2016年12月アーカイブ

金曜キックス!
本日のテーマは…

「尊敬する人ですnoteshine

 

テーマにまつわるエピソードを募集します(^u^)♪

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

本日のスコパン刑事は、笛吹川フルーツ公園におじゃましました‼︎


元旦には新春恒例の初日の出イベントもあるとのこと╰(*´︶`*)╯


餅撒き、演奏、足湯6時半〜7時半は無料‼︎


富士山も絶景‼︎是非足を運んで気持ちいい新年を迎えましょう‼︎

IMG_1602.JPGIMG_1604.JPG

 

ワイルド鑑定団のコーナー!

本日のキングワイルドな逸品は・・・

ワイルドな日めくりカレンダー!

今年もあとわずかとなりましたねchickflair

本日は変わったカレンダー、4つををご紹介しました!

①【まいにち、ハゲラッチョ~コンプレックスがキミの武器になる~】

昨年の「M-1グランプリ」優勝から大ブレイクを果たしたトレンディエンジェルの
日めくりカレンダーです。
31日分の’’ハゲ増し’’メッセージを楽しめますlaugh

②【『ガラスの仮面』日めくり まいにち、月影先生!】

今年連載40周年の、『ガラスの仮面』人気キャラクター、
「月影先生」の金言が付いたイラストカレンダーです。

名台詞がたくさん!sun

③【北斗の拳イチゴ味 世紀末 日めくり まいにちサウザー】

北斗の拳の人気キャラクターたちの名言が楽しめます(*^_^*)
アニメでサウザーの声優を務めていらっしゃるのが、
甲府市出身の声優・銀河万丈さんです!

④【日めくり クソ上司からの一言】

上司から浴びせられた信じられない言葉をまとめたカレンダー!

なんと、全部実話とのことです( ..)φ

これらのカレンダーで、良いお年をお過ごしくださいspa

木曜キックス!

本日のテーマは…

習い事ですnoteshine

今年最後の木曜キックスです(^u^)♪
2016年も聴いてくださり、ありがとうございました!

本日のテーマは習い事について!

今までにやった習い事や、
来年から始めたい習い事はありませんか?

エピソードを交えて教えてください!
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。
メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

水曜キックス!本日のテーマは…

2016年 珍プレー、好プレーですnoteshine

年内最後の水曜キックス!
今年もいろいろありました!
みなさんはどんな一年だったでしょうか?
みなさんの今年の珍プレー、好プレーについて
エピソードを交えて教えてください!
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。
メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

1月4日は、吉本所属の「世間知らズ」さん。

1月11日は、サンミュージック所属の「ホイップクリーム」さん。

1月18日は、ホリプロコム所属の「キャメロン」さん。

1月25日は、太田プロ所属の鈴木奈都さん。

このコーナーではリスナーのみなさまから旬の時事ネタを題材にした「ウソ見出し」を大募集sign01
小ネタ大ネタ、なんでもOK。
オヤジジャーナルや週刊誌がやりそうな「見出し」を考えて送って下さい。
見事、最優秀見出しに選ばれた方にはポイントを進呈。
10P貯まると浅知恵太郎を1日自由に使える権利orYBSグッズをプレゼントnote

 

12月の各週の最優秀作品はこちら(^v^)!

 

12.6  R.N 京都の裏通り(1P)※有田結婚

「  有田入籍発表 心は・・・傷だらけのローラ 」

 

12.13  R.N あずさ55号(5P)※テレ朝グッドモーニング不倫

「  山梨だけでなく、東京でも共演の男女アナウンサー「まるごと」降板 」

 

12.20  R.N シッコモ・ラ・シータ(5P)※プーチン来日

「  プーチン大統領「領土の話はもう“しんぞー”」 

これで北方領土問題は、プチンと途切れました。 」

 

12.27 R.N 松の廊下走り隊(9P)
「 上海大江戸温泉物語

  本物かパクリか、お湯かけ論になるか 」 

 

12月の月間最優秀は・・・

シッコモ・ラ・シータ(5P)※プーチン来日

「  プーチン大統領「領土の話はもう“しんぞー”」 

これで北方領土問題は、プチンと途切れました。 」

火曜キックス!

