたいならタクシー運転手に聞こう!

 

市民交通(株) 寺島さん認定!

やきとり一番のタンメン(577円)

 タンメンはお店の看板メニュー!
野菜た~っぷり8種類、普通盛りでも大盛りかと思うほどのボリュームです。
味はまろやかで、体に優しい~お味。

お昼はお一人でお店に立つ、女将さんの日原はつきさんも「美味しいんですよ~」と自信満々のタンメン。
お酢をたっぷり掛けていただくのがオススメの食べ方です。さらにまろやかになりますよ。

0902.jpeg

 

 

★リスナーサービス
明日9月3日(火)限定で、ラジオ聴いたと言ってタンメンをご注文の方全員、577円⇒400円になります。

《やきとり一番》
場所/山梨市南 国道140号沿い 黄色い看板が目印
ランチタイム/12:00~13:30
定休日/水曜日、日曜日
問合せ/0553-23-0097

←YBS山梨放送トップへ戻る

ウェブページ

きょうもしおらしく

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31