2013年10月アーカイブ

11月3日(日)、

髭男爵の単独ライブ「髭男爵単独舞踏会~貴族のお仕事~」

新宿の関光協ハーモニックホールで行われます!

(新宿駅西口徒歩10分)

キックスリスナーですと言ってくだされば何かがあるかも!?

17:30入場、18:00開演です!

前売3,000円、当日3,500円、

ローソンチケットでも予約の受付が可能です。

みなさん、ぜひ足を運んで下さい!爆笑間違い無し!

お問い合わせは、

サンミュージックプロジェクトGET TEL03-3355-1664

です。

10月31日、今日のテーマは

 

「学園祭!」

 

どしどしお送りください!!  

このコーナーでは、相対するふたつの道に対して、みなさんからのご意見を頂戴し、
「心の道しるべ」にするコーナーです。 

10月31日の道は・・・「成功している人は、昔、こんなタイプ道!」

男爵道 「 やんちゃタイプ!! 」
三浦道 「 がり勉タイプ!! 

あなたはどちらの意見に共感しますか?
番組HPのバナー「対極道」からも投票できます!! 

本日、銀座8丁目しゃべくり劇場にご出演頂いた黒田真梨さんご出演の舞台「悲しき天使」のチケットお問い合わせ先を紹介します!

【お問い合わせ先】

〒160-0023

東京都港区麻布2-24-36 シュロス麻布3F

(株)ZELE
電話  03‐6450‐5454

 

はみだし!しゃべくりラジオ 水曜キックスshine

本日のテーマは…

 

時代のギャップです!

・昔は良かったのに今ではありえないよね、

・昔は今みたいに携帯が無かったから、待ち合わせが大変だった!etc…

メール、FAXどしどしお待ちしております!

水曜日、午後2時15分頃からの「銀座8丁目しゃべくり劇場!」

10月2日 「蓮華」 さん
10月9日 「ぽーくちょっぷ」 さん
10月16日 「X-GUN 西尾秀隆」さん
10月23日 「小林礼奈」さん
10月30日 「黒田真梨」さん

今回のテーマ : 『国語世論調査から』
 

第5回は山梨交通の路線バス

石和温泉駅経由 甲府工業・敷島営業所行きのバスに乗ってきました。

 

今回は、このバスの

【県立博物館】のバス停から【石和温泉駅】のバス停まで乗ってきました。

【石和温泉駅】下車

県立博物館からは約10分バスに乗ります。笛吹高校の近くを通り、鵜飼橋を渡り、小林公園を通り過ぎ、ホテル・旅館が並ぶ駅前通りをまっすぐ石和温泉駅へ向かっていきます。

 県立博物館から石和温泉駅を通過するのは、山梨交通一日片道4本。

石和温泉駅入口のバス停は止まっても、今回私が降りた【石和温泉駅】に停まってくれるバスは少ないのです。

 

そこで今回、私が見つけたイイものは『石和温泉駅前公園あしゆ』です。

1028バス2.jpg

1028バス1.jpg

私が訪れた時も4~5人くらいが足湯楽しんでいました。

みなさん山梨県の方(石和、芦川、甲府)とのことです。

今回は観光客の方はいませんでしたが、地元の方にはもちろん、観光客の方にも愛されているということです。

芦川から来るおばあちゃんや、県外から来た観光客の方とたくさんのお話も生まれるかもしれません。

石和温泉ならではの癒しの湯、ポカポカあっという間に温まります。

これからの季節、ぜひ足湯で温まってください。

『石和温泉駅前公園あしゆ』はバス【石和温泉駅】下車 徒歩およそ10秒です。

******************************************

石和温泉駅前公園あしゆ

■料金/無料 

■利用時間/10月~3月=午前10時~午後5時、9月~4月=午前10時~午後6時

■浴用の適応性/神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、冷え性、疲労回復、健康増進など

はみだししゃべくりラジオキックス!(13:00~16:30まで生放送)

月曜日は梶原しげるさんと、塩沢未佳子さんでお送りしています。

 

本日のテーマは…「これこそ本物の味」です

あなたの知ってる本物の味を教えてください。 

メッセージお待ちしております!

投稿メール/kks@ybs.jp 

はみだししゃべくりラジオキックス

本日のテーマは

「偽装しちゃった・・・」

お便りお待ちしています。どしどしお送りください!

ご当地アイドル「ぶどう党」

メンバーの森田智紗ちゃん、加藤有美ちゃんが
来てくれましたhappy02

ぶどう栽培も研修して、ファンの方に教えています。

山梨のぶどうPRよろしく~!!happy01

DSC_0463.jpg

 

  

このコーナーでは、相対するふたつの道に対して、みなさんからのご意見を頂戴し、
「心の道しるべ」にするコーナーです。 

10月24日の道は・・・「落ち込んだ時の対処道」

男爵道 「 落ち込んだ時、誰かといたい!! 」
三浦道 「 落ち込んだ時、一人でいたい!! 

