2017年1月アーカイブ

本日の火曜キックスでは、
「ガリガリ君」でおなじみの、赤城乳業さんにお越しいただきました。

ガリガリ君といえば、沢山の味のバリュエーションがありますよねeyeheart04

これまでには、ナポリタン味やコーンポタージュなどなど!!

そして今回、山梨に関係ある新しい味が登場しました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

桔梗屋さんとコラボした「ガリガリ君 桔梗信玄餅味」です!!!

1485843685817.jpg

皆さんも是非ご賞味くださいhappy01restaurant

火曜キックス!
本日のテーマは…

アルバイトですnoteshine

皆さんのアルバイトの思い出、エピソード教えてください!

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。
メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

今回のテーマ : 『 さわり 』 『 煮詰まる 』

本日のあつみゼミナールは「判子のキレイな押し方を学ぶ」。
判子屋さん、市川三郷町岩間にある望月貢商店の社長、望月 孝さんに教えて頂来ました。
ポイントは4つ。キレイな朱肉か確認、マットを敷いて、軽く判子をポンポンと朱肉に付け、
印面をしっかり確認し、円をなぞるように捺印をする‼︎
是非やって見て下さい╰(*´︶`*)╯


IMG_2232[1].JPGIMG_2233[1].JPG

本日はスタジオに作曲家の佐藤晶子さんにお越しいただきました。佐藤さんは5歳からピアノを弾き始め、昭和音楽大学作曲学科に進学されました。研修生課程修了後、山梨大学大学院でも学ばれ、以降、曲作りのほか、自身の作品集となるCD「mingle みんぐる」を発表されました。佐藤さんが参加されるコンサート「山梨から発信する21世紀の音楽創造」は、3月4日土曜日、午後3時からコラニー文化ホールで開催されます。

P1060715.JPG

富士河口湖町西湖にある西湖野鳥の森公園で開催中の、氷の祭典「西湖樹氷祭り」では、今年13点もの作品が展示されてます。名物8メートル以上ある赤富士、国鱒など。
屋台も良い香りが╰(*´︶`*)╯ヒメマスの塩焼きは頭に旨味がギュッと詰まって美味しかったです‼︎
2月5日(日)まで開催してますので是非足を運んで下さい。


IMG_2229[1].JPGIMG_2230[1].JPGIMG_2231[1].JPG

月曜キックス!
本日のテーマは…

気配りですnoteshine

気配りした、気配りされたエピソードをぜひ教えてください!

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。
メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

2月1日は、吉本所属の「トマト王子」さん。

2月8日は、サンミュージック所属の「ガミガミ」さん.

2月15日は、ホリプロコム所属の「流コウキ」さん。

2月22日は、太田プロ所属の360°モンキーズさん。

今回伺ったのは、昭和町西条のトヨタカローラ山梨 昭和店rvcar

市川大門線沿いのオレンジ色の看板が目印のお店ですshine

昭和店外観.jpg

お話を伺ったのは、整備士の経験もある営業スタッフの林 和樹さん!

今回ご紹介したのは、すでに大人気の話題の車「C-HR」です。

CHR店内.jpg

女性でも乗りこなせる小型SUV!昭和店には店内・店外に1台ずつ置いてありましたblushrvcarshine

1月いっぱいは、県内のトヨタカローラ全店でC-HRの試乗キャンペーンを実施中です!

ぜひお近くの店舗にお立ち寄りくださいnote

◆トヨタカローラ山梨 昭和店

中巨摩郡昭和町西条992-1

営業時間 午前9時半~午後6時

問い合わせ 055-275-4111

金曜キックス!
本日のテーマは…

「ジブリと私ですnoteshine

あなたにとって印象的なシーンや音楽、教えてください!

 

テーマにまつわるエピソードを募集します(^u^)♪

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

本日のスコパン刑事は山梨市牧丘町にあるはやぶさ温泉におじゃましました。


100%源泉掛け流し‼︎何とカラン、シャワーまで‼︎


泉質は高アルカリ単純泉なので美人の湯です。


また温泉水を使った飲料水、化粧品もありますので是非そちらもお試しを╰(*´︶`*)╯

IMG_2178.JPGIMG_2179.JPG

ワイルド鑑定団のコーナー!

