2014年2月アーカイブ

金曜特集は・・・


富士の麓 人気ガイドツアー おし街さんぽfootfoot
 

富士山の麓、富士吉田市。
今回、街歩きをご案内いただいたのは、
金鳥居インフォメーションセンターのガイドマイスター・清水君雄さんですhappy01

■金鳥居
富士吉田市のシンボルマーク。
昔は唐銅鳥居と呼ばれていて、中国から伝わった青銅という意味。
これが、なまって、金鳥居なったと言われています。
Still0227_00001.jpg


 

■旧外川家住宅
御師の家のひとつ、旧外川家は世界文化遺産の構成資産の一つで、
主屋は1768年に作られた建物。
大雪に耐えるようハリも立派。貴重な資料が展示されています。
Still0227_00003.jpg


 

 
■北口本宮冨士浅間神社
全国に1300社ぐらいある浅間神社ですが、

金箔を使った本殿は北口本宮冨士浅間神社だけ。
国の重要文化財になっている本殿でキレイです。
Still0228_00011.jpg





お問合わせ・・・
【005名~15名 2,.jpg
 

来週のててて!TVは・・・tvshine


■特集・・・やまなしカフェノート第2弾。
奥山れもんさんも大感激!
こころも体もほっこりする、おすすめの一杯が登場cafe



■ゲストに聞いて・・・今こそ注目!
増税前の住宅購入について、ゲストが解説です!house




来週もお楽しみに!!happy01


 

次回は・・・
 

■特集・・・
世界遺産・富士の麓で、今、人気の「おし街さんぽ」を体験!shoe

富士とともに生きる人々の長い歴史を、肌で感じますfuji



■冬馬のうたプレ・・・
この時期に聞きたいユーミンの名曲を熱唱です!notenote





次回も見てください!!happy01

★お取り寄せタイトル修正.jpg

日本テレビ系列の全国14局が各地のご当地グルメを紹介しますflair


今回お取り寄せしたのは・・・

TVIテレビ岩手が紹介してくれました、

アイスキャビアshineshine

岩手県の嵯峨商店で作られています!

一番のこだわりは鮮度!!

頂いてみると・・・

旨みが凝縮されていて、コクがあり、美味しい!!


また、新商品の「まん丸いか」も、おススメですよ!happy01

お問合わせ・・・
00円 醤油漬 3,500円まん.jpg

 

★ぴっかり新verイラスト付.jpg

今回おじゃましたのは・・・

甲府市中央のレストランバーSAIKIさんは、
料理やお酒とともにヴァンフォーレ甲府の試合を応援できるお店なんですflair


SAIKIさんには熱い!サポーターのみなさんがお集まりでした!!
すごい盛り上がりでしたよ!happy02
素晴らしいアイディアの「のぼり旗」を見せてもらったり、
中銀スタジアムでの応援方法も教えてもらいました!shine



サポーターのみなさんの熱気を肌で感じたおじゃまでした!!
ぴっかりさん1just.jpg

 

木曜は・・・
【0007】女子的プチ・クラフト.jpg
 

【0012]・ドールハウス.jpg

樋泉いよ子さんに教えて頂きましたshine

ミニチュア・ドールハウスは・・・
16~17世紀、ヨーロッパの王侯貴族が自分の屋敷を縮小して作らせたのが始まりheart02


樋泉さんは、10年前から教室を開いているんです

番組でご紹介した作品で使われていた細かなパーツは、
買ってきたものではなく手作りしたものsign01

身のまわりにあるものをうまく生かしてパーツも作るんですよvirgo
値札のタグや、つまようじ、がびょうも利用!


そして・・・YBS原アナもミニチュア作りに挑戦!up

 「和菓子の菓子折り」に挑戦しました!!heart04
樹脂粘土に、野菜の種を付けたり、
えんぴつの削りカスなどの材料を付けて作ります。
さらに、茶こしなどの道具を使って手作りしましたよ!