本日のテーマは、、、、

「今年の音」です

オリンピックの応援、アメリカ大統領選の歓声・・・

皆さんの今年をあらわす音は何ですか?

普通のお便りもお待ちしています(^^)

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

このコーナーではリスナーのみなさまから旬の時事ネタを題材にした「ウソ見出し」を大募集sign01
小ネタ大ネタ、なんでもOK。
オヤジジャーナルや週刊誌がやりそうな「見出し」を考えて送って下さい。
見事、最優秀見出しに選ばれた方にはポイントを進呈。
10P貯まると浅知恵太郎を1日自由に使える権利orYBSグッズをプレゼントnote

 

11月の各週の最優秀作品はこちら(^v^)!

 

11.1  R.N 猫まっしぐら(3P)※朴大統領国家情報漏えい疑惑

「  朴大統領「チェ!」ばれたか 」

 

11.8  R.N ソラシ堂(1P)※アメリカ大統領選

「  大統領選挙目前!人気セレブ達を味方に、攻勢をかけるヒラリー・クリントン氏に

「友達には気をつけて」と朴大統領が忠告! 」

 

11.15  R.N 明野のじいさん(1P)※アメリカ大統領選

「  トランプ勝利で大きく売られ メキシコ経済ペソをかく 」

 

11.22  R.N クラウンメロン(1P)※朴大統領支持率低下

「  韓国朴大統領の支持率急降下 ダメだこりあ 」

 

11.29  R.N 赤目長耳(3P)※スペースワールド

「  魚氷漬けスケートリンク 苦情殺到で中止 客より先に企画が滑った 」

 

11月の最優秀作品は・・・

R.N 明野のじいさん(1P)※アメリカ大統領選

「  トランプ勝利で大きく売られ メキシコ経済ペソをかく 」

このコーナーではリスナーのみなさまから旬の時事ネタを題材にした「ウソ見出し」を大募集sign01
小ネタ大ネタ、なんでもOK。
オヤジジャーナルや週刊誌がやりそうな「見出し」を考えて送って下さい。
見事、最優秀見出しに選ばれた方にはポイントを進呈。
10P貯まると浅知恵太郎を1日自由に使える権利orYBSグッズをプレゼントnote

 

10月各週の最優秀作品はこちら(^v^)!

10.4  R.N 明野のじいさん(3P)※トランプ候補

「  トランプ氏、18年間税金逃れの疑惑浮上 それでも居直りポーカーフェイス  」

 

10.11 R.N こきっつぁん(3P)※浦沢直樹W不倫

「  漫画家の浦沢直樹さんが、ラブホでW不倫。批判は、お手YAWARAかに  」

 

10.18 R.N 週末は小瀬にいます(3P)※ノーベル文学賞

「  ボブディラン氏と連絡とれず。「こんなんじゃ授賞式にもディランない!?」 」

 

10.25 R.N たかち(3P)※猪瀬直樹&蜷川有紀

「  猪瀬直樹元都知事と蜷川有紀が熱愛。「カバンに入りきらない、この愛。」 」

 

10月の月間最優秀は・・・

 R.N 明野のじいさん(3P)※トランプ候補

「  トランプ氏、18年間税金逃れの疑惑浮上 それでも居直りポーカーフェイス  」

このコーナーではリスナーのみなさまから旬の時事ネタを題材にした「ウソ見出し」を大募集sign01
小ネタ大ネタ、なんでもOK。
オヤジジャーナルや週刊誌がやりそうな「見出し」を考えて送って下さい。
見事、最優秀見出しに選ばれた方にはポイントを進呈。
10P貯まると浅知恵太郎を1日自由に使える権利orYBSグッズをプレゼントnote

 

 

9月各週の最優秀作品はこちら(^v^)!

