2016年4月アーカイブ

金曜キックス!
本日のテーマは…

理想の休日ですnoteshine

今日はゴールデンウィーク初日!
今年は最大10日間あるみたいです!
そんな大型連休にどこにも行かず
ラジオをつけてゆっくり休むのもいいかも知れません(*^_^*)

さて、今日のテーマは「理想の休日」
あなたの理想の休日とは何でしょうか?
観光地巡りや一日寝ているなどあなたの
理想の休日を教えて下さい(*^_^*)
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

ワイルド鑑定団のコーナー!
本日のキングワイルドな逸品は・・・

究極の卵かけごはん専用の卵

本日は、卵かけご飯にぴったりの卵をご紹介しました!riceball

chick徳島県徳島市の「小林ゴールドエッグ」という卸売業者が販売しています。

最高の卵かけご飯を食べてみたいという思いから生まれた、「究極の卵かけごはん専用の卵」!!

お茶碗一杯のご飯に「最も良く合う重さ」を追及されています。
卵白も黄身も濃厚です~!

お取り寄せすることができます!皆さんも是非、こちらの卵で卵かけご飯を食べてみてくださいね!
とっても美味しいです(・ω・)crown

木曜キックス!
本日のテーマは…

最近もやもやしていることですnoteshine

生憎の天気で、外に出られずにもやもやしている方もいらっしゃるかと思います・・・

皆さんのもやもやエピソード、ぜひ教えてください!

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

水曜キックス!
本日のテーマは…

お隣さんですnoteshine

今日はあいにくのお天気。
寒暖差が激しい日が続きますね…。
こんな日は休憩がてらラジオを
付けて一息いれてみてはいかがでしょうか?

今日のテーマは「お隣さん」です!!
あなたのお隣にはどんな方が住んでいますか?
この人がお隣さんでよかった、トラブルが起きたなど
お隣さんに関する
エピソードをお送りください!

 

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

火曜キックス!
本日のテーマは…

あなたの好きなマーク・模様ですnoteshine

本日も快晴!!
青空のもとでラジオを聞くのはいかがですか?

さて、本日のテーマは「あなたの好きなマーク・模様」です!!
昨日、東京オリンピックの象徴となるエンブレムが決定しました。
そのように自分自身を象徴したり、思い出深いマークや模様はありますか?


そんなあなたの好きなマーク・模様に関する
思い出深い話や聞いてほしい話などの
エピソードをお送りください!
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

今回のテーマ : 『 続 : 教員採用試験の日本語 』

道の駅なるさわ周辺にあるミツバツツジが今見頃です!今月末まで見頃とのことです。
オススメの写真スポットは富士山博物館の入口付近にある自然探索路の中にある展望台から見下ろしたミツバツツジが綺麗に撮れると思います!

mini_160425_13330001.jpg160425_1330~01.jpg

気になる人にズバリ!聞ックス! 本日はローズファーマーでコマツガーデン代表の後藤みどりさんをスタジオにお迎えしています。

園芸店「コマツガーデン」の長女として誕生し、1990年に2代目に就任。バラに特化した生産を白州町でおこない、昭和町にオープンした店「ロザヴェール」で販売と教室をおこないながら、バラとグリーンのある暮らしを提案しています。

P1060200.JPG

月曜キックス、本日のテーマは…

「初めての報酬

今日、初めてお給料をもらう方もいると思います。

みなさんの初めての報酬についてのエピソードをお寄せください(*^_^*)

お便りお待ちしています。

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

本日のTOYOTA街角ステーションは…

新車情報! 「ニューオーリスハイブリッド」

トヨタカローラ山梨 吉田店に
伺いたいと思います!!!

出演は渡辺真一郎さんです!!

お楽しみに!!

金曜キックス!
本日のテーマは…

私の見極め方ですnoteshine

今日は夏の訪れを感じてしまうほどの良い天気!
こんな日はラジオを流しながら冷たい飲み物でも
いかがでしょうか?

さて、今日のテーマは「私の見極め方」
世の中、様々な選択肢が転がっていますがそんな中で、
「これ!」と決める、あなたの見極め方は何でしょうか?
見極めの決めてになったエピソードなどを
どしどし送り下さい(*^_^*)
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

ワイルド鑑定団のコーナー!
本日のキングワイルドな逸品は・・・

伝統産業がコラボ!

     和紙と鹿革の新感覚なバッグ!!

