2012年10月アーカイブ

 

 
  今日は昭和男子バレーボールスポーツ少年団からの一枚です。sun
rmail_download_attach.jpeg
      
  今月行われた
  関東ブロックスポーツ少年団交流大会県予選に出場した時に
  撮影したものということです。upwardright
  昭和町の3つの小学校から集まった、3年生から6年生10人のチームは、
  「元気いっぱい、試合を楽しむこと」noteをモットーに
  練習を続けているそうです。
    
  
   ★募集しています!!
 番組では「輝く1枚」で紹介したい画像を募集しています。
 写真の返却はできませんので、必ず複写してお送りください。   
 
宛先
 〒400-8525 甲府市北口2-6-10
 山梨放送スポーツ報道制作部 山梨スピリッツ「輝く1枚」係
 
Eメールはこちら→  ys@ybs.jp
 
※件名に「輝く1枚」とご記入ください。
 

★J2リーグ

愛媛FC  0-0   ヴァンフォーレ甲府 
22戦不敗記録更新中!!
 

★全国高校サッカー選手権山梨県大会準々決勝

山梨学院 2-0 笛吹

帝京第三 0-0 甲府商業0(PK3-0)

日本航空 4-1 甲府東

甲府城西 2-0 日大明誠

★秋の関東高校野球

東海大甲府 4-6 佐野日大(栃木)

★県高校新人体操・新体操競技大会

体操男子個人総合

菅沼健吾(日川)

体操女子個人総合

多田富宇佳(山梨)

新体操男子個人総合

村松優太(甲府工業)

新体操女子個人総合

小笠原れおな(山梨学院)

★Wリーグ

27日

山梨クィーンビーズ 49-95 アイシンAW

28日

山梨クィーンビーズ  58-81 アイシンAW

★ジャパンラグビートップイースト Div.2 第4節

クリーンファイターズ 18-33 ブルーシャークス

YBSテレビでは
28日(日)午後3時40分から、
「第65回全日本バレーボール高等学校選手権
 山梨県代表決定戦」を放送
します!tv
男子は日本航空と甲府工、
女子は増穂商と東海大甲府が激突。

そして、そのまま午後5時からは
山梨スピリッツshine
優勝校生出演ですflair
両方の番組ともお見逃しなく!happy01

 

笛吹市の「境川カントリー倶楽部」のご協力のもと、
撮影した新しい番組PRがコチラです


※ご注意:当ブログへのアクセス環境(パソコン・ブラウザ・回線状況など)によっては、動画の再生が出来ない場合があります。予めご了承ください。
 

★サッカーJ2 第39節
ヴァンフォーレ甲府 3-2 アビスパ福岡
21戦不敗記録更新中!!
2012 J2リーグ 優勝決定!!

★第65回 全日本バレーボール 
高等学校選手権大会 山梨大会

準決勝
男子  甲府工業 2-0 谷村工業
     日本航空 2-0 駿台甲府
女子  東海大甲府 2-1 日本航空
     増穂商業 2-0 帝京第三

★Wリーグ
   山梨クイーンビーズ 66-68 トヨタ紡織

★第91回全国高校サッカー選手権大会 山梨県大会
   3回戦  帝京第三 3-0  桂
          日大明誠 1-1 韮 崎
            (6PK5)
 

次回10月28日の山梨スピリッツは・・・happy01

当日行われる春の高校バレー決勝戦sign01
全国大会への切符をつかんだ2校がスタジオに生出演します!!

優勝までの道程や全国大会に懸ける想いに迫ります!karaoke

またVFEXsoccerでは
19:00キックオフのアウェイ愛媛戦のスタメン速報を、
そして週末スポーツbaseballは、
東日本大会に出場する山梨信用金庫軟式野球部の試合の様子など、
さまざまなスポーツをどこよりも詳しくお伝えしますtv

来週も山梨スピリッツをご覧くださいupup

 

やりました!!ヴァンフォーレ甲府!!!
J1昇格決定!!!!

