西関東連絡道路

今回のINDEX : 『 西関東連絡道路 』
 
 
山梨放送アナウンサーの加藤響子です。
 
山梨県がお送りする『やまなしINDEX』です。
 
今回のINDEXは『 西関東連絡道路 』です。
 
◇ ◆ ◇
 
( 今回は、加藤アナによる西関東連絡道路の走行レポートです。レポートは安全に配慮して行いました。 )
 
 
私は今、甲府市桜井町にある山梨英和大学の前を通って、西関東連絡道路を山梨市方面に向かって(車に乗って)走っています。
 
トンネルを抜けると甲府盆地がキレイに見渡せます。よくこの道を走ってフルーツ公園に行ったり、甲州市まで行ったりしていますが本当便利です。
 
景色もきれいで春には桃と菜の花のコラボレーションも楽しめます。
 
 
山梨市にある八幡南ランプに到着しました。
 
これまでは、甲府市桜井町から、こちらの八幡南ランプまでしか利用できなかったのですが、今月の21日からは、この先の岩手ランプまで利用できるようになりました。
 
それでは岩手ランプまで向かいます。
 
 
今、八幡南ランプから岩手ランプまで伸びた道を走っています。
 
道路もきれいに整備されて走りやすいです。
 
あっという間に西関東連絡道路の終点です。
 
 
では実際に道路を利用している皆さんにお話しを伺います。
 
( 加藤アナが利用者の皆さんにインタビューしています。)
 
 
今回、八幡南ランプから岩手ランプ区間が供用開始され、これで西関東連絡道路の自動車専用区間9.3kmが全線開通となりました。
 
これにより、国道140号の渋滞が緩和され、事故の減少などが期待されています。
 
また、甲府市街地と峡東地域の行き来だけではなく、埼玉県へのアクセスも良くなりますので、経済や観光への影響も期待したいですね。
 
 
便利になりました西関東連絡道路、皆さんも安全運転で利用してくださいね。
 
◇ ◆ ◇
 
今回は『 西関東連絡道路 』をご紹介しました。
 
次回は『 産前産後ケアセンター 』です。
 
山梨県がお送りしました「やまなしINDEX」。お相手は加藤響子でした!!それではとても良い週末を!!
 
 
clover clover clover
 
 
YBSラジオ『やまなしINDEX』は放送後に当ホームページにてお聞きいただけます。
 
是非お楽しみください。
 

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