2016年7月アーカイブ

金曜キックス!
本日のテーマは…

ひと夏の経験ですnoteshine

もう7月も終盤!
毎日暑い日が続いております・・・
ラジオ片手に涼んでみるのもいかがでしょう?(*^_^*)

さて、今日のテーマは「ひと夏の経験」!

あなたの夏の思い出は何でしょうか?
楽しい思い出・・・黒歴史・・・そんなエピソードを教えて下さい(*^_^*)
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

ワイルド鑑定団のコーナー!

本日のキングワイルドな逸品は・・・

遊んで学べる!

       よみうりランドの新エリア``グッジョバ``

夏休みにぴったりの逸品!

大人気の遊園地、よみうりランドの新しいエリア、
「グッジョバ」をご紹介しました!

4つの工場などをテーマにつくられた15種類のアトラクションです。

この4つの工場はそれぞれ「車」「フード」「ファッション」「文具」がテーマ。

それぞれの工場では、楽しみながらモノづくりが学べます。

是非この夏、ご家族やお友達と遊びにいってくださいねsun

木曜キックス!
本日のテーマは…

スポーツと私ですnoteshine


 テーマにまつわるメッセージ、そして

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

水曜キックス!
本日のテーマは…

あなたのイケメン!イケ女!の定義ですnoteshine


世の中には様々な人がいます!
その中であなたが思うイケメン!イケ女!は
どんな人ですか?
モデルみたいな綺麗な顔?
引き締まった体?
それとも仕事ができる人?
ぜひあなたが思うイケメン、イケ女に関する
エピソードぜひ
お送りください!
 

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

火曜キックス!
本日のテーマは…

昔、流行ってましたですnoteshine


本日のテーマは「昔、流行ってました」です!!
今、ポケモンGOが社会現象となっています。
そこで、昔あなたの周りで流行っていたことはありますか?
ぜひ教えてください!!

普通のお便りもどしどしお送りください。
メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

今回のテーマ : 『 治安 』

本日のあつみゼミナールは「歯を正しく磨く」です。

山梨県歯科衛生専門学校講師の保坂麻実さんに正しい歯磨きの仕方を教わっています(*^_^*)

IMG_3910.jpg

OA関連用品製造の会社、ジット株式会社の荻野愛さんをスタジオにお迎えしました。

OA関連の会社ですが、25周年を過ぎた新しい取り組みとして「食べるジュース」を開発したそうです。

山梨の美味しい果物がふんだんに使われたジュースとなっています。

販売は早くて秋を予定しています!

P1060391.JPG

次のあつみゼミナール、場所は甲府市大手からお送りします!

本日の課題は「歯を正しく磨く」です(*^_^*)

IMG_3903.jpgIMG_3904.jpg

気になる人にズバリ!キックス! 本日のゲストは日本駆け込み寺代表の玄秀盛さんです。

在日韓国人として生を受け、4人の母と4人の父のもとを転々としながら育ちます。

中学卒業後、自動車修理工、すし職人、トラック運転手など28の業種に及ぶ職業を経験したのち、建設、不動産など10社あまりを起業。

2011年に日本駆け込み寺を設立し、「たった一人のあなたを救う」をモットーに悩み、苦しむ人々の支援をおこなっています。

中央市田富南小学校の北側のひまわり畑!すごい!感動!

160725_1300~01.jpgIMG_3895.jpgのサムネール画像IMG_3900.jpg

月曜キックス、本日のテーマは…

「〇〇な人が好き

みなさんが人を好きになる基準は何ですか?

価値観、金銭感覚、アウトドア・・・

みなさんが好きになる人をエピソードを交えてお寄せください(*^_^*)

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

今週は韮崎市藤井町の山梨トヨタ 韮崎店にお邪魔しました!
エスティマ2.jpg
 
ご紹介したのは「新型 エスティマ」!
エスティマ1.jpg
家族で乗れるエスティマは、シートアレンジが自由自在。
運転席や後部座席ともに足元が広々なので、体の大きな人や、
何かと動き回りがちなお子さんも快適に過ごせます。
 
さらに、7月30・31日の土日は「真夏の大試乗会」も開催!
新型エスティマの抜群な乗り心地を体感してください!
詳しくは韮崎店までお問い合わせください。
 
 
◆山梨トヨタ 韮崎店
韮崎市藤井町北下條1475
営業時間 午前9時~午後6時半
問い合わせ 0551-22-1051

金曜キックス!
本日のテーマは…

負けられない!ですnoteshine

明日はJ1 2ndステージ第5節、ヴァンフォーレ甲府がアウェーで名古屋グランパスと戦います!
もう後がないヴァンフォーレ甲府、J1に残留できるか正念場です。
明日はラジオ片手に応援してみるのもいかがでしょう?(*^_^*)

さて、今日のテーマは「負けられない!」!