作品のお菓子のひとつ、ひとつは1センチにも満たない大きさflair


夢がいっぱい詰まった、心がほっこりするクラフトでしたheart04

お問合わせは・・・

【00182丁目3-10.jpg


 

次回は・・・happy01


■特集・・・女子的プチクラフトシリーズ!
今回はミニチュアドールハウスに注目virgo



■日本全国お取り寄せ!!・・・
岩手県・三陸産アイスキャビアを紹介restaurant





あすも見て下さい!happy02


 

きょうの特集は・・・
水曜はらぺコ横丁!-thumb-450x189-11360[1].jpg


■とんかつ直治朗

オープン23年目。
オーナーの三井閥さんは、
おいしいとんかつのためにこだわりぬく研究肌flair

「生きたとんかつを目指しています」


素材の豚肉は甲州信玄豚を使用。
そして、冷蔵庫で、米ぬかに豆乳・ヨーグルト・黒ビール酵母を混ぜていますheart04
そこにお肉をつけることで、うまみがアップするんです。


このお肉に黒冨士農場放牧卵をたっぷりつけて、
パン粉をまぶして低温でじっくり揚げれば・・・完成!

とんかつ直治朗の一番人気メニュー「特上ロースかつ定食」。

お肉がやわらかい!!うまみが凝縮されています!
美味しかった!delicious

 とんかつ 直治朗.jpg






■カフェ甲斐茶寮
お店を営むのは、
大宮不二彦さん、和枝さん夫妻です。

ステキなお庭があるお店は2年前にオープン!

 一番人気メニュー「甲斐茶寮膳」。

湯豆腐はしょう油ベースで
ピリ辛の自家製・薬念醤でいただきます!shine

また、メインのお皿は広島産カキと緑野菜の卵炒め。

美味しかった~happy02

cafeとしても日本庭園を眺めながら、ゆったり過ごせてGOOD!!

 甲斐茶寮.jpg

ゲストは・・・

弁護士の武藤高晴さんにお越しいただきました。

テーマ:
視聴者の皆さんから寄せられた「雪に関するトラブル」について


Q、我が家の屋根から落ちたと思われる雪で、隣の家のフェンスを壊してしまったようで
す。隣の方は、「修理してくれないか」と言っています。どうすればいいでしょうか?


A、まず大前提に「法律は不可能を強制しない」ということがあります。
予測不能の不可抗力で生じた損害は、賠償する必要がないことがあります。
ただし、安全に雪おろしが出来る状況で、それを怠ったら不可抗力とは言えない場合も。

 
Q、先日、雪を道路に撒いて溶かそうとしていたら、「法律違反だ!」と言われました。
道路に雪を撒いてはいけないんでしょうか?


A、都道府県によって細かく細則で明記されていることも。
交通の妨げになるような物を道路に置いてはいけないとはある場合、懲役または罰金も。
たとえば、捨てた雪によってケガ人が出た場合、責任をとらねばならない可能性があります。

 
Q、現在、アパートに住んでいます。雪かきは「大家さんがするべきだ」という人もいて、
雪をまったくかかない人もいました。アパートの雪かきは大家さんにお願いできるものでしょうか?


A、大家さんとの契約内容次第ですが、
基本的には、建物が壊れたりしていないのであれば難しいです。


■お知らせ■
雪害に関する無料相談会(予約不要)
3月8日(土)
受付:午後1時45分~午後4時
面接会場:山梨県弁護士会 甲府市中央1-8-7
電話相談:0120-357-507


 

次回のててて!TVは・・・tv



■特集・・・水曜はらペコ横丁!!
ジューシーとんかつ&ほっこり和カフェrestaurantdelicious




■ゲストに聞いて・・・
雪害トラブルについて弁護士に聞きます!




次回もぜひ見て下さい!!happy01

きょうの特集は・・・


母校、北杜市立須玉中学校での
ericaさんのライブを特集!




