みさかの湯

今回のインデックス : 『 みさかの湯
 
 
山梨放送アナウンサーの加藤響子です。
 
山梨県がお送りする『やまなしINDEX』です。2月の当番組は県内各地の温泉を特集します。
 
今回は、笛吹市御坂町にあります「みさかの湯」柳本うめ子さんにお話しを伺いました。
 
 
clover clover clover
 
 
加藤アナ : 柳本さん、こんにちは。
 
柳本さん : こんにちは。今日は宜しくお願いします。
 
加藤アナ : 宜しくお願いします。「みさかの湯」はどんな温泉なんですか?
 
柳本さん : 「みさかの湯」は、笛吹市の特産であるバラをテーマにした温泉です。庭園いっぱいに栽培されたバラを眺めながらゆったりと優雅な気分に浸れますよ。
 
加藤アナ : バラがテーマなんてとてもゴージャスなイメージがあります。どんなお風呂があるんですか?
 
柳本さん : 玄関口ではバラのステンドグラスが皆様をお出迎えし2箇所の休憩所と食堂があります。また特にお疲れのお客様にはボディケア、アロマエステなどのリラクゼーションコーナーもあります。
 そして明るい自然光が降り注ぐ広々とした内湯に青空を仰ぐ気持ちの良い「露天風呂」「気泡湯」「打たせ湯」など5種類のお風呂と、3種類の「塩サウナ」「ドライサウナ」「ミストサウナ」などをご用意しております。特に「塩サウナ」は肌に良いと女性の方に人気があります。
 また施設内にある2,500㎡のローズガーデンに四季咲きのバラを栽培し、4月下旬から11月下旬にかけ、美しい花を観賞することが出来ます。
 
加藤アナ : 4月下旬から11月下旬と言いますと、今はちょっとバラはオフシーズンになりますかね。
 
柳本さん : そうなんです。今は剪定をしていてバラはちょっと淋しいですね。でも、加藤さん、リスナーの皆さん、ご安心下さい。「みさかの湯」名物の「バラ風呂」は一年中お楽しみいただけます!!
 
加藤アナ : 「バラ風呂」と言いますと、湯船の中にバラがいっぱいあるんですか?
 
柳本さん : その通りです。大変ご好評いただいております「バラ風呂」。地元バラ栽培業者の皆様のご協力を得て、「みさかの湯」で年間通して毎週月曜日に《女性露天風呂限定》で開催しております。温泉につかりながら、バラの花の素敵な香りをお楽しみ下さい。
 
加藤アナ : バラの香りに包まれながら、ゆったりとバスタイムを楽しめるというのはすごく良いですね。
 
柳本さん : それでは「みさかの湯」の詳しい場所などをお伝えします。
 場所は「みさかの湯」は笛吹市御坂町成田。山梨県立博物館の近くにあります。施設使用時間は午前10時~午後10時迄です。
 入浴料は大人(中学生以上)720円、小学生は410円です。小学生未満は無料です。笛吹市内の方、また午後5時以降の入浴はお安くなりますのでHPでご確認下さい。
 休館日は毎月第2第4火曜日(祝日の場合は翌日)です。
 
加藤アナ : 「バラ風呂」入ってみたくなりました!! 「みさかの湯」の柳本さん、今日はありがとうございました。
 
柳本さん : ありがとうございました。まだまだ寒い日が続きますので、「みさかの湯」に来て冬を乗りきって下さい。スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。
 
加藤アナ : 今日は「みさかの湯」をご紹介しました。来週の「やまなしINDEX」は「尾白の湯」です。
 山梨県がお送りした『やまなしINDEX』。お相手は、加藤響子でした。
 
 
clover clover clover
 
 
YBSラジオ『やまなしINDEX』は放送後に当ホームページにてお聞きいただけます。
 
是非お楽しみ下さい。