胸きゅんな出会い

今回のINDEX : 『 胸きゅんな出会い 』
 
 
山梨放送アナウンサーの加藤響子です。山梨県がお送りする『やまなしINDEX』です。
 
今回の「やまなしINDEX」は「胸きゅんな出会い」についてお送りします。
 
もうすぐバレンタインデー。でも「良い出会いがないな~」と思っているあなた!!
 
実は山梨県が素敵な出会いをサポートしてくれるんです!!
 
今回は、甲府市中央にある「やまなし出会いサポートセンター」にて、副センター長の中村真規子さんにお話しを伺います。
 
◇ ◆ ◇
 
加藤アナ : 中村さん、宜しくお願い致します。
 
中村さん : 宜しくお願い致します。
 
加藤アナ : こちらはどのような場所なのですか?
 
中村さん : 「やまなし出会いサポートセンター」は、結婚を希望する独身の男女を対象に自身のプロフィールを登録した上で、センターにある専用の端末でお会いしたい方を探すことができます。
 
そして、センターがお二人の合意に基づき、個別にお引き合わせをするもので、交際が始まったカップルには個別にサポートしています。
 
加藤アナ : これまでどのくらいのカップルが成立したのですか?
 
中村さん : 平成27年1月にオープンしてから、今日現在(2017年2月9日の当番組放送時)で登録会員数は約1,200名、お見合い成立件数は延べ740組、結婚に至ったカップル数は19組です。
 
加藤アナ : オープンからたったの2年でそんなに多くのカップルが誕生したのですか!!
 
では、どのように会員登録するのでしょうか?
 
中村さん : 会員登録は、パソコン又はインターネットができる携帯から、センターのHPに入り、メールアドレスと簡単なプロフィールを入力してセンターへ送信すると仮登録ができます。
 
その後、センターへ予約をして必要書類の「独身証明書」「免許証などの写真付き身分証明書」「健康保険証」「登録用の写真」と「2年間有効の登録料10,000円」をお持ちいただくと登録完了です。
 
とても簡単ですよ!!
 
加藤アナ : (アクセス可能な端末を操作しながら)相手に希望する条件(条件は必須項目と任意項目に分けて設定します。年齢や職業、出身校、年収、身長、喫煙の有無、飲酒するかどうか等々。)も細かく設定できるんですね。
 
これなら相性の合う方を見つけられそうですね。
 
気に入った方とお見合いが承認された場合、その後の流れはどのようになるのでしょうか?
 
中村さん : センターでは「お見合い」のことを「お引き合わせ」と言いますが、お引き合わせが決まりますと「サポーター」さんが選ばれます。
 
現在約50名のサポーターさんの中から、お二人のお住まいや年齢を考慮してセンターが選出します。
 
サポーターさんは結婚支援に理解があり協力してくださる、全て無償のボランティアさんが行っています。
 
加藤アナ : これなら女性一人でも安心ですね。
 
出会いを求めている、あなた。「やまなし出会いサポートセンター」にぜひ登録してみてはいかがでしょうか?
 
場所は甲府市中央4-12-21 甲府法人会館1階にあります。
 
お問い合わせ電話番号は055-234-5790です。
 
中村さん、ありがとうございました。
 
中村さん : 出会いを求めている方、お気軽にお問い合わせください。お待ち致しております。
 
◇ ◆ ◇
 
今回は「胸きゅんな出会い」をご紹介しました。次回の特集は後藤斎山梨県知事にお話を伺います。
 
山梨県がお送りした「やまなしINDEX」。お相手は加藤響子でした!! それではとても良い週末を!!
 
clover clover clover
 
 
YBSラジオ『やまなしINDEX』は放送後に当ホームページにてお聞きいただけます。
 
是非お楽しみください。