2015年9月アーカイブ

水曜キックス今日のテーマは・・・

あこがれの人」です!

身近なあの人、有名人のあの人

その人にあこがれる理由、きっかけなどを教えてください!

 

mail 【kks@ybs.jp

FAX 【055-231-3264】

左の【リクエストメッセージ募集中!!】バナーからもメッセージをお送りいただけます。

9月29日、今日のテーマは

貰って嬉しいお土産」です!

あなたの貰って嬉しかったお土産は何ですか?

テーマに関するメール、FAXお待ちしております!

また16時からの「見出し王」、ウソ見出しも募集中です!!

mail 【kks@ybs.jp

FAX 【055-231-3264】

左の【リクエストメッセージ募集中!!】バナーからもメッセージをお送りいただけます。

今回のテーマ : 『国語に関する世論調査より②』

 ■やまなし音遺産 〔第78回 “鳴沢のキャベツ”〕

 山梨県内にある“後世に残したい音”  第78回目は《キャベツ》

 日本では、出荷の時期によって、春キャベツ、夏秋キャベツ、冬キャベツなどに分かれているので、年間通してお店でも売られているキャベツ。

実は、山梨県では、富士五湖地域、北杜市方面では今がキャベツの収穫期です。

 

そこで、今回は、鳴沢村のキャベツ畑にお邪魔しました。

お話を伺ったのは渡辺秀明さん。

 日本のキャベツの主な生産地は、冬キャベツは愛知県、夏秋キャベツは群馬県、北海道、長野県、そして、春キャベツは千葉県、神奈川県、茨城県。

実は、山梨県の鳴沢村も知る人ぞ知るキャベツの産地で、昭和53年には国指定の野菜産地となっているんです。

鳴沢村に入り、少し細い道に入っていくと、あちらこちらにキャベツ畑が広がっていて、皆さん朝から収穫をしていました。

 

明治の終わり頃に、まず河口湖の南岸でキャベツの栽培が始まり、昭和初期には東京の神田市場に出荷されるようになったといわれています。

そして、鳴沢での栽培は昭和36年頃からです。

それ以前は、泥つきダイコンの一大生産地でしたが、だんだん時代が進むにつれて、泥つきの方が新鮮と言われてきたダイコンも、貯蔵技術の発達に伴い、泥つきが市場では敬遠されるようになってしまいました。

そこで、鳴沢には川も湖もなく、出荷の際に大根を洗うことは不可能ということで、大根栽培を諦めて、同じアブラナ科の、洗う必要のないキャベツを作ることになったそうです。

夏でも涼しく、高冷気候と水はけの良い土壌や降水量の少なさが栽培に最適!

 そんな鳴沢で作られているのが「夏秋キャベツ」。別名「高原キャベツ」とも呼ばれています。

IMG_0729.JPG

IMG_0734.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春キャベツよりシャキシャキしていると言われますが、球の締まりや、葉に柔らかさがあるため、生でも食べられるそうです。

鳴沢村は、冬は寒すぎて野菜作りができないため、期間限定の栽培。

 4月に種まきをして、およそ2ケ月間ハウスの中で苗になるまで育てます。

同時に土づくりもしながら、その後、苗の定植をして、もう8月初旬から収穫が始まっていき、10月いっぱいまで収穫が行われます。

 

通常、10万個の種から7万個できるということですが、

気になる今年の出来は・・・10万個の種からおよそ5万個。

今年は、集中的に暑い日が続いたり、雨が長く続くことが多かったため、不作ということです。貴重なキャベツです!!

 

近隣にも出荷されていますが、富士吉田の市民にとってもかかせないのがキャベツ!

「吉田のうどん」のトッピングには必ずキャベツが乗っていますからね♪

さらに、鳴沢には「きゃべつわいん」(鳴沢のキャベツ60%、甲州ブドウ40%ブレンド)もあるそうです。

 

******************************

 気になる人にズバリ!聞ックス!本日は山梨大学大学院1年生の斎藤浩平さんにスタジオにおこしいただいています。

 山梨大学人間教育科学部在学中に学生団体「クリエイトフューチャー山梨」を設立。 

 若者と社会をつなぐを理念に、学食や県立図書館で交流会を開催したり、今年4月におこなわれた山梨県議会議員選挙および甲府市議会議員選挙では、期日前投票を山梨県内で初めて大学構内に設置するなど活動しています。P1050856.JPG

以前「きになる人にズバリ!聞ックス」に出演した

女性醸造家、斉藤まゆさんからぶどうの宝石箱が届きました!!P1050854.JPG

月曜キックス本日のテーマは

ちょっとした自慢」です!

