2016年9月アーカイブ

金曜キックス!
本日のテーマは…

香りエピソードですnoteshine

金木犀の香りがたちこめてきましたね!

好き・嫌いな香り、思い出の香りかど・・・

テーマにまつわるエピソードありませんか?

メッセージ募集します(^v^)♪

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

10月5日は、吉本所属の「ストロベビー」さん。

10月12日は、サンミュージック所属の「ミライパレード」さん。

10月19日は、ホリプロコム所属の「マーチングフィッシィーズ」さん。

10月26日は、太田プロ所属の「杉浦琴乃」さん。

ワイルド鑑定団!

本日のワイルド逸品は・・・

上品な甘さと香り!バラジャム!!

本日紹介したのは、なんと・・・薔薇でつくったジャムなんです!

スタジオには、バラジャムを手掛けている笛吹バラジャム会の代表、
雨宮さんにお越しいただきましたcatsun

こちらのバラジャムは、パンやヨーグルトにぴったりです!

香りがとても良いです!

現在は山梨県内で購入できます。

11月からはネット販売も始まるそうなので、是非ご購入してご賞味くださいnote

本日のスコパン刑事は韮崎中央公園に伺いました!

ミニSL、長~いローラー滑り台等緑が豊かでとても気持ち良いところです。

10月1日(土)は福祉の日記念まつりが開催されます。

デカパン競争は誰でも参加出来るみたいですよ!

 

160929_1547~01.jpg

木曜キックス!
本日のテーマは…

残念な出来事ですnoteshine

テーマにまつわるエピソードありませんか?

メッセージ募集します(^v^)♪

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

水曜キックス!
本日のテーマは…

YES!文房具ですnoteshine

秋も一層深まるこの頃…。
芸術の秋ならぬラジオの秋なんていうのはいかがでしょうか?

さて今日のテーマは「文房具!」
子供から大人まで夢中にさせてくれる文房具!
最近は機能性やデザイン性だけではなく
おもしろさも充実!あなたの文房具に
まつわる
エピソードをぜひお送りください!
 

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

火曜キックス!
本日のテーマは…

秋の風物詩ですnoteshine

あなたは秋と言ったら何を思い浮かべますか?

どんなことで秋を感じますか?

あなたが思う秋の風物詩をぜひ教えてください!

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

今回のテーマ : 『 させていただく 』

「読書の秋にお勧めの本」を創業1918年の老舗、

春光堂書店のブックディレクター、宮川大輔さんにご紹介いただきました。

春光堂書店は「春日町」に知識の光を発信していくというのが店名の由来です。

「暮らしに発見の種を」というコンセプトのもと、

「かんじる」「かんがえる」「つくる」をテーマに品ぞろえしています。

現在は読書会、やまなし知会(ちえ)の輪会、読書ワークショップ、

図書館との連携事業、シーンを味わう、一箱古本市など、

人と人が交流する読書活動にも力を入れています。

P1060477.JPG

本日のあつみゼミナールは「ムリなく効率良く走る」!

山梨県体育協会の保坂さんに教えて頂きました!

まずは体を温める事が大切!(走るか歩く5分位)

その後、ストレッチ(足首、膝周り、股関節を中心にほぐす)

また、アキレス腱伸ばしと前屈!

そして走り方は姿勢と腕を早く動かす(後ろにエルボする感じ)との事!

是非お試しを!

IMG_9159.JPG

 

IMG_9165.JPG

気になる人にズバリ!キックス!

本日は飯島彰さんをスタジオにお迎えしています。

飯島さんは魚屋の三男として育ち、大学進学を機に上京。

約10年間、建築会社で勤めたのち、

1981年に家業である煮貝の専門店‘‘みな与‘‘を継いで、

400年を超える伝統の味を守り続けています。

P1060474.JPG

月曜キックス!
本日のテーマは…

試験の思い出ですnoteshine

学校での試験や資格試験・・・そして就職試験などのエピソードありませんか?

