2013年10月アーカイブ

YBSスポーツクリニック
♯5「マラソン」run
14日(月・祝)午後3時50分~

スポーツクリニックも5回目を迎えることができましたshine
ありがとうございますhappy01

さて、今回は山梨学院大を箱根駅伝優勝3回、
多くのトップランナーを育ててきた陸上競技部
上田誠仁監督のマラソン教室ですrun
今までとちょっと違う形になりました。
本栖湖スポーツセンターで行われた、
県中学校駅伝強化合宿に上田監督が訪れ、
直接指導を行っていただきました。
初めての出張クリニックですflair

基本であるランニングフォームの確認にペットボトルを使用・・・、
どんな使い方をするのかは見てのお楽しみsmile

これらは、
これからの季節に行われるマラソン大会で
一つでも順位を上げたい子どもたちにも、
ジョギング好きの方にもきっと役に立つはずです。

今回も家族で見て、一緒にやってみてくださいsign03

中学生ランナーたちが自分で設定タイムを決めて走る姿や、
ちょっときつい体幹トレーニングに挑戦する姿なども、
ぜひご覧くださいconfident

また、上田監督が最後に
中学生ランナーたちに語った駅伝への思いとは・・・

必見ですsign03