2017年2月アーカイブ

火曜キックス!

本日のテーマは、、、、

「間違えちゃった」です

 アカデミー賞の発表の間違えがありましたね!!

みなさんは間違えてしまったトホホなエピソードはありますか?

メール・FAXでのメッセージ、普通のお便りもお待ちしております♪

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

今回のテーマ : 『 うなずく 』

本日のあつみゼミナールは「健康な髪になる方法を学ぶ」で、シャトー・ドゥ・クープの店長 内藤大樹さんにお話を伺いました。
親指以外の4本の指の腹を使い、頭皮マッサージの方法を教えて頂きました。
おでこの正面生え際→こめかみ→耳の上→首の付け根の順に回しながら頭頂に向けマッサージします。
全て、頭頂にしたら次の位置に移動します。血行促進、栄養が行き渡りやすくなり健康な髪に近づけます‼︎是非お試しを‼︎╰(*´︶`*)╯

IMG_2677[1].JPGIMG_2676[1].JPG

今日のスペシャルゲストは早見優さんでした。
本日の午後6時からは公開トークショーも行われます!
場所は甲府市北口 山日YBS本社地下ホールです♪
ぜひ、ご参加ください!!

P1060814.JPG

本日はスタジオに写真愛好家の中川美治さんと奥さまにお越しいただきました。中川さんは大手工業機器メーカーに就職され、1991年に転勤で山梨に移住されてきました。友人に誘われた登山で写真撮影をするうちに富士山の魅力に引き込まれ、この度、写真集「富士山オッカケの記」を発表されました。

P1060805.JPGP1060808.JPG

月曜キックス!
本日のテーマは…

ふと思い出す夫婦の会話ですnoteshine

旦那さん、奥さんの記憶に残る一言などはありませんか?
エピソードを交えてぜひ教えてください!

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。
メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

今週のトヨタ街角ステーションは、韮崎市一ツ谷のネッツトヨタ甲斐 韮崎店におじゃましました!

お話を伺ったのは、スタッフの河口幸寛さんですcool

韮崎店がいまオススメしているのは、「新型ヴィッツ」shine

韮崎chment00.jpg

今年1月に発売されたトヨタを代表するコンパクトカーですsign03

なんといってもハイブリッドが登場し、JC08モードで34.0km/Lの燃費を実現しました。

見た目もリニューアルして、スポーティな要素が強調されていますねnew

17色のカラーの中から、ぜひお気に入りの一台を見つけてください!

そして県内のネッツトヨタ甲斐全店では26日(日)まで「大感謝祭」を実施中sign03

来場特典・成約特典満載なので、ぜひお近くのネッツ甲斐へ足を運んでくださいsign03

 

◆ネッツトヨタ甲斐 韮崎店

韮崎市一ツ谷1971-1

営業時間 午前9時~午後5時40分

月曜定休

問い合わせ 0551-23-0500

金曜キックス!
本日のテーマは…

「ドキッ!とした瞬間ですnoteshine

ときめきでも怖かったことでも構いません。

あなたのドキッとした瞬間、教えてください!

テーマにまつわるエピソードを募集します(^u^)♪

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

本日のスコパン刑事は山梨市万力にあります山梨市民会館におじゃましました。


こちらは昨年の10月にリニューアルオープンしたばかり、図書館も以前の2,2倍に拡大‼︎


図書館ラウンジも飲食自由で、ペレットストーブ付き。


週末25日(土)26(日)はこちらで生涯学習フェスティバルも開催╰(*´︶`*)╯


イベント盛りだくさん‼︎是非参加してみてくださーい(*´∀`*)
 

IMG_2556.JPGIMG_2551.JPGIMG_2557.JPG

ワイルド鑑定団のコーナー!

本日のキングワイルドな一品は・・・

デュアスロン日本一のとんでもなく熱い男!

ランニングとバイクで競う、「デュアスロン」の日本チャンピオン、

エース栗原さんにお越しいただきました!!