テーマにまつわるメッセージと、もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

今日のトヨタ街角ステーションは、甲斐市玉川のネッツトヨタ甲斐 竜王店へ!

試乗車7台が揃う竜王店は、ガラス張りの店舗で広々。

お話を伺ったのは、入社2年目のフレッシュマン、営業スタッフの吉澤聡史(24歳)さんですshine

吉澤さん.jpg

今日ご紹介したのは、7月に発売されたVOXY 特別仕様車 煌Ⅱ(きらめき・ツー)ハイブリッドです!

 

煌3.jpg

VOXYといえば、2年連続ミニバン売上ナンバー1sign03を誇る人気車。

俳優の瑛太さんでもおなじみです。煌Ⅱは、さらにパワーアップして登場しました!

フロントグリルの銀メッキが、少しダークな色合いでかっこよくスポーティー!

そして、足元のランプはLEDを使用しています。

煌2.jpg

さらに、ドアの部分も銀メッキ!いたるところに「煌き」が施されているんです。

煌1.jpg

気になる燃費は、JC08モードで23.8km/lと、ミニバン界のトップを行く燃費!

秋の行楽シーズンに、家族で出かけるにはぴったりの一台です。

色は全4色。カッコ良さが増した煌Ⅱをぜひご体感下さい!

気になった方は、お近くのネッツトヨタ甲斐各店まで。

 

◆ネッツトヨタ甲斐 竜王店

甲斐市玉川1580

営業時間 午前9時~午後5時45分

月曜定休

問い合わせ 055-279-5533

金曜キックス!
本日のテーマは…

動物エピソードですnoteshine

そろそろ涼しくなってきましたね。
ラジオを聴いて暖まってくださいね!(*^_^*)

さて、今日のテーマは「動物エピソード」!

9月20日~26日が、動物愛護週間ですdogcat

動物に関する、楽しい話、せつない話、感動する話など、

何でも構いません!!!

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

本日のスコパン刑事は、山梨市にある「街の駅やまなし」におじゃましました!

足湯、ミニ四駆コーナー、レンタルサイクル、と楽しい施設です。

お近くに寄った際には是非!(o^∀^o)
 

160922_1555~02.jpg

ワイルド鑑定団のコーナー!

本日のワイルドな逸品は・・・

何でもスマホでコントロール!

                魔法の乾電池’’マビー’’

 

あらゆる物をインターネットにつなげることで実現する新たなサービスやビジネスモデル、またはそれを可能とする技術のことを、「IoT(アイオーティー)」といいます。

この最先端の技術を使った製品、マビーをご紹介しました。

一見普通の乾電池なんですが、これを使うとスマホでおもちゃなどをコントロールできるんです!

動かすだけではなく、スマホを振ったり、傾けたり、声の大きさに反応したりします!!

タイマー機能もありますsun

いろんなものに試して楽しめますね(^v^)♪

市川三郷町大塚にある自動車整備工場花輪の敷地内にいる可愛らしいアヒル達!

話しかければ返事するアヒルもいます!

一般公開もしてるとの事。お近くに寄った際には是非(-^〇^-)

 

160922_1350~01.jpg160922_1351~01.jpg

木曜キックス!
本日のテーマは…

車と私ですnoteshine


今日は秋分の日ですね!

そして、カーフリーデーだそうです(^u^)!

車社会の山梨・・・あなたと車にまつわるエピソードありませんか?

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

水曜キックス!
本日のテーマは…

いつもと違う?!ですnoteshine


今日の水曜キックスは何かが違う・・・。
いしいさん大丈夫なんでしょうか?
今日のテーマはそれにちなんで
「いつもと違う!!」
あなたのいつもと違う

エピソードをぜひお送りください!
 

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

火曜キックス!! 本日のテーマは…

「プチ偉業notediamond

皆さんの、小さな偉業はなんですか?

エピソードを交えてお寄せ下さい!

