金曜キックス~きょう1/28 テーマ&メニュー~
金曜キックス! 本日のテーマは…
「我が家の掟」
森田絵美アナウンサーいわく、森田家では昔から節分に恵方巻を食べるのがマスト!
恵方(縁起のいい方角)を向いて恵方巻を食べ終わるまで、決してしゃべってはいけなかったそう…
そこで、あなたのお家に伝わるルール・掟を教えてください!
ちょっと変わった習慣や大人になってもついついやってしまうことなど
「我が家の掟」をお送りください<m(__)m>
もちろん、普通のお便りも大歓迎です♪
【メニュー】
14:00頃~ 『クイズ!せんタックス』
男爵にまつわる3択クイズを出題し、YBSアプリやメールFAXで回答を受け付けます。
正解した方の中から抽選で1名様に「酒折駅前やみつきクレープ・ヒロシのおススメクレープとドリンクのペアチケット」をプレゼント!
14:15頃~ 『ワイルド鑑定団』
ワイルド好きな男爵にワイルドなモノやヒトを紹介するコーナーです。
今日はいつでも2日目の味があじわえるほうとうの缶詰を紹介します!
15:15頃~ 『ちょっとそれ、名付けようやないか~い』
世の中のあらゆるものに勝手に名前を付けちゃおうというコーナーです。
今日のお題は「憧れの人のマネをする行為の名前」です。
15:30頃~ 『礼菜のジャストMEATやまなし』
“お肉大好き”スコーパーの三木礼菜さんが
思わず「ジャストMEAT!」と叫んでしまうような山梨の情報を紹介するコーナーです。
普通のお便り、リクエストもお寄せください♪
mail kks@ybs.jp
FAX 055-231-3264