今日ご紹介したのは、県産和紙と鹿革という、山梨の伝統産業のコラボレーションで生まれた、今までにない新しいバッグです。

----------ブランド名は「WASICA(ワシカ)」
和紙と鹿だからですね。

この開発に関わった、市川三郷町の老舗和紙メーカー、金長特殊製紙の一瀬専務と県工業技術センターの串田主任研究員にお越しいただきました。

誕生の背景などのお話を伺いました。

WASICAのこれからの展開が楽しみですね。

木曜キックス!
本日のテーマは…

座右の銘

テーマにまつわる、メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

水曜キックス!
本日のテーマは…

ひとり〇〇ですnoteshine

今日は気温もぐんぐん上がって快晴!!
こんな気持ちの良い日は休憩がてらラジオを
付けて一息いれてみてはいかがでしょうか?

今日のテーマは「ひとり〇〇」です!!
ひとり焼き肉、ひとり酒、ひとりカラオケまで
最近ひとりでお店にいったり自分の趣味を
楽しむ人が増えているようです!
あなたのひとり〇〇に関する
エピソードをお送りください!

 

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

火曜キックス!
本日のテーマは…

昼休みですnoteshine

今日は快晴!!
こんな日はラジオを聞いて過ごされるのはいかかでしょうか?

さて、本日のテーマは「昼休み」!!
あなたは昼休みどんな事をして
過ごしていますか?家族とランチを食べたり、
友人とゆっくり過ごしたりとさまざまだと思います。

そんなあなたの昼休みに関する
面白い話や気になる話、聞いてほしい話などの
エピソードをお送りください!
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

今回のテーマ : 『 教員採用試験の日本語 』

今日の「あつみゼミナール」は「美味しい肉を焼く!」山梨県スマートバーベキュー協会の土屋さんにコツを教えて頂きました!   まずは炭の配置、右半分は角を配置し左半分は炭を置かないことによって火加減ができるようにする!
そしてOKサイン!OKの親指の付け根の下膨らんだところを触った感触で、レアとわかります。ミディアムは中指でOKサイン、薬指でOKサインはウェルダンということです!皆さん是非この時期お試しあれ!

image10026.jpg

FullSizeRender.jpg

おっ!ヴァンフォーレ!! ヴァンフォーレ甲府の広報課長、高野智裕さんをスタジオにお迎えしています。

新年度特別企画「フレッシャーズさんいらっしゃい」として、新入学生・新社会人を対象としてお得なチケットを販売しています。

・メイン自由席 ・小中学生500円/1枚 ・大人1000円/1枚  この機会にヴァンフォーレ甲府の試合を観戦しに行きましょう!!

2016年 明治安田生命J1リーグ・第8節、ヴァンフォーレ甲府VSFC東京戦は、24日・日曜日、午後2時から、山梨中銀スタジアムでキックオフです。みんなで応援しましょう(*^_^*)!

P1060195.JPG

今日4月18日は発明の日!山梨アイデア発明研究会の会長、森君夫さんにお話を伺いました!
「集音機付メガネ」(これで家族でテレビを見ても一人だけ聞きずらいが解決!)やYouTubeの3Dホログラムをダウンロードをした絵にプラスチックの箱をのせると絵が浮かんでくるもの等、発明歴20年ならではの知恵がギュッと詰まったアイデアを紹介して頂きました!(・o・)ノこれからも楽しみ!!

image20004.jpgimage10025.jpg

気になる人にズバリ!聞ックス! 本日は幼児教育家で森のようちえんピッコロ代表の中島久美子さんをスタジオにお迎えしています。

東京・横浜・山梨県内の幼稚園・保育園勤務を経て、2007年に「森のようちえんピッコロ」を立ち上げ、“子どもと向き合う保育” “子どもを信じて待つ保育” をしています。

P1060191.JPG

月曜キックス、本日のテーマは…

「皆さんのお宅では何を備えていますか?

みなさんの家では災害に対して備えていることや備えているものはありますか?

家族との取り決めなどはありますか?

お便りお待ちしています。

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

金曜キックス!
本日のテーマは…

備えあれば憂いなしですnoteshine

今日は清々しいくらいの良い天気!
こんな日はラジオ片手にお散歩なんかは
いかがでしょうか?

さて、今日のテーマは「備えあれば憂いなし」
昨晩の熊本での大地震。
不安な気持ちで朝を迎えた方も多いと思います。
くれぐれもご注意ください。
そんな突然襲い来る災害。
そんなときでも備えがあれば少しは安心。
今回はあなたがしている備えや気にかけていること、
こんな備えをしていたなどのエピソードを
どしどし送り下さい(*^_^*)
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

ワイルド鑑定団!本日のキングワイルドな逸品は・・・

''ぼったくり''で注目の個性派アイドル!!

ワイルド鑑定団ではこれまでも、いろいろなアイドルを紹介してきましたが、
本日紹介したのは、ちょっと変わった特徴をおもちの個性派アイドル・・・

里咲りささんですheart04

里咲さんは、シンガーソングライター、アイドルグループのメンバー、音楽レーベル代表という三つの顔をもつ、
セルフプロデュースアイドルです!