9.6   R.N おちゃこ(3P)※鶴保大臣

「  鶴保大臣 スピード違反で謝罪 スピード辞任となるのか 」

 

9.13  R.N 東京ドーム何個分って言われてもちっともわからんじゃんけ(3P)※築地移転

「  盛り土、泉に、囲~まれて~♪ 」

 

9.20  R.N 猫まっしぐら(3P)※中村橋之助不倫

「  三田寛子!離婚はあ梨園 」

 

9.27  R.N 秘伝のヨダレ(5P)※万里の長城補修工事

「  万里の長城 お粗末な修復に これまでの文化も歴史も台無しにしてしまい

・・・万里休す」

 

9月の月間最優秀は・・・

 R.N 東京ドーム何個分って言われてもちっともわからんじゃんけ(3P)※築地移転

「  盛り土、泉に、囲~まれて~♪ 」

 このコーナーではリスナーのみなさまから旬の時事ネタを題材にした「ウソ見出し」を大募集sign01
小ネタ大ネタ、なんでもOK。
オヤジジャーナルや週刊誌がやりそうな「見出し」を考えて送って下さい。
見事、最優秀見出しに選ばれた方にはポイントを進呈。
10P貯まると浅知恵太郎を1日自由に使える権利orYBSグッズをプレゼントnote

 

8月各週の最優秀作品はこちら(^v^)!

8.2   R.N ラーメン屋の龍ちゃん(3P)※都知事選

「  夏の選挙は声援と化粧が熱(厚)勝った    」

 

8.9   R.N プチさんも好き(3P)※都知事選

「  猫、『まっしぐら』に入場行進   」

 

8.16   R.N 浅知恵太郎(10P)※内村航平

「  内村航平、審査はコウヘイ(公平)   」

 

8.23   R.N 携帯の連絡先に友達がいない(5P)※キムタク

「 キムタク帰国「避けられてるかもしれない予感 それとなくそれとなく感じてた」 」

 

8.30   R.N 明野のじいさん(5P)※江原騎士

「  競泳、江原選手凱旋 県イメージアップ大賞と、やまなし大使に就任

これはやはり江原でナイト! 」

 

8月の月間最優秀は・・・

  R.N ラーメン屋の龍ちゃん(3P)※都知事選

「  夏の選挙は声援と化粧が熱(厚)勝った    」

このコーナーではリスナーのみなさまから旬の時事ネタを題材にした「ウソ見出し」を大募集sign01
小ネタ大ネタ、なんでもOK。
オヤジジャーナルや週刊誌がやりそうな「見出し」を考えて送って下さい。
見事、最優秀見出しに選ばれた方にはポイントを進呈。
10P貯まると浅知恵太郎を1日自由に使える権利orYBSグッズをプレゼントnote

 

7月各週の最優秀作品はこちら(^v^)!

7.5     R.N 週末は小瀬にいます(1P)※都知事選

「  都知事選「嵐が去って百合が咲き」  」

 

7.12     R.N おちゃこ(3P)※都知事選

「  石田純一 都知事選出馬断念 はかない夢だった  」

 

7.19   R.N 猫まっしぐら(3P)※日ハム斎藤ポルシェおねだり

「  おねだり王子の“斎藤さん”だぞ!  」

 

7.26   R.N ラーメン屋の龍ちゃん(5P)※キーボー万引き

「  キーボー 博に謝罪 バカやっていたのは私でした   」

 

7月の最優秀は・・・

 R.N 猫まっしぐら(3P)※日ハム斎藤ポルシェおねだり

「  おねだり王子の“斎藤さん”だぞ!  」

このコーナーではリスナーのみなさまから旬の時事ネタを題材にした「ウソ見出し」を大募集sign01
小ネタ大ネタ、なんでもOK。
オヤジジャーナルや週刊誌がやりそうな「見出し」を考えて送って下さい。
見事、最優秀見出しに選ばれた方にはポイントを進呈。
10P貯まると浅知恵太郎を1日自由に使える権利orYBSグッズをプレゼントnote


6がつ各週の最優秀作品はこちら(^v^)!

