今から作れるカボチャのシチューオムライス(10月31日放送)

今日はハロウィン

restaurant今から作れるカボチャのシチューオムライス

 1031かぼちゃ.jpg

 

材料


かぼちゃ  200g
玉ねぎ  1/2個(薄切り)
しめじ  1/2袋(石づきを切り落としばらす)
鶏もも肉  300g
牛乳  400ml
白ワイン  大さじ3
バター  40g
小麦粉  大さじ3
水  100ml
コンソメ  小さじ2
ローリエ  2枚
薄焼きたまご(たまご2個・酒小さじ1・みりん小さじ1・水溶き片栗粉 小さじ1/2)
ケチャップご飯 
米2合 玉ねぎみじん切り1/2 ケチャップ 大さじ3 コンソメ 小さじ1/2
全部を混ぜて炊飯する

 

 

作り方


 
1、 鍋にバターを入れて中火で熱し、かぼちゃ・玉ねぎ・しめじ・鶏もも肉を炒める
2、玉ねぎが透き通ってきたら白ワインを入れてアルコールをとばし小麦粉をふるい入れ、粉っぽさがなくなるまで、木べらで炒める。
3、水を加えて全体を混ぜ合わせて、コンソメ、牛乳、ローリエを加え、煮立ったら、火を弱め時々混ぜながら煮込む。
4、ケチャップご飯をたまごでつつむ
5、かぼちゃシチューをお皿に盛り、4のオムライスをのせる

 


<POINT

flairかぼちゃは抗酸化作用の強いBカロテンやビタミンCが豊富です。血液や筋肉を生成するのに欠かせない良質のタンパク質を含む鶏肉をあわせてたべることで免疫力をつけ体が強くなる組み合わせです


 

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
JA全農やまなし
信玄食品
トップホームズ
スーパーやまと