あなたが「負けられない!」と思う瞬間は何でしょうか?
そんな瞬間を教えて下さい(*^_^*)
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

本日のスコパン刑事!

いよいよ夏休みですね(*^_^*)

双葉SAの耳より情報をご紹介しました!

是非、この夏休みに遊びに行ってみませんか?

 image1.JPG

ワイルド鑑定団のコーナー!

本日のキングワイルドな逸品は・・・

あのパフュームを支えた!

             ブレイクアイドル見届け人!

今日は、あの大人気アイドル・Perfumeを

インディーズ時代から支えていたという、アイドル界の論客、

掟ポルシェさんにお越しいただきました。

掟ポルシェさんは、音楽ユニット「ロマンポルシェ。」のボーカルで、

俳優活動や文筆活動もされている、マルチ・ミュージシャンです。

また、ブレイク・アイドルを発掘する達人としても知られていて、

Perfumeさん、Negiccoさんを、いち早くメディアで紹介、ステージ共演もされています。

Perfumeさんを自身の結婚式にも呼び、メンバーとも親交が深いそうです。

掟ポルシェさんはアイドルさんを見るときに、「曲の一貫性」に注目するそうです。

そして今週末、山梨アイドルフェス2016が開催されます(^v^)notes

そのMCを掟ポルシェさんが務められます!

沢山のアイドルの方々が出演するこちらイベント、楽しみですねheart02

木曜キックス!
本日のテーマは…

緊張しちゃうんですnoteshine

緊張してしまうとどうなってしまうのかや、
最近あった緊張してしまったイベントのことなど・・・

テーマにまつわるメッセージお待ちしております(^-^)

普通のお便りもどしどしお送りください。
 

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

水曜キックス!
本日のテーマは…

復活!!ですnoteshine


さて先週はいしいさんが卒業し
X-GUNの西尾さんとの水曜キックス!!

今日のテーマでお察しかもしれませんが
あの男が帰ってくる!!
そうです!そうなんです!!!!
なので本日のテーマは復活!!
復活に関する
エピソードぜひ
お送りください!
 

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

火曜キックス!
本日のテーマは…

カレーですnoteshine

暑い日が続いていますが
皆様いかがお過ごしですか?

さて、本日のテーマは「カレー」です!!
あなたのおすすめの食べ方や
おすすめの具材はありますか?
ぜひ教えてください!!

普通のお便りもどしどしお送りください。
メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

今回のテーマ : 『 イントネーションの中高化 』

本日のあつみゼミナールは溺れた人の応急手当として、心配蘇生を塩山消防署 救急救命士の武井 国男さんに伺いました!まずは勇気を持って自分の出来る事をする!人に助けを呼ぶときは指名する!色々学びました。また暑い日が続くので熱中症対策をしっかりするようにと武井さんが言ってました!皆さん気を付けましょう!

IMG_1694.jpg

気になる人にズバリ!キックス! 本日のゲストは大阪府公立高校校長で放送作家のわぐりたかしさんです。

学生時代から作家、ディレクター、プロデューサーとして「アメリカ横断ウルトラクイズ」「スッキリ!」など、多くの番組企画、構成、プロデュースに携わります。また、語源ハンターとして著書も出し、2014年からは大阪府の公立校の学校長に就任。

5月にこれまでの教育活動をまとめた本「変な校長~未来を変える勇気の呪文 ゼロ・プラス・ワン」を発表しました。

月曜キックス、本日のテーマは…

「思い出の先生

みなさんには思い出の先生はいますか?

怒られたり、様々なことを教えてくれたり・・

今でも忘れられない先生からの言葉はありますか?

先生との思い出のエピソードをお寄せください(*^_^*)

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

金曜キックス!
本日のテーマは…

ゲームにまつわるエピソードですnoteshine

今日はファミコンの日!
ファミリーコンピュータが発売された記念日です。
今日はラジオを流しながらゲームをするのもいいかも知れません(*^_^*)

さて、今日のテーマは「ゲームにまつわるエピソード」!

あなたのゲームにまつわる思い出は何でしょうか?
そんな経験を教えて下さい(*^_^*)
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

ワイルド鑑定団のコーナー、

本日のキングワイルドな逸品は・・・

最先端の素材を使用!  

       15万円のランドセル!!

男爵は、小学二年生のときに「ぼくのランドセル」という詩が

新聞に載ったというエピソードがありますが・・・

本日紹介したのは、税込15万円の、
とってもワイルドなランドセルです!

