おもてなしレシピ

今回のINDEX : 『 おもてなしレシピ 』
 
 
山梨放送アナウンサーの加藤響子です。山梨県がお送りする『やまなしINDEX』です。
 
今回の「やまなしINDEX」は「おもてなしレシピ」についてお送りします。
 
ラジオの前のあなたは「やまなし おもてなしレシピ」をご存じでしょうか?
 
県の広報紙『ふれあい』特集号で紹介されている山梨の特産品を使用したレシピなんです。
 
料理監修は、フードコーディネーターの芦澤香苗さんです。
 
今回はこの冬のレシピを芦澤さんに教えていただきます。
 
◇ ◆ ◇
 
加藤アナ : 芦澤さん、宜しくお願い致します。
 
芦澤さん : 宜しくお願い致します。
 
加藤アナ : 今までどういったレシピを紹介されてきたのでしょうか?
 
芦澤さん : 平成26年7月から甲斐サーモンや富士桜ポーク、やはたいも、大塚にんじん、あけぼの大豆等々、いろいろな食材で作ってきました。
 
加藤アナ : 今年の冬の特集号ではどんなレシピをご紹介しているのでしょうか?
 
芦澤さん : 『浅尾大根のフライ和風タルタルと』です。
 
今回は実際に作ってきましたので、加藤さん、召し上がってみてください。
 
加藤アナ : いただきます。彩りもきれいですね!! 揚げてあるので外はサクサク!! 中は大根がとても柔らかいですね!! お出汁が良くきいていますね!! とても美味しいです!!
 
芦澤さん : ありがとうございます。浅尾大根は味が染みこみやすいですね。
 
加藤アナ : タルタルソースも不思議な食感ですね。
 
芦澤さん : タルタルは「和風タルタル」で海苔等を入れてあるんですよ。
 
加藤アナ : 今回ご紹介した『浅尾大根のフライ和風タルタルと』のレシピは1月1日発行の『冬のふれあい特集号』に掲載されています。
 
『県広報紙ふれあい』は、ご自宅への配布のほか、公共施設、金融機関、コンビニエンスストア等でも配布しています。
 
是非お手にとってみてください。
 
また、これまでご紹介したレシピの動画は県のホームページのほか、YouTubeや、ARアプリ『Layar』からも見ることができます。
 
このレシピを見てワンランクアップのおもてなし料理を作りたいですね。
 
芦澤さん : そうですね。山梨の四季折々の自然の恵みをおりこんだ、体と心が豊かになる、山梨ならではのおもてなし料理を作っております。
 
ぜひご参考にしてみてください。
 
加藤アナ : 今回は「やまなしおもてなしレシピ」についてフードコーディネーターの芦澤香苗さんにお話しを伺いました。
 
芦澤さん、ありがとうございました。
 
芦澤さん : ありがとうございました。
 
◇ ◆ ◇
 
今回は「おもてなしレシピ」をご紹介しました。次回の「やまなしINDEX」は「飲酒運転しない させない」です。
 
山梨県がお送りした「やまなしINDEX」。お相手は加藤響子でした!! それでは良い週末をお過ごしください!!
 
clover clover clover
 
 
YBSラジオ『やまなしINDEX』は放送後に当ホームページにてお聞きいただけます。
 
是非お楽しみください。