 

6.7    R.N プチさんも好き(3P)※甘利元大臣復帰会見

    「  舛添釈明の日にぶつけるなんて、あまり(甘利)に姑息な復帰会見  」

 

6.14    R.N クラウンメロン(3P)※ファンキー加藤・三遊亭圓楽

    「  話題のファンキー加藤、三遊亭圓楽に、桂文枝が笑顔で『いらっしゃ~い♪』 」

 

6.21  R.N 東京ドーム何個分て言われてもちっともわからんじゃんけ(1P)※都知事

「  都知事 人気だけでは任期全う出来ず  」

 

6.28    R.N 松の廊下走り隊(3P)※英EU離脱

「  E~U~から 離脱♪ E~U~から 抜ける♪  」

 

6月の月間最優秀賞は・・・

R.N 東京ドーム何個分て言われてもちっともわからんじゃんけ(1P)※都知事

「  都知事 人気だけでは任期全う出来ず  」

今回のテーマ : 『 ニュアンス 』

本日のあつみゼミナールが栗きんとんの金団の作り方を、向山美和子先生に教えて頂きました。
コツは裏ごしをする時に、茹でたサツマイモが熱いうちに‼︎
砂糖と水を温めたものを入れるときはダマになるので少しずつ。
あっという間に美味しい金団が出来ました╰(*´︶`*)╯
是非お試しを‼︎


IMG_1585[1].JPGIMG_1580[1].JPGIMG_1579[1].JPG

本日はゲストとしてスタジオに株式会社たけまるのプロジェクトリーダー、齋藤尚也さんにお越しいただきました。株式会社たけまるは、甲斐市で印刷に関わるグラフィックデザインや企画、各種印刷、製本加工、マルチメディア企画などをされている印刷会社で、今年6月からは山梨県内で初めて本格的にスマートフォンアプリ開発事業に参入されました。スマートフォンに撮りためた写真で、いつでもどこでもオリジナルのフォトブックが作成できるアプリ「Citus」を開発され、子どもの成長記録、家族や友人との思い出を形に残したり、ギフトとしても利用されています!

P1060665.JPG

本日は東京スタジオ・イージャンに風水伝道家で建築家のDr.コパさんにお越しいただきました。Dr.コパさんは中国発祥の環境開運学である風水を分かりやすく説明する‘日本における風水の第一人者’です。その年にあった開運方法を本やメディアで指南するほか、風水を活かした商品開発、店のプロデュース、また神職や馬主としても活躍されています。

20161226_140626[1].jpg

甲府市池田にある向山クリニック駐車場にある冬桜
樹齢50年以上あるこの桜は院長のお父様が植えたそうです。
今が見頃ですが、1年中お花が観れるとか(о´∀`о)
豪華絢爛ではなく素朴ですが、健気に咲いてます。
是非お近くに寄った際にはご覧ください‼︎

IMG_1578[1].JPG

 

月曜キックス!
本日のテーマは…

今年、これで並びましたですnoteshine

2016年も残りわずかとなりました。
そこで、今年を振り返ってみて行列に並んだ
エピソードはありましたか?
ぜひ教えてください!!

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。
メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

今週のトヨタ街角ステーションは、山梨市下栗原の山梨トヨタ 山梨日川店にお邪魔しました!