普通のお便りもお待ちしています(*^_^*)

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

今回のテーマ : 『 長寿祝い 』

本日のあつみゼミナールは今日からお彼岸入りということで「お墓の掃除のポイント」を小野石材店の乙黒さんに伺いました!ポイントは水だけで掃除・スポンジ・歯ブラシとの事です!是非お彼岸中に、お墓参りに行くときに試してみてはいかがでしょうか?

image10057.jpg

気になる人にズバリ!キックス!

本日は山岳カメラマンの平賀淳さんをスタジオにお迎えしています。

幼いころから映画や写真に興味を持ち、新聞配達で得たカメラで撮影する傍ら、高校時代は山岳部に所属し、インターハイで全国優勝するなど活躍。2003年から「大自然と人間の関わり」をテーマに国内外の秘境、大自然を舞台に撮影活動をしています。

P1060466.JPG

月曜キックス!! 本日のテーマは…

「休日は家にいますか?外出しますか?

今日は連休最終日ですね。みなさんは休日に外出しますか?それとも家でのんびりしますか?

エピソードを交えてお寄せ下さい!

普通のお便りもお待ちしています(*^_^*)

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

金曜キックス!
本日のテーマは…

恥ずかしい話ですnoteshine

明日から三連休!そろそろ涼しくなってきましたね。
ラジオを聴いて暖まってくださいね!(*^_^*)

さて、今日のテーマは「恥ずかしい話」!

昨今、思春期のSNSを見返して赤面する女性が多いそうです。
あなたにとっての恥ずかしい話は何でしょうか?
そんなエピソードを教えてください(*^_^*)
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

本日のスコパン刑事は、笛吹市御坂町にある、みさか桃源郷公園におじゃましました!


重さ300キロある石の球体が動く水のオブジェは不思議!鯉も金の鯉、人面魚?!もいるみたいです。


19日(月)には御坂ぶどうまつり抽選会、巨峰種飛ばし大会もあるので是非参加してみてはいかがでしょうか(-^〇^-)

160915_1554~010001.jpg

ワイルド鑑定団のコーナー!

本日のキングワイルドな逸品は・・・

「あっという間に完成!くるんでコロコロお団子パーティー!」

今日9月15日は中秋の名月、十五夜です。

十五夜といえば、お団子ですねfullmoon

本日ご紹介したのは、簡単にまん丸のお団子が作れるおもちゃですpresent

タカラトミーから発売されている、その名も「くるんでコロコロお団子パーティー」です!

スタジオでは、ロシアン団子ルーレットに挑戦!!

色々な楽しみ方ができますね(^u^)note

木曜キックス!
本日のテーマは…

あなたの秋のお楽しみですnoteshine


9月も中旬になりますね(^v^)♪

そろそろ秋が近付いてきました!

そんな秋のあなたの楽しみ、教えてくださいheart

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

水曜キックス!
本日のテーマは…

超えた!超えたい!!超えたかった!!!ですnoteshine


リオオリンピックも終わり、パラリンピックも
大活躍の日本選手団!!
自分の限界を超えたプレーに感動した人も
多いのではないでしょうか?
そこで今日はあなたの限界や想像を
超えた!超えたい!!超えたかった!!エピソードをぜひ
お送りください!
 

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

火曜キックス!
本日のテーマは…

大切な人脈ですnoteshine


本日のテーマは「大切な人脈」です。
あなたには大切だなと感じる人脈はありますか?
またそれはどのような関係の人ですか?
ぜひ聞かせてください!!

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

今回のテーマ : 『 「は」は係助詞 』

本日のあつみゼミナールは「天気を予測する」!甲府地方気象台の北野さんに伺いました!空高い所にある雲が、厚くなったら雨が降るかも!うろこ雲、富士山の傘雲も雨が降る前兆のようです。是非空を見て観測してみて下さい!(o・v・o)

160912_1542~01.jpg

おっ!ヴァンフォーレ! 広報部長の鷹野智裕さんをスタジオにお迎えしました。

2016明治安田生命J1リーグ2ndステージ第12節、ヴァンフォーレ甲府VSベガルタ仙台戦は、9月17日・土曜日、午後4時から、山梨中銀スタジアムでキックオフです。

残り6試合となりました!! J1リーグ残留に向けてみんなで応援していきましょう(*^_^*)

気になる人にズバリ!キックス!