スタジアムのチケットは完売したため、
YBSテレビでご覧になった方も多いと思いますが、
先制されて、追いついたと思ったら、1分後に勝ち越されてという展開。
結局、ダヴィがPKを決めて。
2-2の引き分け。
湘南の意地みたいなものも感じられた好ゲームでしたねsoccer

中継終了から25秒後に始まるスピリッツとしては
スリリングな展開にしびれましたがsmile

番組内でもお伝えしましたが、今日は昇格以外にもメモリアルshine
one初めてホームでの昇格決定
two20試合連続勝ち点(J2史上単独トップに)
threeJ2通算600ゴール(2点目のダヴィのゴールで達成)

本当は、これにJ通算200勝と初優勝もついてくれば良かったんですけど、
優勝の喜びは取っておきましょうsign03

(J通算200勝・・・1年で3回しか勝てなかった頃を考えるとすごいッスcrying
スタッフのつぶやき

スピリッツでは、もちろん、来週の福岡戦もスタッフを現地に飛ばしてairplane
速報でお伝えする予定ですkaraoke

お見逃しなくhappy01


flairその他のきょうの主なスポーツ

バスケットボールWリーグ
山梨クィーンビーズ39-98JXサンフラワーズ
・・・現在、リーグ4連覇中のスター軍団JXに2連敗。
来週末のトヨタ紡織戦で今季初勝利に期待しましょう。

ラグビーイーストリーグDiv.2
クリーンファイターズ13-43明治安田生命
・・・アウェイゲームで痛い1敗。
今季1勝2敗に。

 

【ヴァンフォーレEX】
クラブ史上初のJ2リーグ制覇を目指し アウェー福岡での一戦impact

優勝の瞬間、監督・選手・そして熱きサポーターの表情
速報でお伝えしますhappy01

 このほか、『週末スポ』も盛りだくさんnote

 冬の風物、高校サッカー選手権大会は3回戦

シード校が登場!その戦いは・・・

スポーツ満載の山梨スピリッツは
夕方5時からの放送ですshine

ぜひご覧ください!!happy01

 

  

★サッカーJ2第37節
 
ヴァンフォーレ甲府 3-2 徳島ヴォルティス
19戦負けなし(J2記録タイ)
 

★ぎふ清流国体 主な結果

▼空手道
少年女子形 古川かれん(日本航空高2年)優勝

▼自転車
成年ケイリン 末木浩二(甲府工高―日本大)2位

▼陸上競技
成年男子400mH 野沢啓佑(巨摩高―早稲田大)2位

▼ウエートリフティング
成年62kg級トータル 中山陽介(笛吹市役所)2位
少年77kg級トータル 奈良信也(桂高3年)2位
成年77kg級トータル 武井誠一郎
(県ウエートリフティング協会)2位

▼柔道
成年女子団体 3位(山梨学院大で構成)


★女子バスケットボールWリーグ
6日
山梨クィーンビーズ 55-78 シャンソン
7日
山梨クィーンビーズ 35-92 シャンソン


★第14回櫛形T&Fカーニバル 各種目1位

男子
100m(2・3年)奈良光洋(石和中3年)11秒61
100m(1年)土屋拓斗(石和中)12秒15
400m 安田壮太(城南中3年)54秒20
800m 石川凌(上条中3年)2分13秒21
3000m 藤巻天(石和中1年)9分19秒91
110mH 澤登大河(若草中3年)15秒83
4×100mリレー 石和中A 45秒04
走高跳 佐野功貴(身延中3年)1m75
走幅跳 奈良光洋(石和中3年)大会新記録 6m66
棒高跳 佐野圭亮(櫛形中3年)2m90
円盤投 渡辺蓮斗(甲府南中3年)25m38
ジャベリックスロー 望月俊徳(身延中3年)42m07
砲丸投 齊藤亮太(櫛形中3年)11m95