本日のキングワイルドな逸品は・・・

’’山梨’’で’’生まれし’’、

        ’’スーパー’’な’’ラッパー’’!!

本日ご紹介したのは、山梨県出身のラッパー「PONY」さんです!!

ラップについて教えていただきました

PONYさんは甲斐市出身で、
過去にMCバトルで全国優勝したこともある実力派ラッパー!

数々のアルバム作品もリリースしています。

男爵がお好きなMCバトル番組、「フリースタイルダンジョン」にも出場されています

PONYさんは17・18歳くらいからリリックを書き出したそうで、
その後フリースタイルに夢中になっていったそうですkaraokethunder

山梨を代表する、実力派ラッパーのPONYさん。
MCバトルへの出場のほかにもアルバム作成や様々なイベント開催にも
精力的に取り組んでいらっしゃいます。

今回、「サンデーパニック」というイベントが開催されますblushcrown

サンデーパニック」でtwitterやfacebookのアカウントをチェックしてみてください!

ナイスパニック!shine

木曜キックス!

本日のテーマは…

お気に入りの風景ですnoteshine

皆さんの好きな風景はなんですか?

テーマにまつわるメッセージを、エピソードを交えて教えてください!
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。
メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

水曜キックス!本日のテーマは…

何かが足りない!!ですnoteshine

あなたは今一つ何かが足りないと思ったことはありますか?
ごはんのおかずが一品足りない・・・
何かおしい・・・。など
何かが足りないについて
エピソードを交えて教えてください!
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。
メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

火曜キックス!

本日のテーマは、、、、

「嬉しいサービス」ですshine

今までうけた嬉しいサービス、またこんな嬉しいサービスがあったらいいのになぁ・・・という願望でもOK!

沢山のメールをお待ちしています♪

もちろん普通のお便りもお待ちしていますよ(^v^)!!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

今回のテーマ : 『 山口謠司さんに学ぶ 』

本日のあつみゼミナールは「ニットの簡単お手入れを学ぶ」でした。
甲府市丸の内でセレクトショップのマネージャーをしている初鹿美和子さんに伺いました。
ニットは基本手洗い、洗濯機を使う時は手洗いコースを‼︎
寒いからと言ってお湯はご法度‼︎脱水は洗濯機で30秒ほど‼︎是非試して見てください╰(*´︶`*)╯


IMG_2167[1].JPG

本日はスタジオに大東文化大学文学部准教授の山口謠司さんにお越しいただきました。山口さんは大東文化大学大学院やフランス国立高等研究院で学ばれ、ケンブリッジ大学では共同研究員として勤務されました。1996年から大東文化大学文学部で中国語を教えるほか、「書いて楽しむ論語」「漢字はすごい!」など多くの著書を発表されたり、挿画を手掛けるなど幅広く活躍されています。また、山口さんの著書「語彙力がないまま社会人になってしまった人へ」はワニブックスから発売中です!!

IMG_20170123_140735[1].jpg

月曜キックス!
本日のテーマは…

言い間違い・読み間違いですnoteshine

誰もが言い間違えてしまった、読み間違えてしまった経験があると思います。
そこで、皆さんの言い間違い・読み間違いエピソードをお聞かせください!!

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。
メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

金曜キックス!
本日のテーマは…

「理想のタイプですnoteshine

あなたの理想のタイプはどんな人ですか?

 

テーマにまつわるエピソードを募集します(^u^)♪

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

本日のスコパン刑事は山梨交通トラベル事業部 湯村営業所におじゃましまし、


2月14日(火)催行日の世界らん展2017と湯島天神文京梅まつりを紹介しました。


ランチはあの人気のバイキング品川プリンスホテルの「ハプナ」。


高級感とおいしい料理、プロのパフォーマンス。


全て込みの13,000円‼︎

バレンタインデーに日帰りバスツアーで素敵な思い出を╰(*´︶`*)╯

山梨交通トラベル事業部本社営業所 055-222-1300

IMG_2133.JPGIMG_2134.JPG
 

ワイルド鑑定団のコーナー!

