出会い・結婚支援

今回のINDEX : 『 出会い・結婚支援 』
 
山梨放送の加藤響子です。
 
山梨県がお送りする「やまなしインデックス」です。
今日のインデックスは、「 出会い・結婚支援 」
 
6月のやまなしINDEXは「出会い・結婚支援特集」をお送りします。
 
今日は、県が行なっている出会い・結婚支援の取組についてお話を伺います。
県 県民生活・男女参画課 伊藤 眞紀子 さんです。
よろしくお願いします。
 
 
◇ ◆ ◇
 

加藤アナが伊藤さんにインタビューしています。

Q.県では出会い・結婚支援に取り組んでいるということですが、なぜなのでしょうか?
 
Q.具体的には、どのような取組をされているのでしょうか?
 
Q.応援してくださる方達の連携も必要になってきますが、その取組を教えて下さい。
 
O. 番組を聴いている方がこれから参加出来る、県のイベントはありますか?
 
O. 様々な取り組みが行なわれているんですね。これまでにどのくらいの成果がでていますか?

 

加藤アナ: こういった県の取り組みを利用することにより、出会いや結婚に向けた一歩を安心して踏み出せますね。

伊藤さん、ありがとうございました。
 

  

今日は、「 出会い・結婚支援 」をご紹介しました。

次回は「 出会いサポートセンター 」です。

 

山梨県がお送りした「やまなしインデックス」。

お相手は、加藤響子でした!それでは、よい週末を。

 
 
clover clover clover
 
 
YBSラジオ『やまなしINDEX』は放送後に当ホームページにてお聞きいただけます。
 
是非お楽しみください。