■ericaさんは、ライブのMCで
何度も挫折をして山梨へ戻ろうと考えたが、
毎日、歌詞や曲を書いて、また路上ライブをして、
勝ち進むための努力をしてきたことを伝えてくれました。


努力は才能に勝つ。

そんな言葉をericaさんは母校の生徒たちに贈ってくれました。



■ライブ最後に歌ったのは、
前の日ericaさんが寝ないで作った「友よ」という歌を披露してくれました。
ライブが終わり、後輩たちからは感謝の言葉が続いていましたよ。


今回のライブは、
ericaさんと生徒、どちらにもかけがえのない想い出になったようです。



☆ネットで曲を配信しています。

「erica」 で検索。

 

きょうのゲストは・・・

笛吹市石和町にある「いまい眼科」の今井雅仁院長です。


雪目について聞きました。



■雪目とは・・・
太陽の紫外線が雪に反射して、目に直接長時間当たった場合、
目の表面の細胞が傷んで起きる症状。 


■症状・・・
軽いと、かゆみや黒目に対して横に走るような充血が見られるそう。
重いと、痛みや涙がボロボロと出る、そして目が開かないこともあるとのこと。

【0035】雪目の症出る目が真っ赤に.jpg



■治療法と予防・・・
治療法は、家庭では冷やすこと。 
重い場合は医院で処方する点眼薬や鎮痛剤が必要です。
予防は、UVカットのサングラスやゴーグルで
雪目を防ぐことができます。

雪かきのときも、
サングラスやゴーグルを付けることが予防になるんです。


 【0120】いまい眼科055-曜.jpg

明日のててて!TVは・・・


■特集・・・北杜市出身の歌手ericaさんの
母校の中学校での、ライブの様子をお伝えしますnotenote

ericaさんが後輩の卒業生たちに伝えたかったメッセージとは?



■ゲストに聞いて・・・この時期に注意が必要な
雪目について解説してもらいますflair
 


次回をお楽しみに!!happy01
      

富士河口湖町にある健康科学大学の博士。
理学療法士の粕山達也さんです。


簡単ストレッチで雪かき疲れを解消!!


■肩のストレッチ
肩甲骨周辺には肩・首・背中に連なる筋肉が集まっています。
ほぐすと、ぐっと楽になります。
YBS和泉アナ、肩が軽くなったような実感が!
      


■首周りのストレッチ
首と肩の間の僧帽筋を伸ばします。
息を吐きながら肩を下げ、ゆっくりと首を傾けていきます。
伸びま~す!




■腰のストレッチ
ひじかけのあるイスを使うと効果的。
イスに座ってひじ掛けを持って、身体をねじります。

呼吸をしながら、ゆっくり10秒ぐらいしましょう。


 

来週の予定ですhappy01


▼2/24(月)
『只今、鋭意取材中!!当日のOAをお楽しみに!!』

▼2/25(火)
『シンガーerica(北杜市出身)さんが母校の須玉中学校で開催したライブの模様をご紹介します♪』

▼2/26(水)
『水曜グルメ!名店をリレー形式でご紹介!!』

▼2/27(木)
『プチクラフト!ミニチュアドールハウス!!』

▼2/28(金)
『富士吉田市の「御師の町」を歩きます!!』

※生放送のため番組内容を変更する場合があります。予めご了承下さい。

 ぜひご覧くださいsign01

FP&コミュニケーションズ代表で
ファイナンシャルプランナーの
上村直子さんに大雪被害の保険について聞きました。
 

Qカーポートが壊れた場合・・・
A自宅に「火災保険」が入っているかどうか確認してください。
一部例外はありますが、
火災保険は大雪の被害、水害などに対応しています。



Q大雪で雨どいが壊れたけど、火災保険は適応されるか・・・
A住宅の一部分となりますので保障されます。
足場を組み立てたりすることで、経費がかさむ場合もあります。
あきらめずに問い合わせてください。



Qカーポートが倒壊して自動車がつぶれた場合・・・
A一般的には「自動車保険」が適用となります。
「車両保険」に入っていないと適応になりませんのでご注意ください。
また一等級ダウンしてしまうこともあるので、確認してください。


