2014年9月アーカイブ

第7回 『 親子アイススケート教室 』
 

9/23(火・秋分の日)午前10:25放送

本格的なシーズンを前に、アイススケートの基本からチェックしてみませんか?

 
今回の講師

川上琴美教授 (山梨学院短大保育科)

 

内 容

川上先生は、元日本オリンピック委員会強化スタッフとして、羽生結弦選手や浅田真央選手、高橋大輔選手などに陸上でのリズムトレーニングなどを指導してこられました。

また、大学スケートスケート学会常任理事としても、長年に亘り、初心者のスケート教室などに力を注いでこられました。

そんな川上先生に、今回は初心者のための親子アイススケート教室を実施していただきました。

会場は今年度も7月からオープンしている小瀬スポーツ公園アイスアリーナ。

参加してくれたのは、アイススケートが初めての子どもたちや数十年ぶりという、お父さんやお母さんがほとんどです。

スケート靴の履き方から、転び方、立ち方、もちろん滑り方や曲がり方も丁寧に指導していただきました。

親子でスキンシップを図りながら、楽しむ方法も。

スケート場に行く前に知っておきたい内容が盛りだくさんです。

思わず、スケート場に行きたくなっちゃいますよ!!

ぜひご家族揃ってご覧ください!!

 
アイススケート、最高。

親子でのアイススケートはもっと最高。

  

『初心者のための親子スケート教室』

7回目のYBSスポーツクリニック、今回は「初心者のための親子アイススケート教室」です。

ご参加の受付は終了致しました。

今回も沢山のご応募誠にありがとうございました。