日本の高級車ブランド、「レクサス」が完全受注制で販売しています。

なぜこのお値段なのかというと・・・

レクサスのスポーツカー「LFA」のカーボン繊維と同じ素材を使用するなど、

素材に秘密が隠されているからなんです!!

デザインはシンプルで、ポーチなどもついてきます。

とっても軽いのが特徴ですcatsun

こちらのランドセルは、レクサス販売店で取り扱っているということです。

ソーラークッカー!

16日(土)には甲府市リサイクルプラザにて

ソーラークッカーの全国大会・山梨太陽熱エネルギーフェスティバルも開催されます!

IMG_1680.jpg

 

【スコパン刑事】

本日のスコパン刑事は、

南アルプス市ハッピーパークにある「南ぷすカキ氷やさん」におじゃましました!

こだわりの天然氷に、無香料、無着色の自家製シロップ、

山梨県産の果物を贅沢に使用したスペシャルかき氷です!

定休日は木曜日!

是非食べてみてください(-^〇^-)おいしいよ!

image10052.jpg

木曜キックス!
本日のテーマは…

小さな喜びですnoteshine

皆さんの小さな喜びはなんでしょうか?
テーマにまつわるメッセージ、お待ちしています!

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

水曜キックス!
本日のテーマは…

接客エピソードですnoteshine


コンビニやレストラン、会社など
様々なところで接客が行われていますが
気になる接客や感動した接客
これはちょっとという接客など接客に関する
エピソードも
お送りください!
 

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

火曜キックス!
本日のテーマは…

夏に必ず買うものですnoteshine

暑い日が続いていますが
皆様いかがお過ごしですか?

さて、本日のテーマは「夏に必ず買うもの」です!!
もうすぐ夏本番です!!
そこで、あなたの夏に欠かせないもの、
必ず買ってしまうものを教えてください!!

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

今回のテーマ : 『 イントネーション 』

本日のあつみゼミナールは暑中お見舞、美しい文字を書く!です。田中志津先生に教えて頂きました!ポイントは3つ。
漢字はひらがなより少し大きめに!「暑」の上の日は横長に平べったく、下の日は縦長に!そして字体は涼しげに、線と線を離す。です!今年は頑張って暑中お見舞だそう~!(-^〇^-)

160711_1555~01.jpg

おっ!ヴァンフォーレ! 本日は広報部長の鷹野智裕さんとインターンシップ生の志賀あすかさんをスタジオにお迎えしています。

2016明治安田生命J1リーグ・2ndステージ第3節、ヴァンフォーレ甲府vsジュビロ磐田戦は、7月13日・水曜日、午後7時から、山梨中銀スタジアムでキックオフです。

さらに、週末17日もホーム、中銀スタジアムで鹿島アントラーズと対戦です。

みんなで応援しましょう(*^_^*)!!

P1060381.JPG

気になる人にズバリ!キックス!

本日は、俳優で歌手の石橋凌さんをスタジオにお迎えしています。

ロックバンドARBのボーカルとして1978年にデビュー。1986年に松田勇作が監督した映画「ア・ホーマンス」で俳優として本格デビューし、キネマ旬報新人男優賞を受賞します。その後、俳優業に専念するためバンドは活動休止、そして解散。

悪人から善人まで多岐にわたる俳優として映画やドラマに数多く出演し、2011年に音楽活動を再開しました。

P1060376.JPG

この暑い時期にオススメのアイテムとして、「てぬぐい」を紹介しました!通気性もよく、涼しいデザインはペットボトルの水滴を吸収し保冷として、チューリップハットとして色んな用途があります!てぬぐい専門店を経営している古屋さんは毎週火曜日にワークショップもやってますよ! 詳しくはおまめやのFacebookを!

image10050.jpg

月曜キックス、本日のテーマは…

「懐かしいメロディー

みなさんはその曲を聴くと自分の青春時代を思い出すような懐かしいメロディーはありますか?

みなさんにとっての懐かしい曲をエピソードを交えてお寄せください(*^_^*)

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

本日のTOYOTA街角ステーションは、ネッツトヨタ甲斐 本社甲府店から!

本社甲府店2.jpg

営業スタッフの神藤拓馬さんにお話を伺いました。

神藤さん1.jpg

本社甲府店のオススメは「VOXY 煌Ⅱ(きらめき・ツー)」です。

俳優の瑛太さんでおなじみのVOXY!

特別仕様車の煌Ⅱは、メッキ使用の外観でとにかくカッコイイ!!

内装も黒で統一し、まさに「煌き」を実感できる作りになっています。

カラーバリエーションは4色!

ぜひお気に入りを見つけてください。

 

また、7月31日まで「VOXYナビ&用品キャンペーン」も実施中!

ご成約の方には割引支援があります!