 

日頃は、当番組をご覧頂きまして誠にありがとうございます。

2/17(月)18(火)の両日は、予定を変更してこの度の大雪による県内情報を中心に放送致します。

両日、放送を予定しておりました内容につきましては改めてお知らせ致します。

ご理解の程、宜しくお願い致します。

視聴者の皆様も、くれぐれも積雪などにはご注意ください。


※生放送のため、放送内容を随時変更する可能性があります。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

あすのててて!TVは・・・



■特集・・・
「てっ」と驚く珍しい風景を紹介します!flair



■冬馬のうたプレ・・・
バレンタインの定番ソングをプレゼント!!upup




はな金も見て下さい!!notenote

★お取り寄せタイトル修正.jpg


きょうは KKT熊本県民テレビ が推薦する、
熊本県、阿蘇のあか牛を使った「あか牛味噌」をご紹介しましたheart04


ばってん城次さんがレポートしてくれました!happy01

ものすごい行列を作っていた人気店、いまきん食堂!!

こちらでは、あか牛丼が人気なのですが、
今回紹介したのは・・・


あか牛味噌


お肉もたくさん入っていて、
肉の甘味と旨味がショウガや味噌の風味と一緒に広がって、
おいしいんです!happy02

使い方は色んな使い方がありますので、ご飯のお供にぜひ!


【噌・こうじにんにく・焼肉のたれ1.jpg


【0147ェブサイトからで検索検索ASO.jpg

きょうの特集・・・

バレンタイン直前!!
高級チョコランキング&家族チョコの作り方公開!!heart01




 まずは高級チョコランキング!!!!
(岡島バレンタインワールド売上ベスト3)


 one位・・・パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
『ボンボンショコラ』

 第two位・・・ジャン・ポール・エヴァン
『ボワットゥ・ショコラ10個入りベスト』

 第three位・・・パティスリー・エス・コヤマ
『幸せのボタン』

 
続いてON AIRしたのは、「家族チョコ」!!!

 
教えてくれたのは・・・

甲府市貢川本町にある、
『ほうむめいどクッキングサロン』の斉藤洋子先生です!heart04

チョコッキーheart01


■材料(3人分)

・バター              120g
・砂糖                80g
・タマゴ               2個
A小麦粉               180g
Aココア               20g
Aベーキングパウダー      こさじ2
・アーモンド           50g
・カシューナッツ         50g
・チョコチップ          60g



■作り方
one、ボールにバターを入れて、クリーム状にします。
two、砂糖を2~3回に分けて加えます。
three、卵を溶いて、2~3回に分けて加えます。
four、アーモンドとカシューナッツは160℃のオーブンで10分ほど
ローストして、大きめにカットしておきます。
five、3の中に、振るったAを混ぜて、粉気が残っている所にナッツとチョコを
加えます。
six、天板にオーブンシートをひいた上にスプーンで2~3センチの丸型に置いて、
180℃で12~13分焼いて完成!!

 

★ぴっかり新verイラスト付.jpg


今回2人が訪れたクラブは・・・

笛吹市の石和東小学校6年1組
 

この児童たちは、クラス全員で音楽、なんと、ジャズを演奏しているんですflair

クラス全員で合唱をすることはあっても、みんなでジャズは珍しいnote
格好イイじゃないですか~happy02


ルパン三世のテーマと、
F1グランプリのテーマを演奏してもらいました!happy01

 

6年2組のみんな~!
すばらしい演奏をありがとう!!
ぴっかりさん1just.jpg
 

次回は・・・

■特集・・・
バレンタインデー直前!
今年売れ筋の高級チョコランキングflair

そして・・・
話題の家族チョコ作りに奥山れもんさんが挑戦heart04
 


■日本全国お取り寄せ・・・
熊本発!最強のご飯のおとも!confident




次回もお楽しみに~!!tvthunderthunder

今回のゲストは・・・


昭和町「ヨガ&カフェスペースfika」主宰、
体操競技でインターハイ、国体に出場したこともある、
ヨガ・インストラクターの谷戸康洋さんshine

 教えてもらったのは・・・

春に向けて気分を高めるリフレッシュヨガcherryblossom



まずは、座ってねじって合掌ヨガ!

