2014年7月アーカイブ

第19回目は・・・

新井 涼平 選手 × 巨峰 soccer

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夜9時54分からの放送です!
お見逃しなくhappy02

モリモリ食べてトレーニングrock

 脂肪燃焼系ワインビーフのロコモコ丼sign03


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材料(2人分)

牛・豚合びき肉 300g
玉ねぎみじん切り 1/2個
塩・こしょう 少々
ケチャップ 小さじ2
溶き卵 1/2個分
パン粉  1/3カップ
赤ワイン  100ml
〇ケチャップ 大さじ2
〇ソース 小さじ2
トマト 1個
きゅうり 1/2本
きゃべつ 1/8個
目玉焼き
ご飯


作り方restaurant

one ボールにを混ぜ合わせひき肉を入れて粘りが出るまでこねる
two 粘りが出たら玉ねぎみじん切りを混ぜ、2等分にして楕円に成形する
three フライパンに油を熱し2を両面焼き赤ワインを入れて蓋をして蒸し焼きにする
four 焼きあがったらハンバーグを取り出し、〇を入れて煮詰めてソースをつくる
five お皿にご飯、野菜、ハンバーグ、目玉焼きを盛りつけソースをかける


ワインビーフはワインの搾りかすをエサに食べているので、

ワインの効果で肉が柔らかくなるだけではなく、

ワインに含まれるポリフェノールの働くきによって抗酸化作用があり体内の活性酸素を除去してくれますscissors



牛肉はLカルニチンは豊富なので脂肪燃焼効果を高めてくれますshine

牛肉を食べた後にトレーニングをすることでダイエット効果もhappy02

 

最後は、金子 昌宏 選手の好きな言葉soccer

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第18回目は・・・

金子 昌宏 選手 × ワインビーフ taurus

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夜9時54分からの放送です!
お見逃しなくhappy02

スパイスたっぷりで夏の暑さも吹き飛ばせ!

 さやいんげんと骨付きチキンのスパイスカレーnote


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材料(2人分)

さやいんげん   10本
 (熱湯に塩を入れて茹で、半分は細かく切り、残りはトッピング用)

手羽元  4本
 (密封袋にヨーグルト100gを入れて下味をつける)
にんにく・しょうがみじん切り 各小さじ1
玉ねぎ  1個  (みじん切り)
にんじん  1/3本  (みじん切り)
トマト缶  1缶
水  100ml
カレー粉 大さじ2
ソース 大さじ1
塩 小さじ1/2~



作り方

one 鍋にサラダ油大さじ1とにんにく・玉ねぎを入れて弱火にかける
two香りが出てきたらさやいんげん・玉ねぎ・にんじんをじっくり20分位炒める
three カレー粉も加えて炒める
four カレー粉がなじんだらヨーグルトに漬け込んだ手羽元を入れ、
全体を混ぜ合わせたらトマト缶と水・ソース・塩を入れて1時間くらい煮込み、最後に塩加減を調える



 

さやいんげんにはBカロテン・ビタミンB群・ビタミンC・ミネラル類・食物繊維などさまざまな栄養素を含んでいます。

特に疲れにくい身体作りに重要なビタミンB群が豊富なので、
カレーのスパイスとあわせて疲労回復効果も倍増up

さらに、さやいんげんのさやにはアスパラギン酸アミノ酸リジンを多く含んでいるので
お米と一緒に食べるとたんぱく質を効率よく摂取できますscissors


最後に、松本 大輝選手に『好きな言葉』を聞きましたsoccer

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第17回目は・・・

松本 大輝 選手 × いんげん soccer

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夜9時54分からの放送です!
お見逃しなくhappy02

ブドウ糖たっぷり、急速なエネルギー補強に!

