北杜市明野サンフラワーフェス2018

今回のINDEX : 『 北杜市明野サンフラワーフェス2018 』
 
山梨放送の加藤響子です。
 
山梨県がお送りする「やまなしインデックス」です。
今日のインデックスは、「 北杜市明野サンフラワーフェス2018 」
 
 
◇ ◆ ◇

今日は北杜市明野サンフラワーフェスの会場に来ています。

北杜市明野サンフラワーフェス実行委員会の渡辺浩志さんにお話を伺います。

加藤アナ:このイベントの見どころを教えてください。

渡辺さん:北杜市明野サンフラワーフェスは、7月下旬から8月下旬の30日間開催しています。山梨県立フラワーセンターハイジの村近くのメイン会場をはじめ、3つの会場に20を超えるひまわり畑があります。見どころは、「ルビー」という品種の赤いひまわりで、描かれた絵文字は明野小学校の3年生がデザインしました。また、ひまわり畑の迷路は、体と頭を使って子どもから大人まで楽しめます。

加藤アナ:それでは、会場にいる観光客の方にお話を聞いていこうと思います。

(観光客の方にインタビュー)

加藤アナ:最後に開催日程やお問い合わせ先など教えてください。

渡辺さん:はい、期間は8月19日(日)まで。午前8時から午後5時まで美しいひまわりをご覧いただけます。入場は無料。お問い合わせは、電話0551-42-1423までお願いします。また、開花状況につきましては北杜市のホームページをご覧ください。

加藤アナ:日照時間日本一の北杜市に咲き誇るひまわりと、ひまわり畑から望める美しい山々の景色、ぜひ県内外の多くの方に
楽しんでいただきたいですね!渡辺さん、ありがとうございました。

 

今日は、「 北杜市明野サンフラワーフェス2018 」をご紹介しました。

 

次回は「 神明の花火 」です。

 

山梨県がお送りした「やまなしインデックス」。

お相手は、加藤響子でした!それでは、よい週末を。

 
 
clover clover clover
 
 
YBSラジオ『やまなしINDEX』は放送後に当ホームページにてお聞きいただけます。
 
是非お楽しみください。