5/17mon~5/30sunのおすすめ
YBS山梨放送 > Oh! My Hits > 5/17mon~5/30sunのおすすめ

5/17mon~5/30sunのおすすめ

 

『あなたがいる』
wacci

 

■楽曲情報

5月19日リリース、5人組バンド・wacciのニューシングルです。
切なくも温かさを感じられるバラードソングとなっていて、ボーカルの橋口洋平(はしぐち・ようへい)さんがアニメ「バクテン!!」のために書き下ろした楽曲です。

 

■アーティスト情報

2009年12月、ボーカル&ギター・橋口洋平を中心に結成。バンド名の由来は「わたしたち」を輪にして頭とお尻をくっつけてwacci(ワッチ)。2012年11月7日、wacciの魅力がふんだんに詰め込まれた5曲入りのミニアルバム「ウィークリー・ウィークデイ」でメジャーデビュー。
メジャーデビュー後は2014年のTVドラマ「隠蔽捜査」主題歌の「東京」、テレビアニメ「四月は君の嘘」のエンディングテーマ「キラメキ」、ハウスシチューのCMソング「君とシチューを食べよう」など、ドラマや映画・アニメの主題歌やCMソングを数多く担当。2018年から2019年4月まで、wacci史上初となる47都道府県ツアー「47都道府県ツアー~群青リフレイン~」を開催。
2018年7月に“泣ける”配信シングル4ヵ月連続リリース第1弾として配信シングル「空に笑えば」をリリース。甲子園の時期にリリースされたこともあり、高校球児や若い世代に瞬く間に話題となり、TwitterやTik Tokで盛り上がりを見せた。2018年8月には泣ける”配信シングル4ヵ月連続リリースの第2弾として「別の人の彼女になったよ」をリリース。珍しいタイトルで話題となり、Twitter上では歌詞の世界観にファンの賛否両論の議論が出てくるという前代未聞の盛り上がりを見せた。サブスクの再生回数やダウンロード数、数々のランキングでも上位となり、勢いがとどまることを知らない。 

https://wacci.jp/

 

『 2002 CIVIC 』
FAINTS

 

 

■楽曲情報

5月26日リリース、圧倒的な歌唱力で魅了する謎の覆面シンガー、FAINTS(フェインツ)の第1弾シングルです。歌唱力と楽曲の
クオリティのみでアメリカを中心にSpotify(スポティファイ)で24万回再生を記録中。繊細なテノールから空高く別世界に誘うかのようなファルセットが魅力のエレクトロ・ポップです。

 

■アーティスト情報

正体不明、謎の覆面シンガー。アーティスト名「FAINTS」は、スポーツの世界で使われる“フェイント”という言葉の意味からヒントを得て自ら名付けた。デビュー作でもある「2002 CIVIC」は自分の恋愛感情をさらけ出すことで自分自身の弱さを表現した、自分のプライベートについて書いた初めての作品となっている。「音楽の素晴らしいところは、“言葉を超えるもの”があるということ。説明できない興奮や充実感を歌声に託して伝えていきたい。私の好きなミュージシャンが自分に影響を与えてくれたように、私も誰かの人生に影響を与えられるような歌い手になりたい。」世界中の人々に自分の作品を聴いてもらいたい、そんな強い願いが込められている。

 

ホームへ戻る