栗原さんは2016年に日本デュアスロン選手権を優勝され、
今年8月にカナダ・ペンディクトンで行われる
世界デュアスロン選手権に日本代表で出場されますsurprisescissors

今度の日曜日の26日夕方4時半からYBSテレビで放送する特別番組、
富士山世界発信!プロジェクトエース」でも栗原さんをご紹介しています!

栗原さんは熱い名言をお持ちです!
なんと、ご自身でカレンダーを作って販売もされていますeyefuji

番組内では、そのいくつかを教えていただきました。

北杜市在住のプロアスリート、エース栗原さんを応援していきましょう◝(‘ω’◝) ⁾⁾

木曜キックス!

本日のテーマは…

私の宝物ですnoteshine

今日、2月23日は日本の宝である、「富士山の日」です!!

そこで、皆様の宝物についてのメッセージを募集しますfujisun

エピソードを交えて教えてください!
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。
メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

水曜キックス!本日のテーマは…

共通点!ですnoteshine

だんだん気温が暖かくなってきて
春の訪れを感じさせる一日!
さて、本日のテーマは「共通点!」
あの人と私はこんなところが同じ!や
いしいさんとここが似てる!など
あなたの共通点について
エピソードを交えて教えてください!
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。
メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

火曜キックス!

本日のテーマは、、、、

「やっと」です

 遊亀公園にやっとユキヒョウが来るそうです!!

みなさんがやっとだー!!っと思ったことをお寄せください(^v^)

メール・FAXでのメッセージ、普通のお便りもお待ちしております♪

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

今回のテーマ : 『 豚汁 ~「とんじる」? 「ぶたじる」? 』

本日のあつみゼミナールは、「枕の選び方」を眠りの専門店 スリープショップきむらの社長 木村仁則さんにお話を伺いました。
ポイントは枕をあて(肩口から頭)仰向けに寝た時に、目線が垂直か否かです。
タオルを枕の下に敷いて調整も可能みたいです。是非お試しあれです╰(*´︶`*)╯

IMG_2548[1].JPG
 

本日はスタジオにヴァンフォーレ甲府の広報部長、鷹野智裕さんに
お越しいただきました。
いよいよ今週末、「2017明治安田生命J1リーグ」が開幕。
ヴァンフォーレ甲府は26日にアウェーでガンバ大阪と対戦します。
また、3月4日にはホームで鹿島アントラーズを迎え撃ちます!
皆さん、ぜひ山梨中銀スタジアムに足を運びましょうnote

P1060792.JPG

本日はスタジオにベーカリー&カフェ・レストランプロデューサーの淺野正己さんにお越しいただきました。淺野さんは大学卒業後、料理の道に進まれ、27歳で横浜にフレンチレストランをオープンされました。その後、より本格的な料理を学ぶためフランスへ渡り、帰国後は本格的なフランス料理とパンを同時に楽しめるお店のプロデュースや大手食品メーカーの商品開発などをされています。

P1060789.JPG

月曜キックス!
本日のテーマは…
気になるクセですnoteshine

周りの人で気になるクセをお持ちの方はいませんか?
また、あなた自身のクセはなにかありますか?
エピソードを添えてぜひ教えてくださいshine
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。
メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

本日のスコパン刑事は甲州市塩山にある甘草屋敷におじゃまし、

甲州市役所観光交流課の小口さんに現在開催中の「ひな飾りと桃の花まつり」の紹介を
して頂きました。


4200体あるひな飾りと雛人形は、ものすごい迫力と艶やかさです。


4月18日まで開催中です。是非足を運んで春の訪れとともに楽しんで下さい╰(*´︶`*)╯

IMG_2498.JPGIMG_2500.JPG
 

ワイルド鑑定団、本日のキングワイルドな逸品は…

ヒット商品を連発!猫まっしぐらな経営者

来週2月22日は、ニャンニャンニャンで猫の日ということで…

今日は、甲府市にある猫関連のヒット商品を連発している「猫株式会社」より

たった一人の社員かつ社長の小林さんにお越しいただきました!