ヨガは呼吸は止めないでくださいね!flair



つづいて、戦士のポーズです。

だんだんと全身が温かくなってきましたconfident



最後はワシのポーズ。

実際にスタジオでやりましたが、バランスを取るのが難しい!bearing



ヨガをぜひ自分のペースでやってみてはいかがですかhappy01
ヨガ&カフェスペースfika.jpg












 

きょうの特集は・・・

水曜はらぺコ横丁!-thumb-450x189-11360[1].jpg

今回2人はどんな料理を食べたのか・・・!?
YBS原・横内アナがGO!!!




■甲州牛専門食べ処 和こう

オーナーは向山和夫さん。

お店で提供しているお肉は、
A5ランクの極上の肉を使用していますshine


頂き方はタレを付けずにそのままで・・・

甲州牛網焼きheart

YBS原アナが食べると・・・
肉そのものの甘みとコクががよく分かりましたheart04


そして・・・
寒い季節にオススメなのが、
甲州牛しゃぶしゃぶ!happy01

原アナが頂きました・・・
美味しい!happy02
しゃぶしゃぶなので、お肉が薄い分、
口どけが早いんですよnote
甲州牛 和こう.jpg





 
■フレンチレストラン Violon


オーナーは藤江富一さん。

料理は、妻の裕美さんが腕をふるいます。

裕美さんが本格的に料理を始めたのは15年前flair
全国各地のフランス料理の名店を食べ歩いて勉強。

いただいたのは・・・

フルコースnotenotenote


長崎産天然マダイのパートブリック包み(バジルのクリームソース)や、
和牛のヒレステーキ(ブルーベリーソース)をいただきましたhappy02

YBS横内アナが頂きました!

ヒレ肉は柔らかく、すごく食べ応えがありましたよ!!heart01
 フレンチロン.jpg

 

※火曜のててて!TVは、お休みになります。

次回は水曜!!その内容は・・・sign01


■特集・・・
水曜恒例のはらペコ横丁heart04
まさに芸術品!甲州牛に舌鼓delicious
さらに耳でも楽しめる絶品フレンチを堪能しますrestaurant



■ゲストに聞いて・・・
リフレッシュヨガを体験ですhappy01





ぜひ水曜もご覧ください!!!happy01



 

きょうのゲストは・・・
 

甲府市で99年続く老舗宝飾店篠原貿易の
ジュエリー・コーディネーター、
篠原裕堅さんですflair



男性注目のワンポイント・ジュエリーring

それは・・・

ラベルピンshine

トンボや、亀、そして富士山などの様々なデザインがGOODupup

ジャケットの胸元に付けるとキレイshine


女性も使うことができますheart01


ぜひみなさんも、ラベルピンを付けてみてくださいねnote


【011.jpg

きょうの特集は・・・

【0054】バレンタインラッピング.jpg


ラッピングコーディネーターの
田中浩美さん
に教えて頂きました!
どんな贈り物もスペシャルに変える、ラッピングの達人ですflair


どんな人にも思いが伝わる、女子力アップのラッピング!!! 


義理チョコ編・・・
コーヒーフィルターdeラッピング


■材料
・コーヒーフィルター
・マスキングテープ
・スタンプ
・レースペーパー
・クリップ
・両面テープ

■作り方
oneコーヒーフィルターにマスキングテープを貼る。
twoスタンプを押していきます。
threeクリップに、マスキングテープと、デコスイーツを貼り飾ります。
fourレースペーパーとチョコを入れて、クリップで挟めば完成です!



 

友チョコ編・・・
試験管deラッピング


■材料
・試験管
・リボン
・英字新聞などの、お好みの包装紙
・両面テープ

■作り方
one小粒のチョコを試験管に入れます。
twoフタをしたところを、マル型などに包装紙を切ったもので固定して、
そして、細長く切った包装紙をらせん状に巻き付けて、留めます。
threeリボンを締めたら完成!!