本日は世界各地の地雷除去をしている日建代表取締役会長の雨宮清さんをスタジオにお迎えしています。

山梨市に生まれ、中学卒業後、東京で大型クレーン車などを扱う会社に就職します。

1970年、山梨へ戻って会社を設立。その後、商用目的で出会った対人地雷被害者に会い衝撃を受け、1995年から対人地雷除去機材開発を始めます。

現在までカンボジア、アフガニスタン、ニカラグア、アンゴラなどで対人地雷除去をおこなうほか、現状を知ってもらうための講演活動などもおこなっています。

P1060459.JPG

熟女に大人気の梶原さん!!

新府共選場の女性部のみなさんがスタジオに遊びに来て下さいました(*^_^*)

P1060455.JPGP1060457.JPG

月曜キックス!! 本日のテーマは…

「山梨県以外で好きな県はどこですか?

みなさんが山梨県以外で好きな県はどこでしょうか?

何回でも訪れたくなってしまう県はどこですか?

エピソードを交えてお寄せ下さい!

普通のお便りもお待ちしています(*^_^*)

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

KISVINワインの斎藤まゆさんからブドウが届きました~!!

P1060452.JPG

今週のトヨタ街角ステーションは・・ネッツトヨタ山梨 富士吉田店にお邪魔しました!

外観2.jpg

富士吉田店外観1.jpg

2014年8月にオープンしたピカピカの店舗。富士山をバックに、絶好のロケーションでたたずんでいます。

お話を伺ったのは、営業スタッフの落合 純さんです。

富士吉田店2.jpg

今回ご紹介したのは、7月にリリースされたヴェルファイア特別仕様車「ゴールデンアイズ」です!

フロントグリルの重厚感もさることながら、圧倒的な存在感のあるヴェルファイア。

特別仕様車はその名の通り、ヘッドランプにゴールドを施しています!ブルさん曰く、「イケメン」な車heart

また広々とした座席シートにも、ゴールドのステッチが入っており、内装にもこだわりが見られます。

ゴールデンアイズは全4色。お気に入りの一台を見つけてください!

 

そして、9月17・18・19日の3連休は、県内のネッツ山梨全店で12カ月点検を利用した方に「お茶漬けさらさらプレミアムセット」をプレゼント!

さらに、同期間は甲府市のアイメッセ山梨で開催される「グルメサーカス」にも出展します!

ヴェルファイアやヴィッツの特別仕様車、さらには中古車販売など、目白押しの商品がいっぱい!

9月もどうぞネッツトヨタ山梨をご利用ください!

 

※アクア・ヴィッツ・ヴォクシー・プリウス限定※

特別割賦金利優遇キャンペーン実施中!!

いつもよりも、金利が優遇されちゃうお得な期間は9月まで!詳しくはお近くのネッツトヨタ山梨にお問い合わせください。

 

◆ネッツトヨタ山梨 富士吉田店

富士吉田市下吉田6-26-62

営業時間 午前9時半~午後7時 月曜定休

問い合わせ 0555-21-2101

金曜キックス!
本日のテーマは…

怖いもの・苦手なものですnoteshine

さて、今日のテーマは「怖いもの・苦手なもの」

 あなたにとって怖いもの・苦手なものは何ですか??

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

ワイルド鑑定団のコーナー!

本日のキングワイルドな逸品は・・・

後悔のない移住を後押し!甲府移住ノート!!

男爵も関心のある、「移住」に関する逸品をお届けしました!

その名も、「甲府移住ノート」で、甲府市が作成しました。

こちらの「甲府移住ノート」を企画した、成澤さんにお越しいただきましたsun

住んでいるからこそわかる「リアル」な情報がつまっています。

移住に関するイベントも開催しているそうです!

今日のスコパン刑事は、石和にあります峡東浄化センターにおじゃましました!