みなさんはだれには気を使わず自慢することができますか?

自慢に関してどんどんお便りをおよせください(*^_^*)

もちろん普通のお便りもお待ちしております!

 

mail 【kks@ybs.jp

FAX 【055-231-3264】

左の【リクエストメッセージ募集中!!】バナーからもメッセージをお送りいただけます。

今日は、山梨トヨペット都留店にお邪魔しました。

都留店のオススメ車種は・・・・

tototo3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今大人気の新型シエンタです!!

あの有名なサッカー選手、ハメス・ロドリゲスのCMでもおなじみですねrvcar

山梨トヨペット都留店には、レッドマイカメタリックの色のシエンタがありました♡♡

新型シエンタ、いろんなお色がありますが、赤はさらにスポーティーでかっこいいですね!

山梨トヨペット都留店では、いつでも試乗が出来ますよ。

皆さんも、足を運んでみてはいかがでしょうかlovely

 

☄山梨トヨペット都留店

住所: 都留市古川渡501

電話: 0554-43-2191

営業時間: 9:30〜18:00

スコーパーキャスター 大澤真依

本日のTOYOTA街角ステーションは…

新車情報!「シエンタ」

山梨トヨペット都留店に
伺いたいと思います!!!

出演は峰尾修史さんです!!

お楽しみに!!

金曜キックス!
本日のテーマは…

ここまで進化したか!!ですnoteshine

本日は某スマートフォンの発売日のようです!
最近の携帯や家電、自動車などの技術の進歩には
目を見張るものがあります。
そこで今回のテーマは「ここまで進化したか!」です!
あなたが驚いた家電や自動車、新機能など
身近にある進化したものを教えてください(*^_^*)
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

 

mail 【kks@ybs.jp
FAX 【055-231-3264】

ワイルド鑑定団のコーナー!

本日のキングワイルドな逸品は・・・

ワイルドなブドウ飛ばしイメージキャラクター!!

去年、スコーパーキャスターのまいちゃんが、中継中にブドウの実を飛ばしました。なんとその大会がギネスに認定され、今年も2回目が行われるんです!!
そして今年はイメージキャラクターなるものが誕生しました!

その名も「グレーぷっ伯爵」です!!本日はグレーぷっ伯爵にお越しいただきました。

是非、皆さんぶどう祭りで葡萄飛ばしに挑戦してみてください!

9月24日、今日のキックステーマは

新たに好きになったこと」です!

テーマに関するメールお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp

FAX 【055-231-3264】

左の【リクエストメッセージ募集中!!】バナーからもメッセージをお送りいただけます。

9月22日、今日のキックステーマは

今日、明日の予定」です!

シルバーウィーク後半の今日、明日をみなさんはどう過ごされますか?

テーマに関するメールお待ちしております!

また16時からの「見出し王」、ウソ見出しも募集中です!!

mail 【kks@ybs.jp

FAX 【055-231-3264】

左の【リクエストメッセージ募集中!!】バナーからもメッセージをお送りいただけます。

今回のテーマ : 『14年度国語世論調査から』

 IMG_0828.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■やまなし音遺産 〔第77回 “納豆”〕

 

山梨県内にある“後世に残したい音”  第77回目は《納豆》

 

和食文化の一つ「納豆」。

弥生時代にはすでに食べられていたという説もある納豆ですが、山梨でも美味しい納豆が作られています!

 

今回は大月で納豆を作っている工場にお邪魔しました。

お話を伺ったのは、納豆つくって80年の富士納豆製造所の星野さんです。

 

山梨県内の納豆製造業者は7件。

そのうちの一つ、富士納豆さんは昭和10年創業。

星野さんのおじいさまが、大学で納豆菌の培養技術を取得し、納豆作りを始めました。

納豆が一般庶民の食卓に並ぶようになり、普及したのは江戸時代以降と言われていますが、納豆作りを始めた当時、山梨ではまだまだ珍しいものでした。

見たこともなければ、食べたことはもちろんないという「納豆」。

1日の売り上げは2~3個だったそうです。

そのため、納豆を広めるには行商!