あなたはどちらの意見に共感しますか?
番組HPのバナー「対極道」からも投票できます!!

10月24日、今日のテーマは

 

「運命の日!」

どしどしお送りください!! 

はみだし!しゃべくりラジオ 水曜キックス!

本日のテーマは…

 

○○しちゃっていいかな?です!

あなたが今ちょっとやってみたいこと、やりたいこと

または、やっちゃった自己反省などを

メール、またはFAXでどしどしお送りください!

本日10月22日(火)のテーマは

当たった~!!】です。

宝くじが当たった!

懸賞に当たった!!

自動車に当たった!!!

などなどみなさんの【当たった~!!】エピソードお待ちしております♪♪ 

今回のテーマ : 『美化語』
 

はみだししゃべくりラジオキックス!(13:00~16:30まで生放送)

月曜日は梶原しげるさんと、塩沢未佳子さんでお送りしています。

 

本日のテーマは…「アナログでいいんです」です

CDよりレコード、スマホよりガラケーなど。 

メッセージお待ちしております!

投稿メール/kks@ybs.jp

 

第4回は山梨交通の路線バス

甲府駅バスターミナル~豊富行きのバスに乗ってきました。

 

第3回の「伊勢二丁目」からずっと乗り続けていると・・・豊富まで来ます。

そして、私はみだしレポーター小澤奈絵が今回降りたのは【中央市豊富庁舎入口】

甲府駅から豊富行きのバスは、なんと一日片道5本という貴重なバスです。

甲府も街から離れ、さらに南に行くと、だんだん山が近くなり、自然いっぱいなのどかな風景が広がってきます。

 

そんな中、今回立ち寄ったのは『二文字屋(にもんじや)』です。

お話を店主今井糸子さんに伺いました。

2013.10.21バス2.jpg2013.10.21バス1.jpg

実はおばあちゃん83歳!とっても元気で優しい!豊富のアイドルおばあちゃん!

二文字屋は58年前、ご主人の美男(よしお)さんと始めたそう。

始めた当時は、養蚕品を主力に日用品や文房具などを扱っていましたが、時代と共に養蚕品はなくなり、雑貨やパン等を置くようになりました。

7年前にご主人は亡くなり、それからは、おばあちゃんがお店に立っています。

 

種類抱負なお菓子や文房具、また日用品も揃っちゃう何でも屋「よろず屋」さんです^^

そして、おばちゃんもとっても愉快♪さらに多才!!

・絵 ・短歌 ・キーボード(ピアノ46曲も弾けるそうです)

・太極拳(13年間も習っていたそうです)などなど

 

突然行くと、おばあちゃんがピアノの練習しているかも!?絵を描いているかも!?

いつでもどんな時でも☆笑顔☆で迎えてくれます。

ぜひ、おばあちゃんに逢いに出かけてみてください!

 

【中央市豊富庁舎入口】のバス停から徒歩およそ1分のところにあります。

お店の営業時間は・・・今井さんがラジオ体操終了後朝7時頃~夕方6時半頃まで。

******************************************

二文字屋   

住所/山梨県中央市大鳥居3799

Tel/ 055-269-2064

はみだししゃべくりラジオキックス

本日のテーマは

「私の身近な完璧な人!」

 

お便りお待ちしてます。

どしどしお送りください!

アグリマインドの十割豆腐!!

豆乳もめっちゃ濃いですよ~おいしい!!

DSC_0461.jpg

 

10月17日、今日のテーマは

 

「知らないうちに...」

 

どしどしお送りください!!

  

このコーナーでは、相対するふたつの道に対して、みなさんからのご意見を頂戴し、
「心の道しるべ」にするコーナーです。 

10月17日の道は・・・「再人生自分他人道」

男爵道 「 他人の人生を生きる!! 」
三浦道 「 自分の人生をやり直す!! 

あなたはどちらの意見に共感しますか?
番組HPのバナー「対極道」からも投票できます!!

はみだし!しゃべくりラジオ 水曜キックス!

本日のテーマは…

 

○○女子、○○男子

です!

メール、FAXどしどしお待ちしております!

本日10月15日(火)のテーマは

あー、おそう式】です。

皆さんのメッセージお待ちしております。

今回のテーマ : 『語尾抜き言葉』
 


 

第3回は…

山梨交通の路線バス 甲府駅~豊富行き

甲府駅バスターミナル~伊勢2丁目までバスに乗ってきました。

 

私はみだしレポーター小澤奈絵が降りた 【伊勢2丁目】バス停は伊勢通りにあります。

ちょうど、専門学校の前にバスが止まり、周りには、お米屋さんや石材店があったり、さらに車通りが激しい通りです。

そこで、良い音色が聞こえてきました♪

その音色に吸い込まれて立ち寄った場所が『津軽三味線教室』です。

なんと、お稽古中!教室に来ていたのは20歳の大学生でした。

そこでお話を相川宝楽さんに伺いました。

バス1.jpg

バス2.jpg

三味線って、女性らしい繊細な音色というイメージでしたが、津軽三味線は、とても力強い!奥深い、勢いのある音色!!