通常の見学では、汚い水をキレイにしてくれる微生物を、顕微鏡モニター画面で見れます!

9/10には下水道まつりが大月市にある桂川清流センターでも開催されますので、そちらも是非参加を!!(-^〇^-)

160908_1558~01.jpg

木曜キックス!
本日のテーマは…

最近わくわくしたことですnoteshine

テーマにまつわるメッセージを募集します! 

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

水曜キックス!
本日のテーマは…

思い出のアニメ!ですnoteshine


ポップカルチャーの分野で最先端の日本
いまやアニメやマンガは子どもだけのものではなく
大人までもを虜にしています!
あなたにも大好きだったり、トラウマになるような
思い出のアニメはありますか?

エピソードを添えてぜひお送りください!
 

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

火曜キックス!
本日のテーマは…

サプライズですnoteshine

 9月に入っても暑い日が続いていますが
皆さんいかがお過ごしですか?

さて、本日のテーマは「サプライズ」です。
あなたにはサプライズな思い出や経験はありますか?
どんな小さなことでも構いません!
ぜひ聞かせてください!!

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

今回のテーマ : 『 大 「おお」?「だい」? 』

本日のあつみゼミナールは「魚のさばき方」でした!株式会社昇公の青柳さんにお話を伺いました!ポイントは包丁の向きでした!さばきたての新鮮な秋サンマ最高においしかった!(o^∀^o)

160905_1549~01.jpg

気になる人にズバリ!キックス! 

本日はAIRY代表の坂本泉さんと英会話講師で通訳の三森なぎささんをスタジオにお迎えしています。

坂本さんは産婦人科の3女として生まれ、大学で美術を学び、山梨県立美術館や公立中学校に勤務。2005年に元産婦人科医院だった建物を、芸術家が滞在しながら制作と発表をおこなえる場所「AIRY」として開設し、世界の芸術家と山梨県民との交流の場を作っています。

三森さんは外国人と交流する機会が多い環境に育ち、アメリカの高校へ通います。2009年から2年間、青年海外協力隊の一員として中央アジアにあるキルギス共和国で活動。帰国後、英会話講師をしながらAIRYの通訳としても活動しています。

P1060443.JPG

月曜キックス!! 本日のテーマは…

「めんどくさい

みなさんはどんなことをめんどくさがってしまいますか?

エピソードを交えてお寄せ下さい!

普通のお便りもお待ちしています(*^_^*)

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

金曜キックス!
本日のテーマは…

「あなたのアイドル」ですnoteshine

さて、今日のテーマは「あなたのアイドル」

あなたにとってのアイドルは誰ですか(^^)??

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

9月7日は、吉本所属の「囲碁将棋」さん。

9月14日は、サンミュージック所属の「時東ぁみ」さん。

9月21日は、ホリプロコム所属の「よいち」さん。

9月28日は、太田プロ所属の「山口綾子」さん。

本日のスコパン刑事は山梨交通自動車学校の今の時期オススメプランを紹介しました!

夏得プランは今月までです!

早ければ3週間で取れますよ!

免許は山梨交通自動車学校で(o^-^o)

160901_1551~02.jpg

160901_1551~01.jpg

160901_1550~01.jpg

ワイルド鑑定団のコーナー!!

本日のキングワイルドな逸品は・・・

山梨怪奇スポットをワイルドに調査 2016!

キックス準レギュラーの内田名人にお越しいただき、
山梨の怪奇スポットについて紹介していただきました。

一つ目・・・山梨市の『おむつ塚』

二つ目・・・甲斐大和の『タタリの御神木』

怪奇スポットを探ることは、
その場所の歴史を知ることにもつながっているそうです。

木曜キックス!
本日のテーマは…

寂しさや悲しさを感じるときですnoteshine


8月が終わり、夏の終わりも近づいてきました。

夏の終わりはいつも寂しくなってしまいますね。

こんな寂しい・悲しいと感じるエピソード、お待ちしています。

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

←YBS山梨放送トップへ戻る

ウェブページ

きょうもしおらしく

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31