麻場一徳教授による「陸上教室~短距離編」

※定員に達したため、募集を締め切らせていただきました。

たくさんのご応募、ありがとうございました。

申し込みされた方には別途、メールにて詳細をご連絡いたします。

 

山梨学院大学・麻場一徳教授による

『陸上教室~短距離編』

 

山梨学院大学のご協力をいただき、各スポーツのスペシャリストの先生方が地域の子どもたちを指導する「YBSスポーツクリニック」。

14回目となる今回は、山梨学院大学陸上競技部部長、そして陸上競技日本代表監督として、山梨県出身のオリンピア 佐野夢加選手らを育てあげた麻場一徳教授に、主に短距離競技を中心に「足が速くなるメソッド」を教えていただきます。

走る技術を身につけるとともに、あらためて陸上の楽しさを実感してもらえればと思います。また父兄やチームの指導者の皆さんにも教室を参考にしていただければと思います。

なお、今回の教室の模様は、3月20日(月・祝)午前10時25分からの「YBSスポーツクリニック」として放送いたします。あらかじめご了承の上、お申し込み下さい。

 

 

◆◇YBSスポーツクリニック『陸上教室~短距離編』◇◆

 

日時

3月5日(日)
 午前9時~受け付け
 午前9時30分~クリニック(約2時間を予定)

 

講師

講師 麻場監督.jpg

 

場所

山梨学院大学『川田未来の森』運動公園陸上競技場http://www.ygu.ac.jp/campusmap/a00149.html
甲府市川田町(県立青少年センターリバース和戸北側)

 

 

必要なもの
 運動靴、トレーニングウェア、帽子、スポーツ飲料水、上履き(雨天用)など

 

募集人数



小学3~6年生の男女、定員20名。

陸上経験は問いません。

足が速くなりたい子たちを大募集!


※定員に達したため、募集を締め切らせていただきました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

※申し込みされた方には別途、メールにて詳細をご連絡いたします。


 


保険
 傷害保険には山梨放送で加入します。

 


注意
 ご応募完了した方には、メールにてお知らせいたします。
 必ずsc@ybs.jp からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

 受付が完了した場合でも、定員をオーバーしているとお断りさせていただく場合があります。あらかじめご了承下さい。

 

 

主催:㈱山梨放送
後援:山梨県 山梨県教育委員会(予定)
協力:山梨学院大学