外観6.jpg

お話を伺ったのは入社1年目のフレッシュマンshine営業スタッフの正治(しょうじ)一輝さんですindecision

今回ご紹介したのは、12月14日に発表されたトヨタの新型SUV「C-HR」!!rvcarnew

正治さん1.jpg

早くも話題のこの車。オフロードはもちろん、街乗りにも適した車なんです。

フロントやバックのワイルド&スポーティさに加えて、デザインにもこだわっています。

バック.jpg

横.jpg

ダイヤモンドをイメージしたC-HRは、外観には優美な曲線。

車内の操作ボタン、座席のキルティング、天井の窪みなど、ところどころにダイヤモンド型のモチーフが・・・diamond

中.jpg

さらに、後部座席のドアハンドルは、大人の目線近くの高さに位置していましたsign03

ドアや後ろのリアガラスに溶け込んでいるデザインは、まるで2ドアのクーペのようですheart01

山梨日川店には「ホワイトパールクリスタルシャイン」の色みを展示しています。

全8色、お気に入りのカラーを見つけてくださいね!

県内の山梨トヨタ全店では、12月24・25日の2日間に発表会、年明けの1月7・8・9日に試乗会を開催しますsign03

ぜひ、C-HRの走りを体感してくださいcoolsoon

 

◆山梨トヨタ 山梨日川店

山梨市下栗原1078

営業時間 午前9時~午後6時半

月曜定休 ※12/29~1/4はお休みです。

問い合わせ 0553-22-2711

金曜キックス!
本日のテーマは…

「冬の楽しみですnoteshine

 

テーマにまつわるエピソードを募集します(^u^)♪

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

本日のスコパン刑事は双葉サービスエリア下り線、レストラン山交におじゃましました。


12月23日〜お楽しみ袋(お菓子、民芸品)の特価販売、
12月31日は17時から年越しそば注文した方にサービス‼︎


1月1日〜3日にもお楽しみ袋の特価販売‼︎みかんプレゼント

ワイルド鑑定団のコーナー!

本日のキングワイルドな逸品は・・・

目指せ特産化!アカザのつえ!

存在がワイルドです☆

中央市の商工会さんが製造・販売している「アカザのつえ」をご紹介しました!

商工会の皆さんは、このアカザのつえの紙芝居を作るなどの
PRに取り組まれています。

是非、皆さんも使ってみてくださいね(*^_^*)♪

DSC_0059.JPG

木曜キックス!本日のテーマは…

この人になりたい!ですnoteshine

「なりたい顔ランキング」などが発表されていますね!

皆さんは、誰かになりたいと思ったことありませんか?

「この人になってこんな人になってみたい!」ということを
エピソードを交えて教えてください!
 

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。
メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

水曜キックス!本日のテーマは…

決めたぜ!決めるぜ2016ですnoteshine

さて、今年もあと10日!
やり残したことはありませんか?
本日は決めたぜ!決めるぜ2016
あなたの今年決めたこと、今年中に
決めたいことなどエピソードを交えて教えてください!
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。
メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

火曜キックス!

本日のテーマは、、、、

「お金をかけたいものは」です

山梨県は住宅にお金をかけたいと思う人の割合が全国1位だそうです!!

みなさんがお金をかけたいものは何ですか?

普通のお便りもお待ちしています(^^)

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

今回のテーマ : 『 ○○本安打 』

本日のあつみゼミナールはミニ門松作りを山梨市の造園業一葉園の山田さんに伺いました‼︎
空き缶(直径15センチ前後)、松竹梅、水引で簡単に作れました。
コツはバランスとの事、竹の高さ、松のボリュームがポイントですって‼︎
是非お試しアレ╰(*´︶`*)╯


IMG_1231[1].JPG

本日はスタジオに大工の名取裕子さんにお越しいただきました。名取さんは中学生の時に自宅をリフォームしてもらった経験から大工に興味を持ち、23歳で大工の道に進まれました。約20年前に山梨県に移住され、現在は大工の旦那さんとともに夢の家を形にされています。

P1060653.JPG

月曜キックス!
本日のテーマは…

無人島に持っていくなら何?ですnoteshine

あなたの無人島に持っていきたい物を
理由を添えてぜひ教えてください!

