なんぶの湯

今回のINDEX : 『 なんぶの湯 
 
 
山梨放送アナウンサーの加藤響子です。
 
山梨県がお送りする『やまなしINDEX』です。2月の当番組は県内各地の温泉を特集しています。
 
今回は、南部町にあります「なんぶの湯」です。「なんぶの湯」支配人の佐々木さんにお話を伺います。
 
 
clover clover clover
 
 
加藤アナ : 「なんぶの湯」支配人の佐々木さんです。佐々木さん、宜しくお願い致します。
 
佐々木さん : 支配人の佐々木と申します。よろしくお願い致します。
 
加藤アナ : 「なんぶの湯」はどんな温泉でしょうか?
 
佐々木さん : JR身延線内船駅から徒歩5分という便の良さでありながら、美しい自然に囲まれた豊富な天然温泉が湧いております。露天風呂をはじめとした寝湯、気泡湯、ジャグジー風呂等、9種類のお風呂が満喫できるのに加え、地元南部町産のヒノキを使ったサウナと水風呂や潤いあるミストサウナは女性にも人気です。温泉以外にも、144畳という広々とした大休憩室やレストラン等の設備も充実で、1日中ゆっくりする事が出来ます。
 
加藤アナ : 泉質にはどんな特徴があるのでしょうか?
 
佐々木さん : 「pH(ペーハー)」と申しまして「10.3」という国内トップクラスのアルカリ性単純温泉で、身体を芯から温め、角質を柔らかくします。特に女性に嬉しい美肌効果が抜群です。
 
加藤アナ : 良いですね!!美肌効果と聞くだけでテンションが上がってきちゃいます!!
 
佐々木さん : はい。
 
加藤アナ : お風呂上がりには、のどが渇いたりお腹が空いたりします。「なんぶの湯」ならではのお食事も楽しめるそうですね。
 
佐々木さん : はい、ございます。レストランのメニューの中でのオススメは「内船大正コロッケ」「内船豆腐」「特製南部茶ラーメン」などのお食事が楽しめます。中でも、地元のお豆腐屋さんのおからを使った「内船大正コロッケ」は絶品です。
 
加藤アナ : お腹も満たされそうですね!!では入浴料など詳しく教えてください。
 
佐々木さん : 「なんぶの湯」は南部町内船にあります。営業時間は午前9:30~午後8:00までです。定休日は月曜日です。入浴料は大人820円、子ども410円です。夕方5時以降のご入浴はお安くなります。ぜひ皆さんお越しください。
 
加藤アナ : 今回「美味しい」お知らせもあるそうですね?
 
佐々木さん : この度、4月1日より、山梨県、南部町、南アルプス市の特産を使用しましたコロッケを発売致します。詳細につきましては近日発表致しますので、どうぞご期待いただければと思います。
 
加藤アナ : それはとっても楽しみですね。「なんぶの湯」の佐々木さんにお話を伺いました。どうもありがとうございました。
 
佐々木さん : ありがとうございました。
 
加藤アナ : 今回は「なんぶの湯」をご紹介しました。来週のINDEXは「信玄公祭りの歴史」です。山梨県がお送りした『やまなしINDEX』。お相手は、加藤響子でした。それでは良い週末を。
 
 
clover clover clover
 
 
YBSラジオ『やまなしINDEX』は放送後に当ホームページにてお聞きいただけます。
 
是非お楽しみ下さい。