本日のキングワイルドな逸品は・・・

空中に絵が描ける3Dペン!

パソコンやソフトを使いません!

空中に文字や絵を描くような感覚で思いのままに立体アートを製作できる、

アメリカ生まれの子供向け3Dペン「スリードゥードゥラー スタート」!!!

対象年齢は8歳。

小さな子どもも安全に使えるように、ペンの先端が熱くならない構造になっています。

誤って口に含んでも無害で安心です!

日本では、「ナカバヤシ株式会社」が取り扱っています。

興味がある方は、是非チェックしてみてくださいpencilheart04

木曜キックス!

本日のテーマは…

日々チェックしていることですnoteshine

エピソードを交えて教えてください!
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。
メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

水曜キックス!本日のテーマは…

私は〇〇派!ですnoteshine

犬派や猫派、パクチー好き派、嫌い派など
世の中には意見が真っ二つに分かれることが
多々あります!
今回はあなたの〇〇派について
エピソードを交えて教えてください!
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。
メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

火曜キックス!

本日のテーマは、、、、

「好きな飲み物」です

ビールの消費量が下がっているそうです。

みなさんがついつい飲んでしまう好きな飲み物はなんですか?

普通のお便りもお待ちしています(^v^)!!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

今回のテーマ : 『 本当ですか!? 』

本日はスタジオにヴァンフォーレ甲府の広報部長の鷹野智裕さんにお越しいただきました。ヴァンフォーレ甲府は先週の10日から新体制での練習がスタートし、現在は静岡県での1次キャンプを行っています。ヴァンフォーレ甲府は2月26日にアウェーでガンバ大阪と3月4日にホームで鹿島アントラーズと対戦します。また、現在ヴァンフォーレ甲府ではサポーティングスタッフを募集しています!

P1060702.JPG

本日のあつみゼミナールは正しいうがいの仕方を、山梨県厚生連健康管理センターの看護師、
鈴木さんに教えて頂きました。
うがいの前に、手洗い、口の中をブクブクとゆすいでから10-15秒を数回‼︎
外出後、食前、大勢の中に入った後には是非行って下さいとのこと。
是非実行しましょう‼︎╰(*´︶`*)╯

IMG_2126[1].JPG

本日はスタジオに日本小水力発電(株)代表取締役社長の半田宏文さんと営業部の高野侑実さんにお越しいただきました。日本小水力発電(株)は2002年に設立され、2004年に運転が開始されました。社長である半田さんは大学を卒業後、住宅関連会社などを経て、2015年から北杜市にある日本小水力発電(株)の代表取締役社長に就任されました。現在は小水力発電の普及と供給に努められています。

P1060699.JPG

大根を縦に4当分に切って干した割り干し大根。
みりん、砂糖いらずの甘さが特徴です。
2月上旬には北杜市内の道の駅、温泉施設で販売予定。
是非お試しを╰(*´︶`*)╯


IMG_2119[1].JPGIMG_2120[1].JPG

月曜キックス!
本日のテーマは…

私はこれに乗り遅れましたですnoteshine

昨年もさまざまなものが流行りましたね(*^_^*)
そこで、今日はみなさんの乗り遅れてしまった
エピソードをお聞かせください!!

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。
メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

 

金曜キックス!
本日のテーマは…

「試験の思い出ですnoteshine

 明日からいよいよセンター試験ですね。

テーマにまつわるエピソードを募集します(^u^)♪

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

 

今週のトヨタ街角ステーションは、甲府市国母の山梨トヨペット国母店におじゃましました!