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。
メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

金曜キックス!
本日のテーマは…

「運動してますか?ですnoteshine

 

テーマにまつわるエピソードを募集します(^u^)♪

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

本日のスコパン刑事は笛吹市一宮町にある青楓美術館におじゃましました。


ぶどう、桃畑の中にちょこんと建っている小さな洋館のような美術館。


画家津田清風の作品、そして交流のあった人と関連する作品など700点が、
展示、収納されれます。


12月25日まで御坂の杜「似顔絵教室会展」も開催中です‼︎


有名人の似顔絵が展示されてますよ‼︎


是非周りの風景も一緒に堪能して下さい\( ˆoˆ )/



○笛吹市清楓美術館○
場所:笛吹市一宮町北野呂3-3
時間:9:30-17:00 ※受付16:30まで
電話:0553-47-2122
12月26日〜1月7日年末年始休み、月曜日定休

IMG_1169.JPGIMG_1170.JPGIMG_1174.JPG
 

ワイルド鑑定団のコーナー!

本日のキングワイルドな逸品は・・・

山梨の恵みが詰まった、風林火山ドレッシング!new

今日紹介したのは、
武田信玄公の軍旗「風林火山」をモチーフにしたドレッシングです。

その名も、「やまなし どれっしんぐ ものがたりindecisionheart02

スタジオには、山梨にこだわった「おじんぎ堂」ブランドを手掛ける、
甲府市の「ヤマフジ」から、山本さんにお越しいただきました!

やまじおや南部茶、甲州小梅、甲州味噌の種類があります。

色味も綺麗で、とても美味しいですnote

県外の方だけでなく、是非山梨の方々に食べていただきたいそうです。

ご賞味ください(*^_^*)

年末年始、忘新年会シーズンにオススメのお酒を
戸田酒販のマネージャー大森さんに紹介して頂きました。


諏訪大津屋本家酒造の大吟醸「金賞受賞酒」は
平成28年 全国新酒鑑評会で金賞を受賞した日本酒です。

フレッシュでまろやか、甘味のある綺麗な無色透明な日本酒です。
 

こちらは県内では、戸田酒販にしか売ってないとのことですよ‼︎


その他にも、新酒のダイヤ菊の無濾過生原酒もオススメとの事です。


是非お酒が恋しくなり、お酒がいきかうこの時期はお近くの戸田酒販に\( ˆoˆ )/


IMG_1168.JPG

木曜キックス!
本日のテーマは…

贈り物ですnoteshine

クリスマスが近づいてきましたね(*^_^*)

貰って嬉しかった贈り物・困った贈り物などありませんか?

エピソードも交えて教えてください!

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

水曜キックス!
本日のテーマは…

今年のあなたの数字!ですnoteshine

年の瀬も近いこの頃・・・。
忘年会も多いようですね!
さて今日のテーマ!
今年のあなたの数字!!
今年のあなたを数字に置き換えるなら?
ぜひ教えてください!

 

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

火曜キックス!

本日のテーマは、、、、

「忘年会・新年会」です

 忘年会、新年会の季節になってきましたね

みなさん予定はありますか?また忘年会や新年会にまつわる思い出はありますか?

普通のおたよりもお待ちしています(^^)

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

今回のテーマ : 『 旦那様 』

本日のあつみゼミナールは換気扇をキレイにする‼︎
方法はゴミ袋にお湯50度を入れ、そこにセスキ炭酸ナトリウムを入れる。
10リッターのお湯に大さじ3-4杯です。あとは、数時間放置してスポンジで簡単に水洗いをするだけ‼︎
ビフォーアフターをご覧ください\( ˆoˆ )/


image1[1].JPGIMG_1151[1].JPGIMG_1154[2].JPG

本日は東京銀座スタジオに作家の二宮敦人さんにお越しいただきました。二宮さんは携帯小説サイトで発表した作品が話題となり、2009年「!」でデビューされました。そして今年の9月に発表した「最後の秘境 東京藝大ー天才たちのカオスな日常」は現在全国書店で売り上げ1位を記録しています。「最後の秘境 東京藝大ー天才たちのカオスな日常」は新潮社から絶賛発売中です!!