「なっと~う、なっとう、なっとう~」と元気のいい掛け声と共に売り歩き、納豆の存在を広めていきました。

 

そして、昔の納豆というと、納豆の入れ物も特徴がありました。

現在は紙パックや発泡スチロールなどで出来た容器に入っていることがほとんどですが、昔は、藁や経木に包まれ、その中で発酵して納豆になっていました。

藁や経木のパワーは凄いものだったんですね。

 IMG_0835.JPG

今日の気になる人物はかがみもち丸一仙三さん仙花さんです!!

 P1050840.JPG

太神楽師。甲州市在住。

甲府市出身の丸一仙三さんは大学卒業後、第二期国立劇場太神楽師研修を経て、

2001年に太神楽師、鏡味仙三郎に入門。2006年には「花形演芸大賞」の金賞を受賞します。

一方、丸一仙花さんは東京都出身。第三期国立劇場大学らの研修を経て、

2004年に鏡味仙三郎に入門。2010年に結婚し夫婦でかがみもちを結成しました。

 

かがみもちblog:http://ameblo.jp/office-kagamimochi/

今日のテーマは??

「方向音痴」です!!

地図が読みにくい、読めなくて迷子・・・なんてことはありませんか??

みなさんのエピソード・メッセージお待ちしております!!

mail 【kks@ybs.jp

FAX 【055-231-3264】

左の【リクエストメッセージ募集中!!】バナーからもメッセージをお送りいただけます。

金曜キックス!
本日のテーマは…

やばいですnoteshine

明日からはシルバーウィーク!
みなさんはどこにおでかけするのでしょうか?
ぜひラジオをつけて出掛けてみてください!

さて、今回のテーマは「やばい」です!!
良い意味でも悪い意味でも使われるこの言葉。
どちらの意味でも構いません!
あなたの“やばい”エピソードを教えてください(*^_^*)
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

 

mail 【kks@ybs.jp
FAX 【055-231-3264】

「ワイルド鑑定団」、本日のキングワイルドな逸品は・・・

黒い!いしいそうたろう!!

 

あの「いしいそうたろう」さんが、腹黒い部分を全面に押し出した「黒いしい」なるキャラで来週21日の月曜日、トークショーを開催するんです。

本日はそんな黒い、いしいそうたろうさんにお越しいただきました。

トークショー、楽しみですね!

木曜キック本日のテーマは
 
まだこれやってなーい!
 
テーマにまつわるメッセージお待ちしています!!

mail 【kks@ybs.jp

FAX 【055-231-3264】

左の【リクエストメッセージ募集中!!】バナーからもメッセージをお送りいただけます。

水曜キック本日のテーマは
 
高かった安かった」。
 
こんな高い買い物をしたことがある、これは安くて重宝してるなどの投稿をお待ちしてます!
 

メール、FAXどしどしお送りください!

mail 【kks@ybs.jp

FAX 【055-231-3264】

左の【リクエストメッセージ募集中!!】バナーからもメッセージをお送りいただけます。

9月15日、今日のキックステーマは

間違えちゃった」です!

あなたの「間違えちゃった・・・」ということは何ですか?

メール、FAXどしどしお送りください!

また16時からの「見出し王」、ウソ見出しも募集中です!!

mail 【kks@ybs.jp

FAX 【055-231-3264】

左の【リクエストメッセージ募集中!!】バナーからもメッセージをお送りいただけます。

本日の火曜キックスは、プチ鹿島さんが体調不良のためお休みです。

代わりにサードシングルのお二人がお届けします!

今回のテーマ : 『さみしい or さびしい』

 

■やまなし音遺産 〔第76回 “お豆腐”〕

 2015.9.14.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山梨県内にある“後世に残したい音”  第76回目は《お豆腐》

 

自然がいっぱいで、水が美味しいと言われる山梨では、各地でお豆腐が作られています。

 

今回お邪魔したのは、富士山の伏流水が流れる忍野村。

浅野食品の浅野典之さんのお豆腐作りの工場にお邪魔しました。

 

