山梨県産の食材を使った美味しい料理でヴァンフォーレ甲府の選手や戦うアスリートを応援します。

 

■出演

ヴァンフォーレ甲府の選手のみなさん

野菜料理研究家・守屋若奈さん(Pink Rose主宰)

■放送

「ててて!TV」(月-金 15:50-16:50)にて毎週火曜

 

新着の投稿

香ばしい風味がご飯によくあう 甲州牛の味噌漬けローストビーフ丼

山本英臣選手×甲州牛
12月22日OA

山梨の豊かな自然の中で丹念に育てられた黒毛和種肥育牛の中で、

品質ランクが4,5等級に格付けされた牛のみが「甲州牛」として販売されています。
やわらかい肉質、鮮やかな肉色、豊かな風味の舌ざわりが特徴です。

 

 

 

 

■YouTube「YBS山梨放送 公式チャンネル」で動画公開中

 

材 料(2人分)

甲州牛(ランプ)  300g
●塩麹 大さじ2
●味噌  80g
●みりん 大さじ3
せり 1束
れんこん 100g
ご飯 2膳
白胡麻 適量

 

作り方

  • 1.ビニール袋に●の調味料を入れて、甲州牛を入れてもみこみ、冷蔵庫で2日漬け込む。
    2.1の味噌を拭き取り、フライパンに油を熱し、お肉の4面を10分かけて中弱火で焼く。焼き上がったらアルミホイルに包んで20分休ませる。漬け込んだ味噌は鍋に入れて加熱をしてアルコールをとばしておく。
    3.せりは茹でて細かく切る。れんこんは塩と酢を入れた熱湯で茹でて細かく刻む。
    4.ご飯に3と白胡麻、1の味噌ソース中量を混ぜて、どんぶりに盛り付ける。
    5.2のお肉を薄く切り、4の上にのせる。2の味噌ソースをかけてせりをちらす。