愛称は「しゃちょー」buildingshine

最近では、ご自身で手焼きするCD-R音源がタワーレコードで全国流通開始されたり、
テレビで特集された「ぼったくり物販」が話題を呼んでいます!

CD-R音源でオリコン入りされたそうですが、それも初めてなんだそうです!

そんな里咲りささんが、4月17日にまた山梨にいらっしゃいます!!

初の山梨ライブ!楽しみですね(^v^)ribbon

木曜キックス、本日のテーマは…

 

我慢していること、

我慢しなければならないこと

 

新生活が始まり、新たな目標を立てていらっしゃる方も多いと思います。

そんな生活の中で皆さんが我慢していることや、これから我慢しなければいけないことはなんですか?

メールやFAXで教えてください!ふつおたもお待ちしております!

 

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

水曜キックス!
本日のテーマは…

うらやましいですnoteshine

今日はどんよりくもり空…。
こんな日は休憩がてらラジオを
付けてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

今日のテーマは「うらやましい」です!!
自分が持ってないものや他人にしかないものは
何かとうらやましくなるものです。
あなたはどんなとき、またどんなものが
うらやましいですか?
あなたのうらやましいものに関する
エピソードをお送りください!

 

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

火曜キックス!
本日のテーマは…

SNSですnoteshine

今日は快晴!!
こんな日はラジオをつけて
ドライブなんていかがでしょうか?

さて、本日のテーマは「SNS」!!
最近失言や何かと話題をさらうTwitterなどを
はじめとするSNS。
あなたは利用していますか?
SNS上で起きた面白い話や気になる話
ためになった話など
あなたのSNSについてのエピソードをお送りください!
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

今回のテーマ : 『 お待たせいたしました 』

第三回あつみゼミナールは「パリッとアイロンをかける!」クリーニングすわんの志村嘉彦会長に、Yシャツの一番難しい襟のアイロンの掛け方を教えて頂きました!
ポイントは…
・襟を自身に向け引っ張って、霧吹きをかける
・襟の右端から左端へまっすぐ、アイロンの後ろに重心をのっけて前は少し浮かせ掛ける!
これで一発!キレイでシャンとしたYシャツの襟が出来ます!

2016.4.11024.jpg

 今日の「やまなしをのもう」のコーナーのゲストは、

山梨のワインを世界に広める活動

KOJ(Kohsyu of Japan)の委員長(ルミエールの社長)

「木田茂樹さんです!!

 

P1060182.JPG

気になる人にズバリ!聞ックス! 

本日は都留市出身、グラフィックデザイナー、家庭教師の

前田友和さんをスタジオにお迎えしています。

会社員として働く傍ら、2013年より

Facebookに毎日、山梨トリビアをアップし続けています!!

P1060181.JPG

月曜キックス、本日のテーマは…

イラッとした」です!

みなさんのちょっとこれは許せないと感じたエピソードを

教えてください!!

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

金曜キックス!
本日のテーマは…

あなたと天気ですnoteshine

今日から信玄公祭りが始まりました!
山梨最大規模のお祭り!
ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか?

さて、今日のテーマは「あなたと天気」
大事な日に限って雨や雪…。なんてことは
誰しも一度はあるのではないでしょうか?
雨男や晴れ女など天気とあなたに関するエピソードなど
どしどし送り下さい(*^_^*)
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

ワイルド鑑定団!本日のキングワイルドな逸品は・・・

町工場(まちこうば)がつくったワイルドな甲冑!!

本日ご紹介したのは、いよいよ明日開幕する信玄公祭りにぴったりの品です。

この甲冑を製品化した町工場の社長さん、若尾かずゆき社長にお越しいただきました。
山梨市七日市場にあります金属加工会社、山水精機の社長さんです。

小さな金属を細かく加工する技術を活かし、オーダーメイドで製造されています。

甲冑愛好家の知人の方から「会社でつくれないか」と頼まれたのがつくり始めたきっかけだそうです。

「歴女」からの需要に期待ですねshine

なんとこの甲冑を信玄公祭りで見ることができるんです!!

甲州軍団出陣で、県庁横の防災会館からスタートします。

ぜひお越しください(^-^)sun

木曜キックス、本日のテーマは…

ガッツポーズした瞬間

最近、ガッツポーズした瞬間ありませんか?

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

水曜キックス!
本日のテーマは…

ゆるいわ~ですnoteshine

今日はぽかぽか陽気で
気持ちの良い天気ですねー(*^_^*)
こんな日は休憩がてらラジオを
付けてみてはいかがでしょうか?

今日のテーマは「ゆるいわ~」です!!
昨今、ゆるキャラが大ブームになっていますが
あなたのまわりで起こったゆるい出来事、ほっこりするもの
などあなたが思うゆるいエピソードをお送りください!