本日ご紹介いただいたのは

「爪とぎベッド」 「手作り猫ちぐら」

猫ちゃんの健康で快適な生活に安心の素材な逸品cat

ぜひチェックしてみては・・・?

1487223325431.jpg

木曜キックス!

本日のテーマは…

地元の魅力を一言でですnoteshine

皆さんの地元の魅力を一言で表すと何でしょうか?

エピソードを交えて教えてください!
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。
メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

水曜キックス!本日のテーマは…

復活〇〇!!ですnoteshine

昨日はバレンタインデー!
みなさんはチョコをあげたりもらったり
良い一日になりましたか?
さて本日は「復活〇〇!」
あなたの復活したあれこれについて
エピソードを交えて教えてください!
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。
メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

火曜キックス!

本日のテーマは、、、、

「アプリ」です

スマートフォンに入っているアプリのうち約6割が使われいないそうです!!

みなさんのおススメアプリはなんですか?

お便りお待ちしています(^v^)

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

今回のテーマ : 『 辞書を読み比べる 』

本日のあつみゼミナールは、

正しい箸の扱い方をヒューマンプランニングのマナー講師、

淡路美香さんに教えて頂きました。


箸の持ち方は上部から3分の1で持つこと。

動かすのは上の箸だけ。

2017.2.13.1.JPG
親指人差し指は上の箸を支え、

中指は間に挟み、薬指小指は下の箸を添える感じです。


また自分に合った箸の選び方は、

親指人差し指をL字にした時の直線の1.5倍が理想の箸の長さとのことですよ╰(*´︶`*)╯

2017.2.13.2.JPG


箸に始まり箸で終わるなんて言葉もあるように、

是非これを機にご自身の箸の持ち方見直してみましょう‼︎
 

本日はスタジオに朗月堂書店社長の須藤令子さんにお越しいただきました。

須藤さんは明治35年に創業した朗月堂書店の社長として2010年に就任されました。本を売るだけでなく、山梨読書活動促進事業の実行委員長として、読み聞かせやトークショー、ビブリオバトルなどを通して、本に触れる機会作りをしています。

今週の日曜日には「ブクブク交換@やまなし」が行われます。テーマに沿ったお気に入りの本を持ち寄って本を交換するイベントです!!詳しくは、”やまなし読書活動”で検索、もしくはアドブレーン社事業局(055-231-3311)までお問い合わせください。

P1060745.JPG

月曜キックス!
本日のテーマは…

最後に買った本ですnoteshine

最近ハマった趣味の本など本にまつわるエピソードもお待ちしております!!

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。
メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

今週お邪魔したのは、韮崎市一ツ谷のネッツトヨタ山梨 韮崎店!

国道20号沿いのアットホームなお店ですhouseお話を伺ったのは、スタッフの駒井世菜(せな)さんですsmiley

 韮崎店.jpg

今回ご紹介したのは、1月に発売された話題のnew新型ヴィッツnew

carlineup_vitz_grade_top_pic_01.jpg

今やトヨタを代表するコンパクトカーですが、このたび大きくマイナーチェンジを果たしました!

なんといってもまず挙げられるのは、待望のハイブリッドがヴィッツにも登場!!!

