2017年9月アーカイブ

今週も山梨のスポーツ情報満載!充実の内容でお送りします!
 

VFEX

J1残留に黄色信号!

前日に行われるホーム横浜F・マリノス戦を振り返ります。

また、ニッサングリーンカップサッカー教室や山梨中銀スタジアムで行われる、RUSCH BOWLなど週末に行われるスポーツを紹介します。



 
 

 

特 集

『加藤アナの挑戦企画!~第6弾~ 
 

今回はアメリカのおもちゃからスポーツに発展したフライングディスク競技に挑戦。

フライングディスク競技には、いくつかの競技種目があり、その中で今、注目を浴びているのが、決められたエリアまでディスクを落とさずパスを繋ぎ得点を競う競技「アルティメット」

加藤アナは果たして、ディスクをしっかり投げる事が出来るのか?

 

今週日曜夕方5時は「山梨スピリッツ」をお見逃しなく!!!

今回ご協力いただいたのは…

 

one八ヶ岳ロードレース参加者

two韮崎工業高校レスリング部



のみなさんです!

 <県体育祭り>

★ボウリング

市の部

優勝 甲府市

 

町村の部

優勝 身延町
 

 

 

★相撲

優勝 笛吹市(11年ぶり)

 

★バドミントン

優勝 富士川町(5連覇)

 

 

今週は・・・

市川中学校 空手部さんから頂きました。

 

0917市川中空手.jpg

 

先月、小瀬体育館で行われた、

第25回全国中学生空手道選手権大会 男子団体組手で、5位に入賞しました。

準々決勝で、優勝した大阪の浪速中学校に敗れましたが。県勢の男子の唯一の入賞です。

 

地元開催で大きな声援が後押ししてくれました。

今週も山梨のスポーツ情報満載!充実の内容でお送りします!
 

VFEX

残留へ向け負けられない一戦!アウェー・サガン鳥栖戦を振り返ります。

また、各市町村の誇りを胸に戦う山梨県体育祭りなど週末に行われるスポーツイベントを紹介します!



 
 

 

特 集

『ウエイトリフティング・澤登健太郎選手
 

「人生はチャレンジだ!」を心に刻み、高校3冠と、その先を目指すウエイトリフティング界のホープ 澤登健太郎選手(日川高校3年)

中学時代にバスケットボールで養った脚力と、精神力の強さを武器に戦い、小学生時代からの友と誓った日本一、そして世界一を目指す。

国体を制し高校3冠!そして2020年の東京で金メダルを目指す期待のアスリート澤登選手に迫ります。

 

今週日曜夕方5時は「山梨スピリッツ」をお見逃しなく!!!

 

★明治安田生命J1リーグ第25節

甲府 0-清水エスパルス

順位は変わらず15位ながら、14位札幌との勝ち点差は5に…。

 

 

★プリンスリーグ関東 第12節

山梨学院 1-桐光学園

 

今週は・・・

玉穂サッカースポーツ少年団さんから頂きました。

 0910輝く1枚.jpg



 

「8月に行われた峡中ジュニアサッカーフェスティバルにて初優勝をしました。

26年目にしての初優勝!

一戦一戦、気持ちを1つにし仲間同士、声を掛け合いながら頑張りました。」

とのことです。

 

この大会、6試合戦い無失点だったそうで、堅い守備が優勝に繋がったんですね。

11月から全国大会への県予選が始まるという事で、

そこでも活躍を期待したいですね!

今週も山梨のスポーツ情報満載!充実の内容でお送りします!
 

VFEX

残留に向けての大一番!清水エスパルスとの富士山ダービーを振り返る。
 
また、山梨県学童水泳競技大会や昭和町で行われるエンジョイフットサル&トークショーなど週末に行われるスポーツイベントを紹介する。

 
 

 

特 集

『レスリング・文田健一郎選手
 

世界レスリング選手権大会で並み居る強豪を破り、日本勢34年ぶりの快挙で世界の頂点に立った文田健一郎選手。
 
今年はアジア選手権に初出場し初優勝。
 
さらに日本選手権ではリオ五輪銀メダリストのライバルも破り。確かな手ごたえを掴んでいる。
 
文田選手の原点となっている韮崎工業高校のマットの上で世界の頂点に上り詰めるまでと、2020年・東京五輪にかける思いを聞く。
 

今週日曜夕方5時は「山梨スピリッツ」をお見逃しなく!!!

 

★八ヶ岳ロードレース

【ハーフ男子 一般・高校の部】

優勝  帆波圭斗(中村農場)

【ハーフ女子 一般・高校の部】

優勝  根元香苗(埼玉県)

 

★秋季高校野球

【1日目】

甲府工業13-1甲府城西(6回コールド)

身延4×-3白根

帝京第三4-3甲府一

【2日目】

日川12-1北杜(5回コールド)

山梨学院8-1巨摩(7回コールド)

上野原6-4笛吹

増穂商4-2甲府西

甲府南10-0吉田(6回コールド)

 

★日本カヌーポロ選手権

優勝 

佐倉インヴァース

(身延町出身 堀内弘喜選手 所属)

 

YBS投稿ボックス
リクエスト&メッセージ

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30