20161212_135710[1].jpg

竜王図書館で開催してます蔵書票の展示の紹介をしました。
本の見返し部分に貼り、本の持ち主のアイテムを表現した紙。
様々な世界があり、引き込まれます。
1月15日まで展示してます是非ご覧になってください‼︎

IMG_1147[1].JPGIMG_1149[1].JPG

月曜キックス!
本日のテーマは…

今年のあなたのベストショットですnoteshine

今年も残りわずかとなりました。
そこで今年のあなたのベストショットをエピソードを
添えて教えてください!!

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。
メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

今日は南アルプス市浅原のネッツトヨタ甲斐 若草店にお邪魔しました!

 若草1t00.jpg

今年の8月にリニューアルオープンした若草店。

入社3年目の営業スタッフ 坂本博武(ひろむ)さんにお話を伺いました!

坂本さん.jpg

清潔感のある白い受付カウンターに、後ろの壁面にはNetzのロゴが輝いています~shine

商談テーブルは5卓、待合用の椅子も多く、キッズスペースも充実していて店内は広々!快適ですyes

坂本さん曰く「居心地の良さ」を重視したつくりになっているんだとか。この日も、親子連れのお客様が来店していました。

 

そして、今日の中継で紹介したのはご存じ「新型タンク」!

タンク.jpg

若草店には、紺系の色みのタンクが試乗車として置いてありますrvcar

コンパクトカーなのに室内は広々。大柄な男性もゆったり乗れるのがタンクの良いところですね。

また、エンジンも通常タイプとターボ2種類あるので、山道などのドライブコースを楽しみたい人、街乗りを楽しみたい人のそれぞれが選べる仕様です。

店内にはスタッフさん手作りの「原寸大タンク」が!厚紙を使って、タンクの外枠をかたどっていましたhairsalon

原寸大.jpg

これなら、万が一試乗でタンクが出払っていても、実際の大きさをお客様に実感してもらえますね。

若草店スタッフさんの粋な計らいですscissors

今週末の土日は、タンクの試乗会も開催!ぜひ走りの良さ、乗り心地の良さを実感してください!!

ピカピカの若草店店内も要チェックですsearch

「YESカモンThank you!!」が合言葉の元気いっぱい坂本さんにも会いにきてくださいwinkshine

 

◆ネッツトヨタ甲斐 若草店

南アルプス市浅原351-2

営業時間 午前9時~午後5時40分

月曜定休 ※年末年始は12/28~1/5までお休みです。

問い合わせ 055-283-5001

 

金曜キックス!
本日のテーマは…

「お元気ですねですnoteshine

 

テーマにまつわるエピソードを募集します(^u^)♪

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

本日のスコパン刑事は山梨交通自動車学校におじゃましました‼︎


12月中の入校で定価の34,000円割引‼︎

さらに友達割でそれぞれに5,000円割引と大変お得なプランです‼︎

さらに無料送迎、山梨交通バス全線貸し出し、パン支給と嬉しいサービスもあります。


是非お早めに╰(*´︶`*)╯

IMG_1094.JPG

ワイルド鑑定団のコーナー!

本日のキングワイルドな逸品は・・・

過酷レースに親子で挑戦!ワイルドな冒険王!

以前も出演していただいた、山梨が生んだ「バイク冒険王」、

風間深志さんにお越しいただきました∩•ω•∩sun

先月は三男の晋之介さんと、親子で
メキシコで行われた国際レースに挑戦されたそうです!

風間さんは、左足が曲がらないハンデを抱えて走り、
晋之介さんも転倒で負傷してしまったそうです。

この様子を外国人の映画監督が撮影!

ドキュメンタリー映画になるとか・・・blushenlightened

1月には、また大きな大会に挑戦されます!!

この大会に向け、風間さんはクラウドファンディングにて支援を募っています!

是非、ご協力をお願いいたします。

木曜キックス!
本日のテーマは…

ネットで検索したことですnoteshine

昨日はYahoo!の検索大賞が発表されましたね!