圧倒的な低燃費を実現!ハイブリッドで34.4km/l、レギュラーガソリンで25.0km/lsign03(どちらもJC08モード)

これなら、毎日のドライブが楽しくなりますねhappy01

さらに、コンパクトなボディながらも室内環境は抜群のゆとりsign03収納も充実しています。

carlineup_vitz_top_pic_02_02_pc.jpg

全17色から、お気に入りのカラーを見つけてください。

韮崎店にも試乗車がありますので、ぜひ試してみてくださいね。

 

そして現在、県内のネッツトヨタ山梨全店では2月28日まで、各店先着20組限定で「用品支援キャンペーン」を実施中ですscissors

カーナビが最大9万円の値引き、無料ボディコーティング、ドライブレコーダーが特別価格の¥12,000sign03

見逃せないお得なキャンペーンです。ぜひお近くのネッツトヨタ山梨へrunrun

 

◆ネッツトヨタ山梨 韮崎店

韮崎市一ツ谷1837

営業時間 午前9時半~午後7時 月曜定休

問い合わせ 0551-22-7277

金曜キックス!
本日のテーマは…

「方言エピソード」ですnoteshine

 地元の方言、あなたの好きな方言、教えてください!!

他にも伝わらなくて恥ずかしかった方言などのお話もお待ちしています!

テーマにまつわるエピソードを募集します(^u^)♪

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

本日のスコパン刑事は、山梨交通自動車学校におじゃまし、
市中さんにオススメのキャンペーンの紹介をして頂きました。

4月からの運転がまだ間に合うおまかせプラン、
ネットからの仮申し込みの後の入校で、
オギノかいちやまマートの商品券3,000円が先着10名様に当たるキャンペーンの紹介をして頂きました‼︎

詳しくはホームページををご覧ください。

是非このお得なプランご利用くださーい(。・ω・。)

 

IMG_2417.JPG

本日のキングワイルドな逸品は・・・

異色のコラボ!キン肉マンだるま!

あす・あさっての二日間行われる、甲府盆地に春を呼ぶ祭り「十日市」と

人気漫画「キン肉マン」がコラボした「キン肉マンだるま」をご紹介しました。

これは、南アルプス市商工会と、キン肉マンのフィギュアの製造・販売を手掛ける
「ファイブスタートイ」が共同で企画したものです

本日はファイブスタートイの横森社長にお越しいただきましたsmileysun

平成29年2月9日のキン肉マンにとって特別な日に限定発売されるのが

金色の「キン肉マンだるま」です(*^_^*)

限定29個シリアルナンバー入り!

ファンにはたまらないですねcancer

皆さんも是非チェックしてみてください!!

南アルプス市にある佛心堂は
2月11日〜3月末まで決算大感謝祭を開催します‼︎


今年8周年を迎えたという事もあり、10-20%OFFからさらに8%OFF‼︎


仏壇、仏具、暮石一式です。お彼岸も近いので、
お気軽に足を運んで見て下さい(*´︶`*)

○佛心堂○
場所:南アルプス市藤田2427
営業時間:9:00-18:00
電話:055-284-3029

 IMG_2415.JPG
 

木曜キックス!本日のテーマは…

記念日エピソードですnoteshine

本日でキックス記念すべき1000回目です!(^^)!

そこで!皆さんの記念日にまつわるエピソード教えてください!

成人式や結婚記念日、もうすぐ来るバレンタインもそうですよねcat

エピソードを交えて教えてください!
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。
メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

水曜キックス!本日のテーマは…

サンキューあれこれですnoteshine

来週はバレンタイン!
ドキドキしている方も多いのでは?
さて本日は「サンキューあれこれ」
あなたの感謝していることや
これはありがたかったこと、日頃言えないけど
今日は言えるサンキューなど
あなたのサンキューなことについて
エピソードを交えて教えてください!
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。
メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

火曜キックス!

本日のテーマは、、、、

「理想の上司」です

理想の上司のランキングが発表されましたね

みなさんの理想の上司は誰ですか?どんな人ですか?

