2016年7月アーカイブ

『水を生かしてイメージアップ!』

 動画はコチラ

山梨県で昨年、熱中症が原因で救急搬送された患者は、

7,8月をピークに多発しました。暑い日が続く今年も油断できませんよね・・・

救急搬送データー.jpg

そこで、今、夏休みだからこそ注意したい、子どもの熱中症について

予防と対策をお送りします。

因みに、イメージ映像の撮影でご協力していただのは、

身延町にある大野山保育園のみなさんです。

大野山保育園GS.jpg

園児のお友達は、熱中症なんてなんのその!

毎日、日課の朝マラソンと体操で、熱中症に負けない体力づくりを

しています!

つづきは、8月1日(月)18時57分からのわくドキをチェックしてください!

7月25日(月)放送
 
雄大な山々、そして、県土の8割を占める森林…
 
皆さんご存知かもしれませんが、
 
山梨の豊かな自然は、良質な水を育むのに最適の環境なんです!
 
今回は、山梨県の水を生かした取り組みをご紹介します。
Still0719_00000_640.jpgStill0719_00005_640.jpg
 
八ヶ岳南麓高原湧水群の一つ「吐竜の滝」で
 
富士山科学研究所の内山さんに山梨の水環境の特徴について伺いました。
 
Still0719_00002_640.jpgStill0719_00003_640.jpgStill0719_00004_640.jpg
 
取材を通して、いかに山梨が水に恵まれた県かよーくわかりました。
 
是非、番組をご覧になり、
 
皆さんも生命の源「水」に目を向けてみてはいかがでしょうか?
 
コバヤシD
三浦実夏.jpg

『富士山保全協力金の活用とは・・・!?』

 動画はコチラ

テーマ.jpg

富士登山で入山する方にお願いをしている「富士山保全協力金」

5合目総合管理センター前では、受付のゲートが設置され、一人1000円で、

協力を呼び掛けています。

ゲート.jpg

受付.jpg

番組では、その協力金の使い道を取材しました。

詳しくは番組をチェック!

7月18日(月)オンエアー

『富士山研でわくドキ体験!!』

 動画はコチラ

7月11日(月)放送

Still0704_00001_640.jpg

「富士山科学研究所」略して富士山研

今回のわくドキやまなしは、富士北麓にある富士山研で体験できる

わくドキなイベントをご紹介します!

Still0704_00002_640.jpg

毎年、開催される人気イベント「森のガイドウォーク」

ベテランガイドの小野さんに敷地内にある生態観察園を案内していただきました!

Still0704_00003_640.jpgStill0704_00006_640.jpgStill0704_00007_640.jpgStill0704_00005_640.jpg

わくわく!ドキドキ!ポイント満載の森のガイドウォーク!!

御年82歳の小野さんのガイドは、素晴らしいスパイス!でした!

くわしくは7月11日 18:57 YBSテレビをご覧ください!

コバD

Still0704_00000_640.jpg

『起業で夢をかなえる!!』

 動画はコチラ