本命編・・・
ハンカチdeラッピング


■材料
・お好みのハンカチ
・金具の持ち手 2本


■作り方
oneチョコを真ん中に置いて、手前側のハンカチをのせます。
ここが完成後の柄になるので、確認したら元へ戻します。
two奥から手前にかけて、端の部分は箱の下へ入れ込みます。
three左、右と包んでいき、同様に端は後ろへ。
four残った手前側からも包んでいきまして、
右側は斜めに織り込んでいきます。
fiveひっくり返して、出ている端を固定する。
six端をそれぞれ、金具で留めます。
そして、持ち手の部分にしたい部分にも金具を取りつけて完成!!

【0087】バ・13日(木)午前.jpg




 

月曜のててて!TVは・・・heart01


■特集・・・
いよいよ迫るバレンタイン!
簡単可愛い!女子力UPのラッピングを紹介しますheart04



■ゲストに聞いて・・・男性も必見!
男を磨くモテジュエリーについてゲストに聞きますよnote




次回も見て下さい!!happy01

てっパンリレーパン.jpg

「てっパンリレー」も最終日!!dashdash


リレー.jpg

きょうは奥山れもんさんが突撃取材!!!karaoke

 
■韮崎市のド・ドウ
こちらのパン屋さんは、石釜。
遠赤外線効果で、周りはパリっと、中はしっとりと
焼きあがるとのことflair

おススメパンは・・・

黒米とごぼうのソフトベーグル
Still0203_00008.jpg

外はカリカリ、中はモチモチ!heart04
美味しい!!

 【0082】ド・ドウ.jpg





■甲斐市のふかふかぱん
去年オープンsign03

この時期のイチオシは・・・

生チョコバナナデニッシュ!!

中にバナナと生クリームが入っています!
食べたい!!heart01


【0085】ふかふかぱん.jpg




■甲府市のピエヌ
カフェを併設するピエヌさんは、天然酵母に
国産小麦など素材に、とことんこだわっているお店flair

こちらのてっパンは・・・

クロワッサン
Still0203_00007.jpg


イイ香りがして、外はサクサク、中はしっとりで美味かった!!heart01

【0087】ピエヌ.jpg




■甲州市のパンテーブル
勝沼らしく、ブドウの天然酵母を使用して
いることが特徴です。

ハード系のパンが人気なんだとかvirgo

一番人気はAziwai
Still0203_00003.jpg


3日間熟成した生地にレーズン、クルミなどがたっぷり入ったハード系パンですheart04

フルーティーな味わいで美味しかったですよ!!happy02

【0054】パンテーブル.jpg
 



■河口湖畔のレイク・ベイク
おしゃれな建物ですshine

 銀座木村屋などで修業したご主人が、5年前に
オープンしましたflair


おススメパンは・・・

酒種 桜あんぱん
Still0203_00006.jpg



しっとりしていて、上品な甘さでした!delicious
Still0203_00005.jpg


【0048】レイクベイク.jpg




これにて「てっパン」リレー終了!!!!

みなさん、月~金で見て下さってありがとうございました!!happy01
てっパンリレー主人.jpg


 

あすの、ててて!TVは・・・happy01


■いよいよ、『てっパンリレー』の最終日!
ラストスパートで、
県内の美味しいパン屋さんを紹介していきますheart01



■特別企画・・・人気の家電もプレゼント!up



夕方4時20分、お楽しみに!!tvthunderthunder

てっパンリレーパン.jpg



リレー.jpg

きょうは神部冬馬さんが突撃取材しました!!!dashdashdash




■昭和町のソリタ
常時30種類以上用意されている、種類豊富なパン屋さんです。
午前11時には全商品がそろうとのことflair

 オーナーの反田隆仁さんにお話しを聞きましたよ!
ソリタ店主.jpg


ソリタで一番人気のミルクフランス。
ソリタ ミルクフランス 130円.jpg
濃厚な練乳クリームがたっぷりと入った
スイーツ感覚の一品ですshine

クリームがさわやかに溶けていきます。でも味は濃いんです。
パリッとした皮もいいですねheart01

 アクセス ソリタ.jpg



 