お豆腐は、大半が水で出来ているため、大量の水が必要で、さらに、水は命。

富士山の雪解け水が岩肌に染みて、数十年の歳月をかけて地底を流れた透明な水が、忍野八海をはじめ、村内の随所に湧き出ています。

その水を使い、長い間豆腐作りをしている「浅野食品」。

忍野村は、米作には適さない土地で、野菜、特に大豆の栽培が盛んでした。

そのため、昔は個々で大豆を作り、大豆を豆腐屋さんに持ち込んで豆腐に加工をしてあげたといいます。

忍野村内には当時、10件の豆腐屋が軒を連ねていましたが、現在は2件に減ってしまいました。

また、一斗缶に水を張り、出来立ての豆腐を入れて、近隣に行商にも歩いていたそうです。

これは、県内あちらこちらでも同じようなことをしていました。

昔は、ラッパを吹きながら車の引き売りもよく行われていました。

そんな山梨県内には、豆腐店はおよそ50件。

ある調査によりますと、山梨県の県民一人当たりの年間豆腐消費量は38.9丁と全国3位なんです。

豆腐屋さんの仕込みは前日から始まります。

常に水温13度を保っている忍野の水を利用して、まず大豆を浸すところから。

夏は15時間、冬は20時間水に浸して、大きさを3倍にしてから豆腐作りが行われます。

まず、大豆がすり潰され、圧力釜で煮て、豆乳とおからに分けられます。

そして、豆乳ににがりを加えて、およそ20~30分放置すると完成です。

作業は、毎朝4時から行い9時頃まで豆腐作り。

豆腐屋は、豆腐作り半分、洗い物半分と言われ、作るにも、片付けにも同じくらいの時間を要すると言われています。午後に全てが終わり、その後、翌日に備えて大豆を水に浸す作業が行われていきます。

 

絹ごし豆腐を多めに作るか、木綿豆腐を多めに作るか、天気や季節などに合わせて常にバランスを考えているとおっしゃっていました。

お豆腐は冷奴として冷たいものを食べるのが一番と思われがちですが、常温で食べる方が、大豆の甘みが出て良いそうです。

冷蔵庫から出して、少し置いてから食べるのがベストです♪

 

 

******************************

~忍野名水八海とうふ~

有限会社 浅野食品

南都留郡忍野村内野537-4

TEL/0555-84-3029

今回の気になる人にズバリ!聞ックス!

本日は株式会社グレイス代表取締役社長 山村智幸さん です!!

P1050837.JPG

中央市出身、22歳で自動車販売店を開業。分野にこだわらず、総合的な事業展開を試み、

現在は自動販売以外に、飲食、イベント花火会社も手掛けています。

本日のテーマは「国勢調査、インターネットで行いましたか?」

5年に一度の国勢調査、インターネットでの回答に戸惑った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

みなさんからのメッセージをお待ちしております!!

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージはこちら!

mail 【kks@ybs.jp
FAX 【055-231-3264】

今日はネッツトヨタ甲斐若草店にお邪魔しました!

今オススメの車は・・・・・

toyoyo1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃんっ!!新型シエンタですheart04

レッドマイカメタリックの色カッコイイ~!!

パール、イエロー、ブラウンと紹介してきましたが、この赤い色もさらにスポーティーでかっこいいですね~lovely

私は今回、バッチリ試乗させて頂きました!

ミニバンなのに小回りが利くし、女性の私でも運転しやすかったですよ♪

フロントガラスサイドの柱も細いから視界も広く、安心して運転できました。

私も試乗したこの、レッドマイカメタリックの新型シエンタ、ネッツトヨタ甲斐若草店では、いつでも試乗が出来るそうです。

みなさんも、足を運んでみて下さいねvirgo

シルバーウィークには、子どもたちも楽しめちゃう、素敵なお祭も開催されます!!

☄ネッツトヨタ甲斐 若草店

住所: 南アルプス市浅原 351-2

電話: 055-283-5001

※お祭は9月19日~23日までの5日間!

スコーパーキャスター 大澤真依

金曜キックス!
本日のテーマは…

身近なカリスマですnoteshine

今日は快晴!
清々しい天気でドライブしたくなる天気ですね!
キックスを聴きながらドライブなんていかがでしょうか?

さて、今回のテーマは「身近なカリスマ」
あなたの周りにはどんな“カリスマ”がいますか?
なぜか人が集まったり、憧れるような人いますよね?
ぜひ身近なカリスマについて教えてください(*^_^*)
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

 

mail 【kks@ybs.jp
FAX 【055-231-3264】

本日のTOYOTA街角ステーションは…

新車情報!「シエンタ」

ネッツトヨタ甲斐 若草店に
伺いたいと思います!!!

出演は坂本博武さんです!!

お楽しみに!!

 

ワイルド鑑定団のコーナー!
 

本日のキングワイルドな逸品は・・・

ワイルドな百万石物語の都道府県・石川県!!

今年は北陸新幹線も開通して、今まではちょっと遠い存在だった北陸地方が、東京からもアクセスが良くなりましたね!