 デラウェアたっぷりのミックスフルーツポンチheart02

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材 料

デラウェア 1房
バナナ  1本
バイナップルスライス  2枚
桃    1個
ナタデココ  
米粉 80gに水50ml~70mlで練る


作り方

one ボウルに米粉を入れ少しずつ水を加えて耳たぶくらいの硬さに練り、1,5㎝大のボール状に丸める。
two 鍋にたっぷりの湯を沸かし、
  沸騰したら中火にしてoneのおだんごを入れて浮き上がるまで2~3分ゆでる 
  茹であがったら冷水で洗ってぬめりをとる

threeお皿にフルーツとおだんごを盛りつけ、シロップをそそぐ

ブドウの主成分はブドウ糖と果糖note
ブドウ糖は体に消化吸収されやすく、エネルギーに早く変わるので夏バテや疲労回復に効果的good


バナナも即効性のエネルギー源としてスポーツ選手に重宝されているフルーツ。
あわせて食べて脳細胞のエネルギー補強にshine



さらに葡萄にはカリウムも多く含まれています。
カリウムの不足は筋力低下につながりますscissors


最後に、津田琢磨選手に『好きな言葉』を聞きましたsoccer

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第16回目は・・・

津田 琢磨 選手 × デラウエア soccer

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夜10時54分からの放送です!
お見逃しなくhappy02

傷の回復力促進に!

甲州牛と春雨の野菜たっぷり炒めnote


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材料(2人分)

牛もも肉  100g (細く切り、砂糖小さじ1・醤油小さじ1で下味)
じめじ 1/2袋 (石づきを切り落としばらす)
にんじん 1/2本 (千切り)
玉ねぎ 1/2個 (スライス)
ピーマン 1個 (細切り)
にんにくスライス  2かけ分
乾燥春雨   50g (熱湯で茹でて食べやすい長さに切る)
白いりごま  大さじ1

中華だし   小さじ1
醤油     大さじ1
砂糖     小さじ1



作り方


one フライパンにごま油大さじ1を入れ、にんにくを炒め香りが出てきたら牛肉と玉ねぎ・にんじんを炒める。
two oneにく火が通ったらしめじ・ピーマンを加え炒め、春雨を加えて混ぜ合わせ●の調味料で味付けし、塩で味を調える。
three 全体に白ゴマをまぶす
 

 

牛もも肉は、亜鉛を多く含むので細胞の再生を助け、
皮膚のケラチン組織を作り皮膚を丈夫にしますrock


ゴマのビタミンBは皮膚や粘膜が炎症を起こしている時に
皮膚や粘膜を健康にする働きがありますshine

牛もも肉とゴマの組み合わせは傷の回復力促進に効果的な食べ合わせですscissors

 

最後に、ジウシーニョ選手に『好きな言葉』を聞きましたsoccer

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Sonho(ソンヨ)ポルトガル語で「夢」という意味ですshine


 

第15回目は・・・

ジウシーニョ 選手 × 甲州牛 soccer

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夜10時54分からの放送です!
お見逃しなくhappy02

しっかり食べてスタミナつけようrock

 茄子豚ひき肉のピリカラ炒め  impact

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材 料

茄子 2本
にんにく・しょうがみじん切り 各小さじ1
長ねぎ 1/2本 (みじん切り)
豚ひき肉  150g

砂糖 大さじ2
豆板醤 小さじ1
みそ 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
酒 大さじ2
中華だしの素 小さじ1
水  200ml

水溶き片栗粉 適量



作り方

one茄子は乱切りにして水にさらしてアクぬきする。
twoフライパンに多めの油を入れて1の茄子をさっと油通しする
threeフライパンに油大さじ1とにんにく・しょうがを入れて火にかける
four香りがでてきたら豚ひき肉を炒める
fiveお肉の色が変わったところで●を入れて煮立たせる
six茄子を入れて、水溶き片栗粉でとろみをつける。


茄子は水分が多く身体を冷やす働きがあるので、
にんにくやしょうがなど身体を温める食材とあわせることで代謝UPにつながりますup

しっかりした味付けでスタミナをつけて夏バテ予防にnote

 

最後に、下田選手に『好きな言葉』を聞きましたsoccer

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