2014年1月アーカイブ

巧妙化する振り込め詐欺の手口!

詐欺の手口.jpg

中でも被害件数が多いのが、オレオレ詐欺。

息子の名を語り、言葉巧みに人をだまし金を振り込ませる悪質な犯罪。

振り込め詐欺イメージ.jpg

そんな詐欺の被害を防止する対策を取材。

SKET.jpg

金融機関と警察の連携によるサポート隊の取り組を紹介します。

Iポイント.jpg

2月3日(月)放送です。

『山梨ステージアート大爆発!』


※ご注意:当ブログへのアクセス環境(パソコン・ブラウザ・回線状況など)によっては動画の再生が出来ない場合があります。予めご了承ください。

1月27日(月)放送

富士の国やまなし国文祭が終わってしまって

さみしいなぁ~と思っていた皆さん!朗報ですよ(*^_^*)

今回は、来月開かれる山梨のステージアートの祭典

「フェスタ県文ステージまつり」を紹介します!

※開催日2月1日(土)2日(日)15日(土)16日(日)

Still0120_00001_512.jpg

今年で3回目を迎え、年々パワーアップするフェスタ県文ステージまつり

プロアマ問わず47組400人の皆さんが、

クラシック、ニューミュージック、ダンス、演芸の4部門でその感性を爆発させます!

Still0120_00002_512.jpgStill0120_00011_512.jpg

今年は新たに挑戦的なイベントも誕生!その名も「フェスタ県文リミックス」

Still0120_00006_512.jpgStill0120_00010_512.jpg

リミックスに出演する山梨市出身の作曲家・ピアニスト小林真人さん

昭和町出身のベリーダンサーTsunaさんの練習を取材!

お二人に見どころを伺いました!

Still0120_00008_512.jpgStill0120_00009_512.jpg

放送は27日(月)18:57~です!是非ご覧ください!

コバD

※フェスタ県文ステージまつり・リミックス詳細↓

コラニー文化ホールHP http://www.yamanashi-kbh.jp/ 

『やまなしの農産物を特産品に!』


※ご注意:当ブログへのアクセス環境(パソコン・ブラウザ・回線状況など)によっては動画の再生が出来ない場合があります。予めご了承ください。

オラが町のかぼちゃをブランド化にするぞ!

今回は、そんな夢を追いかけるある生産組合を取材しました。

リポート.jpg

ブドウ棚を利用して栽培するその名も”甲州天空かぼちゃ”

畑.jpg

そのかぼちゃを山梨の特産にしようと、日々努力する生産者は、

甲州市を中心とした10軒の農家。

生産組合.jpg

ただ、かぼちゃを出荷するのではなく、加工から販売までを手掛ける。

かぼちゃをペーストにして、甘酒やアイスクリームのトッピングにと、

様々な商品展開を考える。

甘酒.jpgアイス.jpg

こうしたアイデアは、県が支援する「美味い甲斐開発プロジェクト」に参加して

実現しました。

くわしくは、番組をご覧ください!

1月20日(月)18:57~YBSテレビオンでオンエアー!

『オススメ!やまなし体操』


※ご注意:当ブログへのアクセス環境(パソコン・ブラウザ・回線状況など)によっては動画の再生が出来ない場合があります。予めご了承ください。

2014年1月13日(月)放送

あけましておめでとうございます!

今年も山梨県内の役立つ情報を紹介していきますので

何卒よろしくお願い致します(*^_^*)

さて新年1回目はリハビリテーションに役立つオススメの体操をご紹介します。

Still1223_00000_512.jpg

高齢者の間で密かなブームとなっているニコニコ長生きやまなし体操!

甲斐市の敬老の日のイベントでは、1000人を超える皆さんがこの体操を行いました(^○^)

知らない人は遅れてますよ~!

Still1223_00001_512.jpgStill1223_00002_512.jpgStill1223_00003_512.jpgStill1223_00005_512.jpg

番組では、毎日行うリハビリテーションの重要性もご紹介します。

是非、ご覧になり今年も元気に過ごしましょう

コバD

Still1223_00004_512.jpgStill1223_00007_512.jpg