そこで、今回は北陸地方の中でも石川県をご紹介しました!

MRO北陸放送アナウンサー、谷川恵一アナンサーにお話を伺いました。

石川県の名産品、「おまん小豆(あずき)」のお茶やアイスを頂きました。ありがとうございます。

今度のシルバーWEEKの連休に、山梨から遊びに行く方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ワイルドな石川県、是非遊びに行ってみてください!

9月10日、本日のテーマは

プチパニック」です。

テーマに関するメッセージをお待ちしております!

メール、FAXどしどしお送りください!

mail 【kks@ybs.jp

FAX 【055-231-3264】

左の【リクエストメッセージ募集中!!】バナーからもメッセージをお送りいただけます

このコーナーではリスナーのみなさまから旬の時事ネタを題材にした「ウソ見出し」を大募集sign01
小ネタ大ネタ、なんでもOK。
オヤジジャーナルや週刊誌がやりそうな「見出し」を考えて送って下さい。
見事、最優秀見出しに選ばれた方にはポイントを進呈。
10P貯まると浅知恵太郎を1日自由に使える権利orYBSグッズをプレゼントnote



8月各週の最優秀作品はこちらsign01


flair 8/4

R.N リョウメタル(9P)

※国立競技場

「国立競技場の屋根は開いてますか?開いてないんですか?

 ヘェーイ安心して下さい!開いてますよ」


flair8/11

R.N カデット(5P)

※世界水泳

「瀬戸際大也、400m個人メドレーの金でリオ内定に滑り込む!」



flair8/18

R.N マニ(8P)

※澤結婚

「サワ(澤)結婚!サワ(砂羽)離婚!漢字違いでサワ(差は)歴然」

 

flair8/28

R.N 押してもダメなら多分ダメ(6P)

※山本耕史と堀北真希結婚

「一分の『のぞみ』をかけ新幹線へ。希望の『ひかり』差しプロポーズ。

おめでとうの『こだま』響き渡る。」

 


8月の月間最優秀は…

crown
R.N カデット(5P)

※世界水泳


「瀬戸際大也、400m個人メドレーの金でリオ内定に滑り込む!

9月8日、今日のテーマは

懇願」です。

テーマに関するメッセージをお待ちしております!

メール、FAXどしどしお送りください!

また16時からの「見出し王」、ウソ見出しも募集中です!!

mail 【kks@ybs.jp

FAX 【055-231-3264】

左の【リクエストメッセージ募集中!!】バナーからもメッセージをお送りいただけます。

今回のテーマ : 『パクリとコピペ』

■やまなし音遺産 〔第75回 “八朔祭大名行列”〕

 

山梨県内にある“後世に残したい音”  第75回目は《八朔祭 大名行列》

 

「下にぃ~下にぃ~」「よいやまっかよい」

この掛け声が聞こえるのは、都留市で毎年9月1日に行われる「八朔祭り」です。

今年も先週の火曜日に行われました。

 

「八朔祭り」は郡内三大祭りの一つ。

地元では「おはっさく」と呼ばれ親しまれていますが、生出神社の空きの例祭。

「八朔」とは、旧暦8月1日のことで、新暦に置き換えると9月上旬ということから、毎年決まって9月1日に行われます。

そのメインイベントなのが、色とりどりに飾られた屋台、お囃子、きらびやかな衣装で、国道を中心に練り歩く「大名行列」。

この大名行列のきっかけは、郡内領主の秋元氏が川越にて転封の際、行列道具一式を都留市の下天神町に置き土産として送ったと伝えられていて、自分を偲んで、大名行列をするようにと言い残したのです。

そのため、昔は、下天神町のみで行われていたお祭りで、今回、お話を伺った鈴木幹夫さんは、「下天神町大名行列保存会 会長」です。

 

この大名行列には、お殿様、お姫様を中心に鉄砲隊、槍隊、行列の先頭には露払いの四日市神楽、後ろには屋台が付きます。

oto.JPG

なかでも、花形と呼ばれるのが「赤熊」と言われる人たち。

奴の格好をして、毛槍の受け渡しをします。

「下にぃ~下にぃ~」「よいやまっかよい」

この掛け声は、彼らのところから聞こえてきます。

 

「下にぃ~下にぃ~」は、これから大名行列が通るので、頭を低く下げなさい。という意味。

しかし「よいやまっかよい」は、代々口伝で、誰も意味を知らないようです。

独特の掛け声、一度聞けば覚えてしまいますね!

