<はらペコ横丁>女性に人気こだわりメニュー&男子満足!がっつり定食

20150401tetv01.jpg

今日(4/22(水))は、
『季節Dining SIN』 さんと『ごはん屋たんぽぽ』 さんをご紹介しました。
ぜひご利用くださいrestaurant


『季節Dining SIN』 (昭和町西条
 

昭和町西条にある、季節ダイニングSIN(シン)さん

 

女性に大人気という看板メニューが『花籠ごはん』
美味しいものを、ちょっとずつ、いろんな種類を食べたいという、
女性心が反映されています。

 

味がしみたブリの照り焼き、脂の乗ったマグロのお刺身などがずらりhappy01

 

中でもお豆腐はご主人の栽培した曙大豆で手作りしたもの!
素材にこだわるシンさんは、豆腐やお味噌も自分で作ってしまいます。

 

「どうやって手を加えて、お客さんに喜んでもらうか。」

 

ひと手間、ふた手間を惜しまずにかける。それがシンさんのこだわりです。
でも、サービス精神はそれだけではありません。

 

「ごはんとみそ汁とドリンク、あとサービス品のカレーも置いてあります。」

 

でもどうして、サービスをこんなにたくさん?

 

「オープンから地域の方に助けてもらったり、諸先輩たちに調理を教えてもらったり、
感謝を込めたい…それだけ。」

 

サービスには感謝の気持ちが込められていたんですね。

 

 20150422tetv01.jpg

 



『ごはん屋たんぽぽ』 (甲府市宮原町)


 

続いてやってきたのは、甲府市にあるごはん屋たんぽぽ」さんです。

 

ご主人によると、こちら若い男性のお客さんが多く、
特にお肉料理が人気なんだそうです。

 

さっそく、たんぽぽさんの人気メニューベスト3を作っていただきました。

 

一品目はレバニラ炒め定食!

 

「地乳気が丁寧にしてあるのと、素揚げをしてあるので、
うちのレバーしか食べられないというお客さんもいる。」

 

続いて二品目は、甲州乳酸菌クリスタルポークに特製オニオンソースをかけた
「ロース鉄板じゅうじゅう焼き定食」。
バターを溶かして、たっぷりの野菜と一緒にお召し上がりください。

 

そんなたんぽぽさんの一番人気は、
「国産若どりの唐揚げ定食」!!
二度揚げすることにより、外はサクサク、中はジューシーに仕上がっているんですよ!

 

「鶏肉自体に味をつけることを目的に、前日から漬けこんである」

 

ボリュームだけではなく、追求した美味しさが人気を集めているんですね!!

 20150422tetv02.jpg


「季節Dining SIN」さん、「ごはん屋たんぽぽ」さんありがとうございましたhappy01

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31