■甲府市千塚ベーカリークク
ガラス張りが印象的な可愛らしいパン屋さん。
天然酵母の焼き立てパンとベーグルが人気ですflair


オーナーの戸嶋秀和さんにお話しを聞きました!突撃取材なのにありがとうございます!!
クク店主.jpg


イチオシのカンパーニュflair
クク カンパーニュ 350円.jpg

がっしりしたパンnote香ばしくて、思ったよりも中はふんわりheart01

アクセス クク.jpg





■明野ベーカリーぱんだ屋

その日は完売しておりましたが・・・
店主の依田拓也さんに対応してもらえましたnote
ぱんだ屋店主.jpg
 

フランスパンと
イチゴのカスタード!
ぱんだ屋 フランスパン 35.jpg

イチゴのカスタードを試食!
いちごのさわやかさが印象的!すごく優しい味heart04

アクセス ぱんだ屋.jpg



タイトル主人.jpg
あすの奥山れもんさんに続く!!!!

金曜もぜひご覧ください!!!happy01


明日は、お父さんがとっても大好きな、

2人の可愛い女の子sign01virgoheart04

 

あすの「ててて!TV」は・・・tvthunder

■やまなし「てっパン・リレー」第4弾!bread
パン好きの神部さんも納得の絶品パンが続々登場!
絶品ミルクフランス&ベーグル!!happy01

しかし、途中「てっパンリレー」が途絶えてしまう危機に!wobbly



■特別企画・・・人気家電プレゼント生抽選!!


続きは、明日、夕方4時20分sign01
 

きょうの特集は・・・

てっパンリレーパン.jpg


リレー.jpg
きょうはYBSアナウンサーの土谷映未karaoke


■はなぱんだ
甲府市にある、はなぱんだbread

オーナーシェフの河野貢哉さんに聞きました!
はなぱんださん.jpg

今の時期だと、てっパンは・・・heart01


ねぎみそ塩パン
1はなぱんだ ねぎみそ.jpg

自家製のネギをのせて焼きあげますbread

味噌がコクがあって、生地もモチモチしていて
美味しかったですnote

はなぱんだ.jpg




■ガトーフクダヤ

創業62年の老舗bread

お店の3代目、内藤孝さんにお話しを聞きました!!
フクダヤさん.jpg


特におススメは・・・

クリームメロンパン!!heart04
3フクダヤ クリームメロン.jpg


美味しい!
外はサクっとしていて、伝統の変わらぬ味confident

 
フクダヤ.jpg





■ベーカリーキッチンヤマグチ
続いて教えてもらったのは・・・

おしゃれな外観、おしゃれな店内のお店shine


代表の山口和仁さん
ヤマグチさん.jpg

溶岩窯で焼き上げます!
だから、遠赤外線効果で、外はカリカリ、中はモチモチなパンを
焼きあげることが出来るんですshine



おススメのパン・オ・ショコラを頂きました!heart02
5ヤマグチ パンオショコラ.jpg

パリパリ!!で美味しいです!
折り込みの層を少なくしていることも理由の一つなんですbread

ヤマグチ.jpg


続いての「てっパン」リレーの担当は、神部冬馬さんです!!!flair
あす木曜へ続く!!dashdash
てっパンリレー主人.jpg
 

明日は、お昼休みに突撃した、


駿台甲府高校の女の子!virgoheart01heart01


 

あすのててて!TVは・・・fuji


■おいしいパン屋さんリレー 第3弾!bread
もっちりネギ味噌パンに老舗伝統の味、
そして超パリパリクロワッサンが登場!


さらに、人気家電プレゼント生抽選!presentpresentpresent



夕方4時20分!shine

てっパンリレーパン.jpg
今週は・・・てっパンリレー!!