女子
100m(2・3年)吉田未来(上条中3年)13秒11
100m(1年)石原佳菜(田富中)14秒02
200m 横山文香(韮崎東中2年)27秒36
800m 渡邉眞里子(御坂中3年)大会新記録 2分24秒90
2000m 田中栞(櫛形中2年)7分07秒60
3000m 原恵梨子(韮崎西中2年)10分16秒76
110mH 小林里帆(田富中3年)15秒21
4×100mリレー 櫛形中A 52秒31
走高跳 清水彩可(上条中3年)1m50
走幅跳 保坂奈菜(櫛形中2年)5m26(+1.2)
円盤投 望月美玖(玉幡中3年)24m15
ジャベリックスロー 日原佳奈(塩山中3年)29m20
砲丸投 河西美奈(田富中3年)11m65

スピリッツ弁当.jpg

10月7日のスペシャルでご紹介した、
「スポーツキッズ応援弁当」shine
「はくばく」の管理栄養士で
食育アドバイザーの山下真澄さん
ご提案いただきました!happy01

スポーツに欠かせない持久力のために、
グリコーゲンの基となる糖質(炭水化物)と、
糖質をエネルギーに変える際に必要なビタミンB1、
さらに骨を強くするカルシウムなども考慮した、
珠玉のレシピををご紹介します!restaurant


 

次回10月14日(日)の山梨スピリッツは・・・

【ヴァンフォーレEX】
運命の10.14!
YBSテレビで生中継したホーム湘南戦を
より詳しく熱くimpact速報しますsign01

このほか、『週末スポ』など
スポーツ情報盛りだくさんsign01
夕方5時からの放送ですshine

ぜひご覧ください!!happy01

山梨スピリッツ、秋の65分拡大スペシャル
いよいよ、あすに迫りましたsign01
夕方4時25分からのスタートです!



そして・・・な、な、な、なんと、
番組MCが交替です!flair


Jリーグ特命PR部女子マネージャー、
足立梨花さんです!happy02

YBSテレビで放送している
「ヒルナンデス」でもおなじみですよね!
足立さん1枚目.jpg



番組開始から1年半・・・
YBS海野アナウンサー、お疲れさまでした。

嘘ですhappy02
ごめんなさい。

足立さんはこの週末、山梨で精力的に活動!shine
YBSでもきょうは「ヤマナシプロデュース」や
ラジオ番組などにご出演。

そして・・・あすの山梨スピリッツでも、
ヴァンフォーレ甲府対徳島の試合が行われる
山梨中銀スタジアムから、
生中継で登場していただくことになりました!karaoke

写真2足立さん.jpg


ますます見逃せない65分
スタッフどころか、
他部署の人たちまで大いに巻き込んで鋭意準備中ですhappy01
あす夕方4時25分は4chをよろしくお願いしますsign01

ディレクターI
 

岐阜5日目。
今日も岐阜県、暑いてす!suncoldsweats01

そして、試合も熱かった!!sign03
今日はバレーボール成年女子を取材しましたkaraoke
1005バレーボール.JPG

ここで山梨チームの説明を・・・
このチームの母体となっているのは、山梨中央銀行バレー部
普段彼女たちは9人制で戦っていますが、国体には6人制しかありません。
国体に向け、2ヶ月でチームを作り上げ、見事初出場を果たしましたshine

今日は熊本と対戦impact
序盤から粘り強いバレーを展開した山梨。
相手に1セットも与えず、3-0で見事勝利!!

目標としてきた初勝利に選手、監督、
サポーターたちが歓喜の輪を作っていました!!happy02

次の試合はあす、
Vリーグのチームと対戦するということで、
選手たちは思い切りのいいバレーをしたい
意気込んでいましたよ!up

あすも国体を取材します!happy01

ディレクターN
 

取材4日目!
きょうの岐阜市は30度を越える真夏日sunですが・・・coldsweats02
自転車競技にやってきましたsign01
自転車競技.jpg

時折強い風も吹く、選手にとっては厳しい条件bearing

そんな中、少年男子1㎞タイム・トライアルに
笛吹高3年の小菅裕麻選手が出場しましたflair
本来の得意種目は、国体種目にないスクラッチです。

小菅選手がコースに立つと風が強くなり、
難しいコンディション・・・。
その中でも力強い走りを見せ、
14位ながら自己ベストを更新しました!happy01
小菅選手は7日(日)に106.5㎞走るロードレースにも出場。
そこでの奮闘も期待していますsign01