お話を伺ったのは、営業スタッフの丹澤優太さんですnewindecision国母.jpg

今回ご紹介した車は・・・

昨年12月に発売された「C-HR」!!rvcarshine

丹澤さんCHR.jpg

まったく新しいタイプのコンパクトSUV。前方のフロント部分が奥行が短めにデザインされています。

「ダイヤモンド」がコンセプトのC-HRは、外観を含めてところどころに菱形のダイヤモンド形がありますdiamond

外観フォルムのカッティング、座席シートのキルティング、天井のくぼみ、運転席周りの操作ボタンなど・・・

あらゆるところにこだわりがありましたlaughflair

後ろ.jpg

1月21日(土)・22日(日)の2日間は、アイメッセ山梨で「オールトヨタ新車フェスタ」を開催!

ぜひC-HRの魅力を体感してくださいrunupwardrightupwardrightupwardright

 

◆山梨トヨペット 国母店

甲府市国母7-9-33

営業時間 午前9時半~午後6時

問い合わせ 055-226-1131

本日のスコパン刑事は、甲州市塩山にあります放光寺におじゃましました。


花と縁結びの放光寺は毎月26日は愛染明王のご縁日ということで、護摩祈祷を行なってます。


14日(土)には駐車場にて藤木道祖神祭り太鼓乗りも開催されますので、

是非足を運んでみて下さい\( ˆoˆ )/
 

IMG_2083.JPG
 

ワイルド鑑定団のコーナー!

本日のキングワイルドな逸品は・・・

 

業界の裏側をぶっちゃけ!


        ワイルドなグラビアアイドル!!

 

本日は、山梨県出身の’’Kカップ’’グラビアアイドル、
吉沢さりぃさんにお越しいただきました!

グラビアデビューから約10年、
これまでに10枚以上のDVDを発売≡Σ((( つ•̀ω•́)つimpact

アイドル活動の他、バラエティ番組への出演、
ネット連載をもつライターとしても活躍中ですpenshine

昨年11月に発売した著書
『現役底辺グラドルが暴露する グラビアアイドルのぶっちゃけ話』
好評発売中で、その過激で赤裸々な内容が話題となり、
週刊誌やネットで多く取り上げられています。

とても魅力的な方です!

これからのご活躍も応援していきたいですねblushheart

本日のスコーパー情報は、
笑いヨガの紹介を笑いヨガティーチャーの杉山久子先生に伺いました。


笑いヨガとは笑いの運動とヨガの呼吸法を合わせたもの。


偽笑いでOKの笑いヨガは、笑うことで免疫アップ、前向きになれます。
 

是非、人の目も気になりますが、
トイレに入った時などには笑ってみるのも良いかと思います。


日常生活に笑いを‼︎

IMG_2076.JPG
 

木曜キックス!

本日のテーマは…

ダイエットエピソードですnoteshine

このダイエットが成功した・失敗した・・・というお話や、

おすすめのダイエットなどありませんか?

エピソードを交えて教えてください!
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。
メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

水曜キックス!本日のテーマは…

あなたの1番!ですnoteshine

今日は1月11日!
1並びの日です!なので本日のテーマは
「あなたの1番!」です!!!
あなたの1番好きなものから1番大切にしているもの
1番苦手なものなどあなたの1番について
エピソードを交えて教えてください!
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。
メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

火曜キックス!

本日のテーマは、、、、

「20年前」です

昨日は成人式が日本各地で行われていましたね。

それでは20年前、みなさんは何をしていましたか?みなさんの思い出やエピソードをお寄せ下さい!!

普通のお便りもお待ちしています(^^)

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

今回のテーマ : 『 なので 』

本日のあつみゼミナールは「着物を着た時の所作を学ぶ」でした。
着方教室 ふだん着物 ぽanの古屋美香さんに教えて頂きました。
歩き方は、小股で少し内股。そうすると裾バタバタしないみたいです。
そして、トイレは一枚一枚まくる事。最後、襟が浮いてきたら、肩甲骨の延長戦沿いにある
お尻の裾を引っ張ると治るとのこと。
是非お試しを╰(*´︶`*)╯


