やまなし調ベラーズ ててて!TV

YBS山梨放送 > やまなし調ベラーズ ててて!TV > 過去の放送内容 > 1月7日(金)の放送内容

1月7日(金)の放送内容

おもろい名の店を徹底調査!

 

サービス業として不安になる「おもろい名(な)~」

 

 

 

 

甲府市酒折にある「気がきかないみせ ふう」

本当に気がきかないのか、YOUTUBEのグルメ撮影と偽り調査!

 

 

 

 

 

あいさつや的確なおすすめの提示などとても店名とはかけ離れた実態…。

 

 

気がきく夫婦二人で営んでいます。

10年来の常連さんもこの状況に首をかしげます。

 

 

もしや、気が利いていないのは料理なのでは?

〆の一杯としてお客さんに大人気の「玉ねぎラーメン」です。

 

 

 

 

 

ただ、どうしてこんな店名に?

 

 

 

そして、その時に生まれたお孫さんの名前が「風芽(ふうが)」という事で「ふう」をつけたそう。

 

 

 

 

社長がマネキン!?人間離れした“おもろい名”

 

 

 

 

山梨市にある「マネキン堂」

 

 

 

店内には雑貨や駄菓子などがずらり。

ここは駄菓子屋兼カフェ。

 

 

 

マネキンに囲まれて頂ける人気メニューは「鮭の粕漬け定食」

 

 

実家が造り酒屋のオーナーお手製です。

 

 

 

食事も、マネキンも、お客さんに喜んでほしいという思いから。。。。

 

ただ一つだけ、悩みが。。。

 

 

ご安心ください。普段は人間のスタッフも働いていて、怖さをやわらげてくれます!

 

 

 

 

 

若者の夢が詰まったアツーい “おもろい名”

 

 

甲斐市にやってきたダンビラムーチョ・・・

 

 

この熱い名前の店は、オープン3か月のラーメン店「夢を語れ山梨」

SNSを通じて評判を呼び、昼夜を問わずこの行列です。

 

 

その名前の由来は、創業者が誰でも夢を持てる日本を作りたいという思いで命名。

日本全国17箇所に展開しています。

そして、全店共通のルールがあります。

 

 

 

この夢アルバムに皆さんが自分の夢を書き込みます。

 

 

 

 

ラーメンを食べたら「夢を語れ」というアツいルールを持つお店のラーメンがこちら!

 

 

醤油ベースの豚骨スープ、小麦の味を感じる自家製極太麵、そして、山盛りのもやしに自家製チャーシュー。

 

 

ギザギザの麺がスープによく絡みます。

さて、完食後は2人の夢を!まずは原田から!

 

 

続いて大原!

 

 

 

北海道から山梨に来た二十歳の店主・佐々木龍之介さんにも夢があります。

 

 

夢を語れは、その名の通りあなたの夢を応援してくれるお店でした!

 

 

 

 

癒やしのハッピーニュー!トースト!

 

 

甲府市徳行にあるフレンチトースト専門店「CAFE LA PAIX(カフェラペ)甲府店」

 

 

 

笛吹市に本店があり、こちらのお店は昨年12月にオープンした2号店です。

お店の名前「ラぺ」はフランス語で「癒やし」心が癒される空間づくりを心がけています。

 

 

いろいろフルーツのフレンチトースト。

佐藤さんが小さい頃に食べた味が忘れられずに5年を費やし再現!

 

 

牛乳、卵が中まででしっかりのしみ込んだトースト。口の中でスッと消えて、優しい甘さが残ります。

美味しさの秘密は卵と砂糖と牛乳を混ぜた「アパレイユ」の黄金比!たどり着くまでに5年かかったそう。

スイーツ系のメニューは、10種類以上!食事系のフレンチトーストも!

 

 

甲府店限定の「生ハムクリームチーズ&カレーポテト」ハーフ&ハーフ

 

 

 

そして期間限定のスイーツ!

 

 

 

今が旬のいちごをおよそ20個も使用した「いちごクリームチーズパフェ」

 

 

 

「黒蜜きなこのお豆腐パフェ」南アルプスの天然水と県産の大豆を使用した豆腐が入っています。

 

 

 

ページの先頭へ