リレー.jpg
きょうは、ぴっかり高木といしいそうたろうの2人が突撃取材しましたsign01


■富士川町のアデムク亭
アデムク亭は2007年にオープン。
奥さんが具をつくり、ご主人がパンを焼く、
夫婦で営むお店ですflair

てっパンは・・・ 

野菜とナッツのカレーbread


パン粉を付けて焼いてるカレーパンです!!
パン生地がサクサクで、野菜の甘味がすごくて美味しかった~sign03

【0035】やまなし野菜とナッツ0円火.jpg
 




■南アルプス市のベーカリー・ルーブル
地産地消にこだわり、
地元の食材を生かしたパンのパイオニア!

いしいさんが手にしたのは、
富士川町の「あかねます」を使ったピザパン!

その名も・・・

あかねますとアンデスのピザ!!bread

 ベストマッチングで美味しかったですheart01

【004らし)1,300円.jpg




■青柳町のセレンゲティ
セレンゲティは無添加で子どもにも優しいパンがモット―。
そして、パンのネーミングがとってもユニークなんです!

その中でいしいさん、
珍しいパンを発見!その名も・・・

たこつかまえたbread

プリプリのタコの食感がGOOD!!happy01

【0051】やし)1,300円.jpg

 
あしたも見て下さい!!catface

2月4日UP用.bmp

明日は、山梨県立大学の2年生の女の子!virgoheart04
笑うとさらに可愛い表情、確実に癒されますheart01

あすは・・・happy01


■住みます芸人の2人が「てっパン・リレー」!bread
テレビ初登場の人気店で絶品パンに舌鼓!
オリジナリティあふれる逸品に続々と出会います!upup
   


■特別企画!! 人気家電プレゼント生抽選!!presentshine


ててて!TVは、あす夕方4時20分!!tvthunder

月曜は・・・

きょうから始まります、やまなしてっパンリレー!!bread
パン屋さんを突撃取材して、おすすめのパン屋さんを
教えてもらうリレー企画!!happy01
てっパンリレーパン.jpg



きょうはYBS原アナが担当!!karaoke

リレー.jpg





■李音
中央市にある李音さんには、
この時期限定のいちごパフェがあるそうで・・・

YBS原アナは、ビデオカメラ片手にノーアポ取材です!!impact

時期限定・いちごパフェ!

サクサクのデ二ッシュと、カスタードの甘さと
なめらかな生クリーム。
そこに、いちごのちょっと酸味が効いてる感じが
良く合います!

李音.jpg





■コンプレ堂
おととし4月オープンしたパン屋さん。
国産小麦や天然酵母を使ったこだわりパンが
並びますnote

いただいたのは、玄米のカンパーニュbread

幻の米とも呼ばれる「農林48号」を
国産小麦に練り込んでいきます。


YBS和泉アナがスタジオで試食!
外カリカリ、中はモチモチnote
あまーい!!happy02

コンプレ堂.jpg





■空我
南アルプス市の空我さんには、
毎週土日、午前11時~午後2時限定の味があります!

それはピザ!!shine

トマトソースとバジルに加え、
モッツアレラチーズをたっぷり乗せて、
手作りしたという石窯の中へ!


400℃の高温で焼き上げたピザ・マルゲリータは、
モチモチ・サクサク!!

思わず原アナ「て!!!」

空我.jpg



きょうの各お店、どこも美味しくて、
やっぱりてっパンや~~~!!!bread

あす火曜はぴっかり高木といしいそうたろうの2人が突撃取材!!
ぴっかりさん2just.jpg


明日もてっパン!ですから、見て下さいね!!!happy01
てっパンリレー主人.jpg

Still0203_00007.bmp
2月は、バレンタイン de タイトルコール♡
明日は、ママさんバレーボール「塩山南」チームから!
アタッカーとレシーバー、息の合ったタイトルコール、お見逃しなく!heart04

Still0203_00008.bmp

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31