IMG_2066[1].JPG

本日はスタジオにすごはん代表の増澤美紗緒さんにお越しいただきました。増澤さんは大学卒業後、山梨県内の印刷会社に就職されました。その後、営業と販促部を経験され、2011年に独立して「すごはん」を設立されました。以降、全国の商店街や小売店を中心に講座を開くほか、業界誌への連載やブログの掲載をされています。

P1060690.JPG

今日は甲府市下曾根町にある山梨県立考古博物館におじゃましました‼︎
こちらで新年干支展が開催中。今年の干支、酉ににちなんだ遺物が展示されてます。
珍しい遺物の展示です。
定休日月曜以外に1月10日-16日は休み。1月29日まで開催してます。


IMG_2056[1].JPG

月曜キックス!
本日のテーマは…

白髪エピソードですnoteshine

突然ですがみなさんは白髪はどうしていますか?
染めていますか?染めていませんか?
また、どのくらいの頻度で染めていますか?

みなさんの白髪に関するエピソードを募集しています!

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。
メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

ちなみに...
梶原さんは染めるのをやめたそうです。

IMG_1018[1].JPG

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

 

金曜キックス!
本日のテーマは…

「あなたは何色?ですnoteshine

 

テーマにまつわるエピソードを募集します(^u^)♪

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

本日のスコパン刑事は笛吹市にある山梨県立博物館におじゃましました。


体験型の博物館、色んな工夫が凝らされていて
子供から大人まで楽しむ事が出来る博物館です。


現在開催中の常設展、「お正月は博物館で初詣」では、
人気浮世絵師、初代歌川広重の幕絵。


2メートル×10メートルの巨大な作品は甲府の道祖神祭りで使われた幕絵は迫力満点‼︎
貴重な作品です。2月20日まで今しか観ることが出来ないです。

是非ご覧になってください。

※作品は博物館の許可を頂いてます。

IMG_1968.JPGIMG_1966.JPGIMG_1970.JPGIMG_1972.JPG
 

ワイルド鑑定団!

本日のキングワイルドな逸品は・・・

1300のギャグを持つロボット、爆★笑太郎!!

新春には笑いが重要ですよね!

一年を明るくスタートさせるための逸品ですlaughsun

この「爆★笑太郎」は、タカラトミーが販売している電波内臓ロボット!

「日本おもちゃ大賞2016 コミュニケーショントイ部門」で
優秀賞に輝きましたnotes

頭のボタンを押すたびに新しいギャグを言ってくれます(`・⊝・´)!

2020年に向けて、キリのいい日にスペシャルなギャグも言うんだとか・・・!

ギャグ20連発や、暴走モードに入ったりと、色々な機能や動きがあります(☼ Д ☼)impact

是非、遊んでみてくださいね!

本日のスコーパー中継は本当によく飛ぶ凧の紹介を、
山梨学院短期大学 保育科 教授 伊藤美輝さんにしていただきました‼︎


見た目は至ってシンプルですが、
ゴミ袋でできているという事もあり、軽いので良く飛びました。


1月7日(土)の13:30-15:30
山梨県立美術館の造形広場で本当によく飛ぶ凧作りのイベントを開催しますので、
是非参加してみてくださーい(`・ω・´)
 

IMG_1963.JPGIMG_1952.JPG

木曜キックス!本日のテーマは…

自分のだらしないところですnoteshine

HAPPY NEW YEARheart01

本年最初の木曜キックスです!

今年もよろしくお願いいたしますsmileyfuji

お正月はどのように過ごされましたか?

だらだらとしてしまった・・という方もいるのではないかと思いますindecision

そのような、自分のだらしないな~と思うところはなんですか?

エピソードも交えて教えてください(*бωб)

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。
メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

水曜キックス!本日のテーマは…

新年ですnoteshine

新年明けましておめでとうございます!
今年もキックスをよろしくお願いします!
さて本日は新年一発目のキックス!!
なのでそのまま「新年」!
今年やりたいこと、目標、正月何してたなど
新年についてエピソードを交えて教えてください!
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。
メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

←YBS山梨放送トップへ戻る

ウェブページ

きょうもしおらしく

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31