津軽三味線は「叩き撥」というのが特徴だそうです。

その激しい男らしい音に魅力を感じて、20歳の渡辺さんも始めて5か月。

先生手作りの楽譜をみながら、先生と向き合って三味線を演奏している姿は、楽しそうで生き生きしていました。

 

皆さんも伊勢通りを歩けば津軽三味線の音色に出逢えるかもしれません。

伊勢2丁目のバス停から徒歩1分のところに、

『初心者のためのやさしい津軽三味線教室』があります。

緑色の看板が目印です。

バス3.jpg

 

******************************************

津軽三味線教室

住所/甲府市伊勢2-13-5

TEL/055-232-2786

FAX/055-232-2775

はみだししゃべくりラジオキックス!(13:00~16:30まで生放送)

月曜日は梶原しげるさんと、塩沢未佳子さんでお送りしています。

 

本日のテーマは…私の健康法ですshine

スポーツジムに通ってる、食事に気をつけているなど、みなさんの健康法を教えてください。

 

メッセージお待ちしております! 

投稿メール/kks@ybs.jp

はみだししゃべくりラジオキックス

本日のテーマは

「しちゃった・されちゃった勘違い!」

 

お便りお待ちしてます。

どしどしお送りください!

10月10日、今日のテーマは

「ルール違反!」

どしどしお送りください!!

このコーナーでは、相対するふたつの道に対して、みなさんからのご意見を頂戴し、
「心の道しるべ」にするコーナーです。 

10月10日の道は・・・「美容整形容認道」

男爵道 「 自分の彼女や奥さんが整形するのは我慢出来んわ!! 」
三浦道 「 女はいつだって綺麗になりたいんだもん!! 

あなたはどちらの意見に共感しますか?
番組HPのバナー「対極道」からも投票できます!!
 

はみだししゃべくりラジオキックス!

本日のテーマは…

 

ごまかしちゃった

ですshine

メッセージお待ちしております!

今回のテーマ : 『金融の引き締め』
 

第2回は…

富士急行の河口湖周遊レトロバス 河口湖駅~河口湖自然生活館行き、河口湖美術館~河口湖自然生活館行きまでバスを乗ってきました。

バスから見える景色は本当にすばらしいもの!!

私が行った時には、富士山も綺麗に見ることが出来ました。

 バスコン3.jpg

今回、私はみだしレポーター小澤奈絵が降りたのは、終点 【河口湖自然生活館】

夏はブルーベリー、ラベンダーが見頃ということで、自然生活館も素敵な場所!

正面には、もちろん富士山が見守っています。

しかし、今回は、地元の皆さんの視線に立ち、湖畔の遊歩道ではなく、小学校や保育所がある道を歩いてみました。

 

そして私が立ち寄った場所が『湖畔のパン工房 レイクベイク』です。

お話をレイクベイク オーナーの横溝博男様に伺いました。

バスコン2.jpg

バスコン1.jpg

 

瓦屋根・平屋建て・・・ 和食屋さん!?と思いきや、扉を開けるとたくさんのパンが広がっていました!

オシャレな形、いい香りに魅かれて、お店の奥に進んでいくと、さらにびっくり!湖と富士山のコラボレーション☆

「元 大石茶屋」の建物をそのまま使い、内装だけ洋風に変えたというレイクベイク。

横溝オーナーもパンへの思いたくさん語って下さいました。

オーナーのおススメはスコーン♪

季節の旬のもの使用して作っているため、年間通して数えると20種類くらいあるそうです。

パサパサ、ポロポロせず、しっとりとしていて、チョコ・オレンジ・カボチャなど・・素材の味がしっかりしています。

 

お店の場所は自然生活館のバス停から徒歩およそ3分。

全てのパンが焼きあがるのは12時頃ということです。

皆さんも素敵なパンに出逢ってください。

 

******************************************

湖畔のパン工房  レイクベイク

住所/富士河口湖町大石2585

TEL/0555-76-7585

定休日/水曜日

10月3日、本日のテーマは

「身近に感じたこと!」

どしどしお送りください!

このコーナーでは、相対するふたつの道に対して、みなさんからのご意見を頂戴し、
「心の道しるべ」にするコーナーです。 

10月3日の道は・・・「温水便座抵抗道

三浦道 「 公共の温水便座って、抵抗あるからちょっと無理!! 
男爵道 「 温水便座、使ってない事の方が抵抗あるんじゃない!! 」

あなたはどちらの意見に共感しますか?
番組HPのバナーからも投票できます!!

 

はみだし!しゃべくりラジオ 水曜キックス!

本日のテーマは…

 

右往左往

です!

メール、FAX、どしどしお待ちしております!

←YBS山梨放送トップへ戻る

ウェブページ

きょうもしおらしく

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31