ディレクターU&ディレクターN
 

国体取材班、3日目はライフル射撃に潜入sign01
9月の「甲斐傑スコープ」でも取り上げた
笛吹高2年の奈良友貴選手が今大会で既に
少年女子10mエア・ライフル立射(40発、決勝10発)で
優勝shineを飾っていますが、
きょうはその1年後輩の根津恵さんが出場しましたflair

高校入学後に始めたライフル射撃
わずか4カ月の経験しかありませんが、
監督も認めるセンスの良さと、
恵まれた体格
を駆使して初の国体出場ですwink

初の大舞台に、
「前半は手から出る汗が止まりませんでした」
と言うように、思い通りに打つ事ができませんでしたが、
後半は落ち着きを取り戻し、
最高得点の10点を何度も出します。

前半のミスが響き、
入賞まであと一歩の9位でしたが、
「来年は入賞はもちろん、優勝を狙います」
と力強く話してくれましたhappy01
根津恵選手.jpg


まだまだ続く国体取材karaoke
岐阜県の広大さに悪戦苦闘していますが、
あす以降も情報をお届けしますsign03

 

ディレクターU&ディレクターN
  

国体取材2日目karaoke
きょうは、スピリッツ初取材の競技、「なぎなた」ですshine

注目は、先日、「輝く1枚」にもご応募いただいた、成年女子の志藤綾香選手
8月に行われた全日本学生なぎなた選手権大会で団体、個人ともに優勝flairしています!
国体の開会式では県選手団の旗手も務めましたhappy01
1002なぎたな1349153953354.jpg

成年女子の山梨は3回戦で島根県と対戦impact
先鋒で、綾香選手の妹・瑠美選手は判定で敗れ、
続く副将・羽田千夏選手は脛を打たれ敗戦。
ここで勝負ありとなりました・・・bearing

それでも大将の綾香選手は、見事勝利upup

詳しい試合の様子は、
7日夕方4時25分からの山梨スピリッツをご覧くださいtv

ディレクターU&ディレクターN
 

皆様、いかがお過ごしですか?

いよいよ10月に突入し、本格的な秋へ…

次回予告にもある通り、7日(日)の番組は放送時間を65分に拡大してスペシャルな内容でお届けします!

そのためにも!
ことしもスピリッツ取材班は国体の長期ロケを敢行!
舞台は2つお隣の岐阜県です。

そして、取材初日の今日、いきなり素晴らしい瞬間に立ち会うことができました。

20121001_ybstv_spirits_01.jpg

レスリング少年男子・グレコローマンで、55kg級の文田健一郎選手と、50kg級の小柳和也選手の、韮崎工高2年コンビがそれぞれ優勝!

文田選手は去年の50kg級に続く連覇です。

高校OBで、ロンドン五輪フリースタイル66kg級の金メダリスト、米満達弘選手に続けとばかりの快挙。

米満選手は今週、高校を訪問するそうですから、お互いにこれ以上ない報告ができそうですね。

あす以降も、ほかの競技を取材してきます。

7日の国体ダイジェストをお楽しみに!

ディレクターU&ディレクターN

番組タイトルコール集です★

 

今回ご協力いただいたのは・・・
 
one八代ソフトボールスポーツ少年団女子

two山梨中央銀行女子バレーボール部

three国際空手道連盟極真会館安斎道場山梨県本部

fourサッカー・Uスポーツクラブ(4年生)

・・・の皆様です!
 
 
動画はコチラ!!


※ご注意:当ブログへのアクセス環境(パソコン・ブラウザ・回線状況など)によっては、動画の再生が出来ない場合があります。予めご了承ください。 

YBS投稿ボックス
リクエスト&メッセージ

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31