紅富士の湯

今回のINDEX : 『 紅富士の湯 
 
 
山梨放送アナウンサーの加藤響子です。
 
山梨県がお送りする『やまなしINDEX』です。2月の当番組は県内各地の温泉を特集しています。
 
今回は、山中湖村にある「山中湖温泉 紅富士の湯」です。広報担当の羽田正人さんにお話を伺いました。
 
 
clover clover clover
 
 
加藤アナ : 私は今、「紅富士の湯」に来ています。「紅富士の湯」広報担当の羽田正人さんです。羽田さんよろしくお願いします。
 
羽田さん : よろしくお願いします。
 
加藤アナ : こちらは自然に囲まれていて空気も美味しい、絶好のロケーションの「紅富士の湯」はどんな温泉ですか?
 
羽田さん : 「紅富士の湯」は、水素イオン濃度(pH)10.3という極めて高いアルカリ性でありながら、成分的にはマイルドで世界的にも大変珍しい温泉となっております。アルカリ性のお湯には、肌の汚れや古い角質を取り除くなどの効果があり、「美人の湯」や「美肌の湯」とも言われています。
 
加藤アナ : お肌ツルツル、女性に嬉しい温泉だと思います。「紅富士の湯」はどんな点が売りですか?
 
羽田さん : 当館は豊かな自然に囲まれておりまして、富士山を間近に仰ぎ四季を感じながら温泉をお楽しみいただけます。今は冬ですので、施設名にもなっております「紅富士」をご覧いただけます。
 
加藤アナ : 時間によっていろいろな富士山の景色が見られるというのも注目のポイントですよね。昨年12月にリニューアルしたばかりですよね?
 
羽田さん : はい、そうです。昨年12月にリニューアルオープンしたばかりなんです。紅富士の良さでもある景観と、そのお湯をこれまで以上にお楽しみいただけるよう寛ぎのスペースも充実致しました。
 
加藤アナ : いいですね~。ではお風呂に行ってきます!!
 
加藤アナ(湯上り後の感想コメント) : 羽田さん、最高ですね!!お湯に入った瞬間に足のつま先から全身がじんわりと温まります。お湯から上がって5,6分経った今でも汗をかいてくるんです。本当に温まりました。富士山を目の前に観ながら、このお湯を楽しめるというのは本当に贅沢ですよね。
 
羽田さん : そうですね、それが私どもの魅力でもあります。
 
加藤アナ : 最高の至福のひとときでした。体にたまっていた疲れが一気に取れた気がします。最高のデトックスになりました。気持ちよかったです。
 
羽田さん : ありがとうございます。
 
加藤アナ : こちらへのアクセスや入浴料など詳しく教えてくださいますか?
 
羽田さん : 「山中湖温泉 紅富士の湯」は山中湖村山中にあります。山中湖I.Cから直ぐです。営業時間は午前10:00~午後9:00までです。最終受付は午後8:30です。また12月~2月は土・日・祝日のみですが朝6:00より営業しておりますので、朝焼けに染まる紅富士を観ながら朝風呂をぜひお楽しみ下さい。定休日は火曜日です。入館料は大人800円、学生600円、小学生300円、小学生未満の方は無料です。毎週金曜日はレディースデイです。女性の方は入館料600円にてご利用いただけます。ぜひ皆さんお越し下さい。
 
加藤アナ : 今回は「紅富士の湯」広報担当の羽田正人さんにお話を伺いました。羽田さんありがとうございました。
 
羽田さん : ありがとうございました。
 
加藤アナ : 今回は「紅富士の湯」をご紹介しました。来週のINDEXは「なんぶの湯」です。山梨県がお送りした『やまなしINDEX』。お相手は、加藤響子でした。それでは良い週末を。
 
 
clover clover clover
 
 
YBSラジオ『やまなしINDEX』は放送後に当ホームページにてお聞きいただけます。
 
是非お楽しみ下さい。