月曜キックス きょう9/9のテーマ&メニュー
いしいそうたろう&三浦実夏アナウンサーのコンビでお送りする月曜キックス!!
9月スタート🎶9月の月曜日もあなたを笑顔にしちゃいます💕
本日の✉テーマは9×9=81ということで「ハイになったこと」!!
あなたの“気分のハイになった瞬間”など
ハイにまつわるあれこれを教えてください!
✉kks@ybs.jp
~メニュー~
14:00頃~ 『クイズ せんたックス』
キックスパーソナリティが3択クイズを出題、
正解者の中から抽選で1名様にそば処奥京 2000円分のお食事券をプレゼントします!クイズの回答はYBSアプリ・メールで受け付けます。
14:15頃~ 『全国味めぐり』
ぜひ味わってほしい、全国のお取り寄せグルメを紹介します。
三重発のグルメ🍽
“松阪牛ハンバーグ レマン”の【洋食のロールキャベツ】をご紹介!
15:00頃~『山梨そなえラジオ』
地震や台風など最近、備えについて考える機会が増えたのではないでしょうか。
この時間は日ごろからの備えについて考えます。
15:15頃~『あなたのヴァンです~オーレ!ヴァンフォーレ』
ヴァンフォーレ甲府の応援コーナーです。試合の結果やヴァンフォーレの情報、
リスナーからの応援メッセージなどを紹介します。
16:00頃~ 『山梨偏愛辞典』
山梨独特の文化や風習、方言や県民性を五十音順で集め、
その意味や使い方をまとめて辞典を編纂しよう!というコーナーです。
ラジオの前のあなたも「山梨偏愛辞典」の編纂委員のひとり。
これを見れば山梨がわかる、そんな辞典をリスナーとみんなで作っていきましょう!
今日は『た行』を振り返ります。
紹介しきれなかったものや新たに追加したいものなど、山梨にまつわる偏愛ワードを紹介します。
このコーナーへのメッセージを送ってください。
✉kks@ybs.jp










