うんといい山梨さん

今回のINDEX : 『 うんといい山梨さん 』
 
 
山梨放送アナウンサーの加藤響子です。山梨県がお送りする『やまなしINDEX』です。
 
今回のINDEXは『 うんといい山梨さん 』です。
 
◇ ◆ ◇
 
今月は山梨が日本一の出荷量を誇る「モモ」「ブドウ」「スモモ」の出荷が最盛期を迎えます。
 
皆さんは『うんといい山梨さん』をご存知でしょうか?
 
信用・信頼、安全・安心に取り組む信頼ある出荷団体から出荷される高品質な農産物には、県が認証した『うんといい山梨さん』のロゴマークのシールやリーフレットが使用されています。
 
『うんといい山梨さん』には、美味しい農作物を作ろうと日々努力する生産者の「山梨さん」と山梨県産を表す「山梨産」の二つの意味があります。
 
ロゴマークは丸い目と特徴あるお鼻。にっこりとした大きな口元。下には『うんといい山梨さん』と書かれています。
 
つまり、このマークが付いている農産物は数ある山梨県の農産物の中でも、特に高い品質基準を満たしたものということなんですね。
 
では実際に『うんといい山梨さん』の食材に詳しい、野菜ソムリエ上級プロの加藤恵美子さんにお話しを伺います。
 
加藤アナ : 加藤さん、宜しくお願い致します。
 
加藤さん : 宜しくお願い致します。
 
加藤アナ : 加藤さんが感じる『うんといい山梨さん』の魅力はなんでしょう?
 
加藤さん : 気候と地形に恵まれた山梨県の農産物は良いもの。その中でも山梨県のお墨付きの付いたものが『うんといい山梨さん』です。
 
加藤アナ : 今回、「浅間白桃」をご用意くださいました。
 
( 加藤アナが番組本編中にて「浅間白桃」を試食してその美味しさを楽しく元気にレポートしています。ぜひお聞きください。)
 
加藤アナ : 野菜ソムリエ上級プロの加藤恵美子さんでした。
 
 加藤さん、ありがとうございました。
 
加藤さん : ありがとうございました。
 
◇ ◆ ◇
 
今回は『 うんといい山梨さん 』をご紹介しました。
 
山梨県がお送りした「やまなしINDEX」。お相手は加藤響子でした!!それではとても良い週末を!!
 
 
clover clover clover
 
 
YBSラジオ『やまなしINDEX』は放送後に当ホームページにてお聞きいただけます。
 
是非お楽しみください。