2014年3月アーカイブ

#6「バスケットボール」
21日(金・祝)10時25分~

今年度最後のスポーツクリニックはバスケットボールですbasketball
今回も、前回の「マラソン」に続く、出張教室となりました。
山梨学院大女子バスケットボール部梅嵜英毅監督は、
女子バスケットボールの日本最古峰Wリーグのチームで
ヘッドコーチをなどを歴任してきました。
しかも、2002年から現在まで、日本代表のアシスタントコーチで、
2004年のアテネオリンピック出場にも貢献しました。
そんな梅嵜監督に指導してもらったのは、甲府市立石田小学校の6年生たち
バスケット未経験者がほとんどの子どもたちに、
梅嵜監督が基本となるボールハンドリングからシュートまで丁寧に教えてくれました。
お子さんとのボール遊びで役立つようなものも、たくさん盛り込まれています。

ぜひ、ご覧くださいhappy01

ちなみに、石田小学校の6年生たちは放送前日の20日が卒業式。
さすがに、その模様は番組に入っていませんが、
「卒業おめでとうございま~す!!」
ちょっとでも、みんなの卒業の思い出になってくれたらいいなあと思う
ディレクターでございました。