八ヶ岳スケートセンター

今回のINDEX : 『 八ヶ岳スケートセンター 』
 
 
山梨放送アナウンサーの加藤響子です。山梨県がお送りする『やまなしINDEX』です。
 
今回の「やまなしINDEX」は「八ヶ岳スケートセンター」についてお送りします。
 
八ヶ岳スケートセンターの望月祥平さんにお話を伺いました。
 
◇ ◆ ◇
 
加藤アナ : 私は今、北杜市小淵沢町にある八ヶ岳スケートセンターに来ています。
 
八ヶ岳スケートセンターの望月祥平さんです。宜しくお願い致します。
 
望月さん : こんにちは。今日は宜しくお願い致します。
 
加藤アナ : こちらはどのような施設なのですか?
 
望月さん : 標高約1,000mの八ヶ岳高原の緑豊かな自然に囲まれた、1周400mのスケートリンクで家族や仲間達のレクリエーションや小中学生のスケート教室の場として親しまれています。
 
スケート靴は「フィギュア」「スピード」「ハーフスピード」「ホッケー」の4種類があり、ソリのレンタルもあります。
 
加藤アナ : 緑に囲まれていて、青空の下、爽快にスケートが出来そうですね!!
 
望月さん : 加藤さん、ちょっと滑ってみませんか?
 
加藤アナ : はい!! スケートは初体験です!!
 
 ( 加藤響子アナ、人生初のスケートを楽しく体験!! )
 
加藤アナ : 望月さん、とても楽しかったです!!
 
望月さん : 毎週日曜日の午後2時からスケートの無料ショートレッスンも行っておりますので、加藤さんもまた来ていただいて上達してください。
 
加藤アナ : スケートに目覚めました!!
 
では施設の利用料金などを教えてください。
 
望月さん : 一般・大学生は840円。高校生は630円。中学生以下は420円です。スケート靴のレンタル料金は一足500円です。
 
なお、近隣の観光・宿泊施設で配布しているパンフレットか、「八ヶ岳リゾートアウトレット」で買い物をした当日レシートをご提示いただければスケート靴のレンタル料金は半額となります。
 
更に、毎週土曜日は高校生以下の施設使用料が無料となっていますので、是非、週末は八ヶ岳スケートセンターへお越しください。
 
加藤アナ : 家族連れには嬉しいサービスですね。
 
今季の八ヶ岳スケートセンターは2月12日(日)まで営業しています。営業時間は午前9時から午後6時までとなっております。
 
場所は北杜市小淵沢町上の原。中央自動車道小淵沢ICからおよそ5分のところにあります。
 
なお、八ヶ岳スケートセンターはスケート大会などの開催により利用できない時間もありますので、事前にお問い合わせの上ご利用ください。
 
望月さん、今日は丁寧に教えていただいて、ありがとうございました。
 
望月さん : ありがとうございました。
 
八ヶ岳スケートセンターへのご来場、スタッフ一同、心よりお待ちしております。
 
◇ ◆ ◇
 
今回は「八ヶ岳スケートセンター」をご紹介しました。次回の特集は「1月の県政トピックス」です。
 
山梨県がお送りした「やまなしINDEX」。お相手は加藤響子でした!! それではとても良い週末を!!
 
clover clover clover
 
 
YBSラジオ『やまなしINDEX』は放送後に当ホームページにてお聞きいただけます。
 
是非お楽しみください。