やまなし産業大賞

今回のINDEX : 『 やまなし産業大賞』
 
 
山梨放送アナウンサーの加藤響子です。山梨県がお送りする『やまなしINDEX』です。
 
今回のINDEXは『 やまなし産業大賞 』です。
 
今回は『 やまなし産業大賞 』について山梨県産業労働部新事業・経営革新支援課の三神友彰さんに伺います。
 
◇ ◆ ◇
 
加藤アナ : 三神さん、宜しくお願い致します。
 
三神さん : 宜しくお願い致します。
 
加藤アナ : 三神さん、『やまなし産業大賞』とはどのような賞なのですか?
 
三神さん : 優れた企業を称え、他の企業の目標となっていただくことで、県内産業を元気にしようと平成21年度に創設された賞です。
 
 製品・技術が新規性・独創性等に優れた画期的なものを表彰する「ものづくり大賞部門」と、顧客満足などを実現する経営の仕組みを実践している企業等を表彰する『経営品質大賞部門』の2つがあります。
 
加藤アナ : ではここで、平成27年度「ものづくり大賞部門・優秀賞」を受賞されました南都留郡西桂町の株式会社槙田商店、常務取締役の槙田洋一さんにお話しを伺います。
 
 ( ここから番組内にて、槙田洋一さんに電話にて加藤響子アナがインタビュー。)
 
加藤アナ : 槙田さん、ありがとうございました。
 
 さて三神さん、募集の要件や応募の方法等を教えてください。
 
三神さん : 「ものづくり大賞部門」と「経営品質大賞部門」の2部門となっています。
 
 応募は申込書に必要事項を記入の上、7月18日(火)迄に必着するようにお送りください。詳しくは県のホームページをご覧ください。
 
 応募するだけでも、企業の皆様にはプラスになることがありますし、受賞企業には県のホームページやパンフレットで紹介する等、PR効果もあります。
 
 ご不明な点は、山梨県産業労働部新事業・経営革新支援課の電話:055-223-1544までお問い合わせください。
 
 山梨県の産業を元気にしていくため、奮ってご応募ください。
 
加藤アナ : 今回は『やまなし産業大賞』について山梨県産業労働部新事業・経営革新支援課の三神友彰さんに伺いました。
 
 三神さん、ありがとうございました。
 
三神さん : ありがとうございました。
 
◇ ◆ ◇
 
今回は『 やまなし産業大賞 』をご紹介しました。
 
次回は『 土砂災害防止月間 』(予定)です。
 
山梨県がお送りした「やまなしINDEX」。お相手は加藤響子でした!!それではとても良い週末を!!
 
 
clover clover clover
 
 
YBSラジオ『やまなしINDEX』は放送後に当ホームページにてお聞きいただけます。
 
是非お楽しみください。