市川三郷町 神明の花火

今回のINDEX : 『 市川三郷町 神明の花火 』
 
山梨放送の加藤響子です。
 
山梨県がお送りする「やまなしインデックス」です。
今日のインデックスは、「 市川三郷町 神明の花火 」
 
今回のやまなしINDEXは、山梨の観光情報として「市川三郷町 神明の花火」についてご紹介します。
 
8月7日(火)に開催される第30回市川三郷町ふるさと夏まつり「神明の花火大会」について、峡南地域県民センター 地域創生・防災担当の石原雄介さんにお話を伺います。
 
 
◇ ◆ ◇
加藤アナが石原さんにインタビューしています。
 
Q.「神明の花火」が始まったきっかけは何ですか?
 
Q.「神明の花火」の見どころは?
 
Q.当日のアクセスについて
 
加藤アナ:峡南地域では、他にも8月15日(水)に南部町「南部の火祭り」と早川町「雨畑湖上祭」、8月16日(木)に身延町「下山愛宕祭典煙火大会」が開催されます。夏休みやお盆休みを利用して、夏のお祭りに出掛けてみてはいかがでしょうか。

  

今日は、「 市川三郷町 神明の花火 」をご紹介しました。
次回は「 やまなしで過ごす『山の日』 」です。

 

山梨県がお送りした「やまなしインデックス」。
お相手は、加藤響子でした!それでは、よい週末を。
 
 
clover clover clover
 
 
YBSラジオ『やまなしINDEX』は放送後に当ホームページにてお聞きいただけます。
 
是非お楽しみください