お便りお待ちしています(^v^)

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

今回のテーマ : 『 こだわる 』

本日のあつみゼミナールは「正しい爪の切り方」を、日本ネイリスト協会認定校 ネイルスクール
ラ・ルーンのオーナー兼講師の松下ちか子先生に教えて頂きました。
爪切りで爪を整える場合は、爪の端からこまめに小分けして1ミリ位爪を残して切る。
最後はハンドクリームでマッサージをして終わり‼︎是非お試し下さ〜い╰(*´︶`*)╯
IMG_2396[1].JPG

本日はスタジオに㈱ウィルマート代表取締役の田中正志さんにお越しいただきました。田中さんはコピーライター、WEB関連会社を経て、2004年に㈱ウィルマートを設立されました。WEBプロデューサーとして多くの企業や店舗のサイト運営に携われ、売り上げを伸ばす仕組みづくりや店舗構築のコンサルティング、クリエイティブワークなどを行われ、ネットショップ出店に関する著書も多く発表されています。田中さんの最新著書「ハンドメイドで夢をかなえる 本気で売るために実践すること100」は翔泳社から発売中です!!

P1060723.JPG

梶原さんがバレンタインに贈りたい本は...
遠藤周作「沈黙」です!!

今週、各キックスパーソナリティーが紹介したバレンタインに贈りたい本を
5冊まとめて1名様にプレゼントします!(^^)!
詳しい応募方法は最終日の金曜日にお伝えしますnoteshine

春の訪れを告げる福寿草。
今年はものすごく早く開花しました。
山梨市牧丘町倉科にある間瀬さん宅で一般公開してます。
花言葉が永久の幸福の花、福寿草、是非ご覧なって下さい。


IMG_2393[1].JPGIMG_2395[1].JPG

月曜キックス!
本日のテーマは…

私の内職・副職
        
体験談ですnoteshine

あなたの内職や副職に関するエピソードをぜひ教えてください!

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。
メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

金曜キックス!
本日のテーマは…

「苦手な食べ物ですnoteshine

 

テーマにまつわるエピソードを募集します(^u^)♪

もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。

メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

本日のスコパン刑事は南アルプス市にある若草瓦会館におじゃましました。


館長の永利さんは、おそらく県内唯一の鬼師であります。


33歳で私と同い歳ですが、とても優しい可愛らしい館長でした。


鬼に瓦を投げて願いを伝える面白いところもあるので是非足を運んで見て下さい。


2月10日11日には十日市もありますからその時にでも是非〜╰(*´︶`*)╯
 

IMG_2268.JPGIMG_2271.JPGIMG_2272.JPG

今日は甲府市上今井にオープンしました、
トータルカー&ライフケアショップ「フラスカ」におじゃましました。


カフェですが、所々車両の点の展示もされており、
車の情報を知りたい場合は、スタッフに声かけをしてください。


ランチも800円からでお手頃。

イタリア産の食材や50種類近くあるワインコーナーもあります。


広々とした緑を基調としたナチュラルな店内は女性1人でも入りやすいです。


是非お近くに寄った際にはフラッとフラスカに行ってみてはいかがでしょうか。╰(*´︶`*)╯


場所:甲府市上今井681-22
営業時間:11:00-20:00
定休日:火曜日
電話:055-225-3211
 

IMG_2267.JPGIMG_2253.JPGIMG_2257.JPGIMG_2264.JPG

木曜キックス!本日のテーマは…

頭の痛い話ですnoteshine

2月2日の本日は「頭痛の日」だそうです( ..)φ

頭の痛い・・・心配なことなどで、頭が痛くなるほど悩むことありませんか?

エピソードを交えて教えてください!
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。
メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

水曜キックス!本日のテーマは…

思い込みですnoteshine

今日から2月!気分を新たに頑張りましょうね!
さて今日のテーマは思い込み!
自分の中で思いこんでしまっていることはありませんか?
そんな思い込みについて
エピソードを交えて教えてください!
もちろん普通のお便りもどしどしお送りください。
メール・FAXでのメッセージお待ちしております!

mail 【kks@ybs.jp】 FAX 【055-231-3264】

←YBS山梨放送トップへ戻る

ウェブページ

きょうもしおらしく

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31