皆さんは今年何を検索されたでしょうか?

話題になったものが沢山あったと思います。

エピソードも交えて教えてください(*^_^*)♪

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。
メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

水曜キックス!
本日のテーマは…

ふつおたですnoteshine

さわやかな冬空!
もう今年もあと一カ月です!
本日はふつおたです!
お二人に聞きたいこと、聞いてもらいたいこと
曲のリクエストなど
ぜひお送りください!

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

火曜キックス!

本日のテーマは、、、、

「年の瀬を感じる時」です

 いよいよ今年もあとわずかですね(^^)

みなさんが年の瀬を感じるときはいつですか?

また、年末のマイルールなどはありますか?

普通のお便りもお待ちしています。

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

今回のテーマ : 『 業界アクセント 』

本日のあつみゼミナールは、生クリームでデコレーションでした。
生クリームの絞り方のコツは、生地より1センチ上から押しながら絞り、流す。そうするとオタマジャクシのようになります。結構この絞り方筋が立ったり見た目が変わります╰(*´︶`*)╯

 


これが20分後には・・
 


これはいいですよ‼︎お試しアレです٩( 'ω' )و

 

IMG_1078[1].JPGIMG_1080[1].JPG

本日はスタジオに天然氷職人の高橋秀治さんにお越しいただきました。高橋さんは2012年に山梨県北杜市で天然氷の蔵元、(株)八義を立ち上げられました。以降、毎年12月中旬から2月中旬ごろまで天然氷を生産し出荷されています。今年の初夏には北杜市でかき氷店を出店されました。高橋さんが作った天然氷は来年5月から道の駅白州の敷地内に開店する直営のかき氷店などで食べることができる予定です!

P1060636.JPG

月曜キックス!
本日のテーマは…

2016年、初めて買った
      初めて利用した
ですnoteshine

今年も残すところ1か月を切りましたが、
みなさまいかがお過ごしですか?

今日は2016年に初めて買ったものや
初めて利用したものを教えてください(*^_^*)

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。
メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

金曜キックス!
本日のテーマは…

「お風呂エピソードですnoteshine

 

テーマにまつわるエピソードを募集します(^u^)♪

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

本日のスコパン刑事は、12月3日(土)に開催されます、やまなし公共交通フェスティバルの紹介をさせて頂きました‼︎


メインのバスと綱引きを始め、珍しいバス車両の展示、ミニバス、、ミステリーツアー等、
イベント盛りだくさん‼︎


子供から大人まで楽しめます╰(*´︶`*)╯是非、足を運んでください‼︎

○やまなし公共交通フェスティバル○
場所:甲府駅北口 よっちゃばれ広場
時間:10:00-15:00
 

IMG_1037.JPGIMG_1039.JPGIMG_1042.JPG

ワイルド鑑定団のコーナー!

本日のキングワイルドな逸品は・・・

美人シンガー、〇ッキー!

本日ご紹介したのは、日本人とパキスタン人のご両親をもつ、

美人シンガー、ニッキーさんです(●^o^●)

とっても綺麗で可愛らしい方です!

透き通るような甘い歌声が魅力的kissmarkshine

バーレスクという、セクシーやダンスやフルートが特技なんだそうです!

「ニッキー」という芸名は、「ベッキーさんのように」という思いなども込められているそうです。

デビュー曲、「恋するシューケット」はご自身で作詞されたんだとか!

ニッキーさん、応援していきたいですねheart04

  •  

木曜キックス!
本日のテーマは…

わたしのヒット番付ですnoteshine

 今年は、リオオリンピック・パラリンピックが盛り上がりましたね!

そして、ポケモンGOも話題になりました。

そこで、皆さんの今年ヒットしたものを教えていただきたいです!

テーマにまつわるメッセージ募集します(^u^)♪

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

←YBS山梨放送トップへ戻る

ウェブページ

きょうもしおらしく

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31