 

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

このコーナーではリスナーのみなさまから旬の時事ネタを題材にした「ウソ見出し」を大募集sign01
小ネタ大ネタ、なんでもOK。
オヤジジャーナルや週刊誌がやりそうな「見出し」を考えて送って下さい。
見事、最優秀見出しに選ばれた方にはポイントを進呈。
10P貯まると浅知恵太郎を1日自由に使える権利orYBSグッズをプレゼントnote



3月各週の最優秀作品はこちらsign01


flair 3/8

R.N プチさんも好き(1P)

※聖火台

「 新国立にまた問題!『火種』は『聖火台』



flair3/15

R.N ソラシ堂(3P)

※巨人

「巨人ヒーローインタビューで禁句
『5000円(ご声援)ありがとうございます。これからも・がんばろう!』」



flair3/22

R.N 赤目長耳(5P)

※ショーン・K

「 経歴詐称ン・K

 flair2/23
R.N 風小僧(1P)

※白鵬、変化で優勝

「白鵬はやっぱりなんか変か?

 


2月の月間最優秀は…

crown
R.N 赤目長耳(5P)

※ショーン・K

「 経歴詐称ン・K

火曜キックス!
本日のテーマは…

お花見に欠かせないものですnoteshine

山梨でも桜が満開になっているこの時期
お花見をすることも多いのではないでしょうか?(*^_^*)

そこで本日のテーマは「お花見に欠かせないもの」!
桜はもちろんのこと、大切な仲間と楽しむお花見に
これがなかったら寂しいというものや
これが無ければ盛りあがれないものや人などなど
お花見に欠かせないもののエピソードをお送りください!
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

4月5日は、吉本所属の「蓮華(れんげ)」さんです!!

4月13日は、サンミュージック所属のアメリカンコミックスさん。

4月20日は、ホリプロ所属の2人組芸人「くちびるケチャップ」さん。

4月27日は、太田プロ所属のぽっちゃり系女優「信江 勇(のぶえゆう)」さん。

今回のテーマ : 『 言い止し言葉 』

今日はきれいな三角おにぎりを作るでした!
ポイントは三角の角に右手の山型をフィットさせ、空気を入れるように動かしながらご飯を手前にひく! 31年間三角おにぎりつくれなかったけど、あっという間に作れるようになりました!3単位ゲット!(・o・)ノ

IMG_0633.jpgP1060179.JPG

昔よく使ったけど今は使わない、昔から使っている“昭和”をほうふつとさせる言葉を月曜キックスあてに送ってください!!

お待ちしています(*^_^*)!

mail 【kks@ybs.jp

FAX 【055-231-3264】

左の【リクエストメッセージ募集中!!】バナーからもメッセージをお送りいただけます。

気になる人にズバリ!聞ックス! 本日は機織り店、前田源商店の前田市郎さんをスタジオにお迎えしています。

1921年創業の機屋、前田源商店の3代目としてさまざまな織製品を手掛けていく中、1993年にオーガニックコットンと出会い、「地球にやさしく、自然を大切にした製品づくり」をモットーに自社製品の企画開発に取り組んでいます。

P1060176.JPG

本日は番組冒頭にワイン醸造家の斎藤まゆさんをスタジオにお迎えしました。

カルフォルニア州立農業学部ワイン醸造学科を卒業し、同校ワイナリーの醸造アシスタントに抜擢されました。

2013年よりKisvinワイナリーの醸造責任者を務めています。

P1060173.JPG

月曜キックス! 本日のテーマは

お花見といえば桜?桃?」です!

暖かくなりお花見の季節がやってきましたね(*^_^*)

みなさんはお花見と言えば桜?桃?梅?

みなさんのお花見といったらのエピソードをお送りください。

普通のお便りもおまちしています。

 

mail 【kks@ybs.jp

FAX 【055-231-3264】

左の【リクエストメッセージ募集中!!】バナーからもメッセージをお送りいただけます。

金曜キックス!
本日のテーマは…

ウソみたいなホントの話ですnoteshine

今日から新年度!
新入社員の初々しい姿を見ることも多いのではないでしょうか?
金曜キックスもコーナーが少し変わります!!
スコーパーキャスターもちいちゃんこと山田千尋さんに!!
今年度も金曜キックスをよろしくお願いします(*^_^*)

さて、新年度1回目のテーマは「ウソみたいなホントの話」
エイプリルフールでもある今日!
あなたの体験した、また聞いた
ウソみたいなホントの話に関するエピソードなど
どしどし送り下さい(*^_^*)
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

←YBS山梨放送トップへ戻る

ウェブページ

きょうもしおらしく

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31