ぜひ本社甲府店にお越しください。

 

◆ネッツトヨタ甲斐 本社甲府店

甲府市朝気3-10-21

営業時間 午前9時~午後6時 月曜定休

問い合わせ 055-232-5511

金曜キックス!
本日のテーマは…

夏だなぁ…ですnoteshine

もう、一年も折り返し!                                                                                 暑い日が続いていますね。
そんなときはラジオ片手に気分を一新するのもいいかも知れません(*^_^*)

さて、今日のテーマは「夏だなぁ…」!

あなたが、「夏だなぁ…」と感じる瞬間はどんなときでしょうか?                                                   そんな瞬間を教えて下さい(*^_^*)
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

本日のスコパン刑事は、パーキング山梨交通におじゃましました!


この度利用料金が平日最大1260円→900円へ!

営業時間も22時までが23時半まで!とグッと嬉しい条件になりました!

是非ご利用を!

image10049.jpg

ワイルド鑑定団!

本日のキングワイルドな逸品は・・・

「村上春樹を超えた!?

        山梨のベストセラー作家!!」

 

本日は山梨が誇るベストセラー作家、
五緒川津平太(ごっちょがわつっぺいた)さんにお越しいただきました!

五緒川さんは、あの「キャン・ユー・スピーク甲州弁?」を
自費出版されました。

甲府市の書店「朗月堂」の週間ベストセラーランキングで10週連続1位を獲得crown

「キャン・ユー・スピーク甲州弁?」は続編も出て、
こちらもベストセラーになりました!

そして、7月7日に新しい本を出版されました!
「なんちょにか かんちょにか」
こちらの本は、五緒川さんが朝日新聞に
6年にわたり連載していたコラムをまとめたものだそうです。

是非チェックしてくださいね(^u^)sun

木曜キックス!
本日のテーマは…

あなたの願いごとですnoteshine


今日は七夕ですね!
その七夕にちなんだテーマです!

皆さんの願いごと、教えてください(^-^)
 

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

7月6日は、吉本所属の「アホマイルド坂本」さん。

7月13日は、サンミュージック所属の「SLOWRUN」さん。

7月20日は、ホリプロ所属のブランドアップさんです!!

7月27日は、太田プロ所属の女性ピン芸人「小出真保」さん。

水曜キックス!
本日のテーマは…

やみつき!!ですnoteshine


あなたも1つや2つやみつきになっているものがあるはず!
辛いけど止まらない激辛料理や

疲れるけど爽快感でやめられない筋トレや登山など
あなたのやみつきに関する
エピソードも
お送りください!
 

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

火曜キックス!
本日のテーマは…

理不尽ですnoteshine

最近、暑い日が続いていますが
皆様いかがお過ごしですか?

さて、本日のテーマは「理不尽」です!!
最近、理不尽だなと感じたことはありませんか?

あなたの理不尽なエピソードをぜひ聞かせてください!
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

今回のテーマ : 『 2月4月のアクセント 』

本日のあつみゼミナールは「ウクレレを弾く」!渡辺文彦先生に教えて頂きました!先生のわかりやすいレクチャーでBEGINの「海の声」を演奏させて頂きました!先生ありがとう~!! image10048.jpg

気になる人にズバリ!キックス!  本日は松本ハウスさんをスタジオにお迎えしています。

松本キックさんと、ハウス加賀谷さんから成るコンビ芸人です。

1991年にコンビ結成。ハイテンションのボケに、冷静な突っ込みが入る芸風でテレビや舞台で活躍するものの、1999年に活動を休止。10年後の2009年に活動再開し、お笑い活動の傍ら、統合失調症への理解を呼びかける講演を全国各地で行っています。P1060366.JPG

月曜キックス、本日のテーマは…

「暑くても食べられるもの

暑い日が続いていますね・・

みなさんはそんな暑い日でも食べれてしまう食べ物はなんですか?

エピソードを交えてお寄せください(*^_^*)!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

昭和町役場のミニ水族館!このたび大きくバージョンアップしました!10種のメダカやドジョウ、ハヤ、タニシ等の水生生物が、元気良く泳いでいます(-^〇^-)是非目で見て涼を感じてみてはいかがでしょうか?役場開庁時間と同じく平日8:30~17:15で見ること出来ます(●^o^●)

image10047.jpg

金曜キックス!
本日のテーマは…

好きなキャラクターですnoteshine

今日は山梨放送開局記念日!                                                                                視聴者の皆様、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

さて、今日のテーマは「好きなキャラクター」!

あなたのお気に入りのキャラクターは何でしょうか?                                                          アニメからゆるキャラまで、あなたの一番を教えて下さい(*^_^*)
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

←YBS山梨放送トップへ戻る

ウェブページ

きょうもしおらしく

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31