 

奴が「ア、ヨイ、ア、ヨイ」と8回左右にステップを踏み、「あ、よいやまっかよい」の掛け声と共に、4人の奴が同時に毛槍を高く放り投げて、隣に控えた奴がキャッチをします。

双方の息が合わないと失敗してしまうため、お祭りの前には必ず密な練習が行われます。

 

 

 

 

昔は、一時中断した時期もあったり、神社の占いにより4年に一度の割合でしか行われなかったり、下天神町だけのお祭りで衣装もすべて手作りで行っていたこともありました。

しかし、現在は都留市のお祭りとして毎年開催され、参加者も地域限定から留学生や観光客にまで広がっていきました。

今年の大名行列には市民らおよそ130人が参加し、「赤熊」の掛け声が響きました。

また沿道にはたくさんの市民や観光客が詰めかけました。

 

今年も平日にも関わらず、都留市民総参加、皆さん仕事を休んだりして、盛り上がりました!

地元に残る伝統を守り続けるという皆さんの強い「思い」を感じることが出来ました。

 

 

******************************

都留市役所 産業観光課内

都留市上谷1-1-1

TEL/0554-43-1111

今回の気になる人にズバリ!聞ックス!

本日はピーススタッフのひとり
桂田晶子さんにきていただいております!

甲府市相生に産まれ、12歳の時に「甲府空襲」を経験。

家族とともに避難し、九死に一生を得ます。

現在は山梨県退職現職女性教職員の会の戦争の

語り部・ピーススタッフのひとりとして活動しています。

P1050833.JPG

月曜キックス!
本日のテーマは…

マイキーワードです。

9月に入りだんだん秋が近付いてきています。
急な雨や雷に気をつけて下さいね!

今回のテーマは「マイキーワード」
あなたにとって今年のキーワードは
何でしょうか?目標や心構え、気をつけること
はたまた、注目しているものなどなど・・・。
あなたが思う今年のマイキーワードを教えて下さい。

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp
FAX 【055-231-3264】

金曜キックス!
本日のテーマは…

あなたの好きな昭和ですnoteshine

今日は久々の快晴!!
仕事を一休みしてラジオを聴きながら
日光浴やドライブなんかはいかがでしょうか?

さて巷では“昭和コスメ”というメイクが流行っているようです。
そこで今回のテーマは「あなたの好きな昭和」です!
昭和ならではのエピソードや音楽や食べ物、文化などなど
あなたの好きな昭和にまつわるエピソードを教えてください(*^_^*)
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

 

mail 【kks@ybs.jp
FAX 【055-231-3264】

 

ワイルド鑑定団のコーナー!本日のキングワイルドな逸品は・・・

ジャイアンツ魂満載のおもちゃのバット

野球好きの方にはたまらない、ワイルドなおもちゃ…バンダイから発売されている『ライブ中継!スイングベースボール』をご紹介しました。

どういうものかといいますと、50cmくらいのおもちゃのバットです。
このバットに3D加速度センサーが搭載されていて、スイングの速度やタイミングを認識してヒット・ホームラン・ファールなど判定します。しかもジャイアンツの選手の実名が実況されるので試合さながら楽しむことができます!

遊んでみてください!

木曜キックス本日のテーマは・・・

 「」です!

思い出の本や本屋さんでのエピソードなど、本にまつわるエピソードをお待ちしています!

mail 【kks@ybs.jp

FAX 【055-231-3264】

左の【リクエストメッセージ募集中!!】バナーからもメッセージをお送りいただけます。

水曜キックス本日のテーマは・・・

 

おもちゃ」です!

昔こんなオモチャで遊んでた、今はこんなオモチャがあるなどオモチャの思い出、知ってることを教えてください!

mail 【kks@ybs.jp

FAX 【055-231-3264】

左の【リクエストメッセージ募集中!!】バナーからもメッセージをお送りいただけます。

9月1日、今日のテーマは

あなたの天敵」です。

あなたが天敵だと思っているものはなんですか?

テーマに関するメール、FAXをお待ちしております。

また16時からの「見出し王」、ウソ見出しも募集中です!!

mail 【kks@ybs.jp

FAX 【055-231-3264】

左の【リクエストメッセージ募集中!!】バナーからもメッセージをお送りいただけます。

←YBS山梨放送トップへ戻る

ウェブページ

きょうもしおらしく

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31