
夏!ドライブ前チェック!!(7月21日)
いよいよ夏休み♪
家族や恋人とドライブ、最高ですよね。
でも、ちょーっと待った!
ちゃんと車の安全点検はしていますか?
今回は、
「夏の快適ドライブのために
~愛車の事前チェック~」
と題してJAFの丹沢英之さんにドライブ前のチェックについて教えてもらいました。
オーバーヒート
・ラジエーターの液漏れなどによる冷却液不足?
・冷却用電動ファンの作動不良?
タイヤトラブル
運転席のドア部分に表示されている「適切な空気圧」に沿って時々チェックしましょう
バッテリーチェック
普段からバッテリー液の量、端子の緩みなどしっかりと点検すること!
水の事故への備え
ゲリラ豪雨などの水の事故に対する備えはとっても大事。
車の中に閉じ込められてしまうなど非常事態に備えて、脱出用ハンマーは、ドアポケットなど近くに置いておくと安心。
困ったときに助かる「JAF会員」
年会費4,000円で何度でも無料でサービスを受けられるJAF会員サービス。
さらに公式アプリ「JAFデジタル会員証」は出先でロードサービスを依頼する時、
GPSで位置情報を送信できるほか、優待サービスを利用できる施設も簡単に検索できる!
いざという時のために、しっかり備えておくと安心ですね!!
◆JAF会員について
<料金>
入会金2,000円+年会費4,000円
さらにお得な家族会員もあり!
詳しくはJAFのホームページ、もしくはお近くのJAFまでお問い合わせください。
2016年7月21日 04:25