やまなし調ベラーズ ててて!TV

YBS山梨放送 > やまなし調ベラーズ ててて!TV > 過去の放送内容 > 1月14日(金)の放送内容

1月14日(金)の放送内容

山梨そっくりスター大調査Ⅱ 

 

 

まずはスポーツ界から3連発!!

 

 

サッカーではなく太鼓の達人!御坂の澤穂希

 

 

笛吹市御坂町にある天雷太鼓保存会の道場。

ここに国民栄誉賞を受賞した澤穂希さんのそっくりさんが、子どもたちに太鼓を教えているんだとか。

 

 

澤穂希さんのそっくりさんがこちら!

 

 

 

“御坂の澤穂希“!鎮目さん。

普段は福祉関係の仕事をされていますが、15年前から太鼓を学びはじめ、現在は、子どもたちに指導しています。

 

 

 

 

 

唯一自薦でのエントリー!南アルプス市の北園丈琉!

 

 

 

北園選手と言えば、去年の東京オリンピックの体操団体銀メダリスト!

名取さんは、北園選手より10歳年上ですが、今よりちょっと痩せていた数年前はさらにそっくり!!

銀メダルを取った際には…

 

 

いつかこんなオファーが来ると思い秘かに走り方や側転の研究してきたそうで…

 

 

 

もう、北園選手そのものです!

 

 

大活躍にファン熱狂! MVPスラッガーそっくりさん!

 

 

甲府市西下条町。同じ職場の方から情報が寄せられました。

 

 

この方が、あのユニフォームを着て、帽子をかぶれば…

 

 

去年、ヤクルトスワローズを優勝に導いた セ・リーグMVP村上 宗隆選手!

最近はモノマネも練習中!

 

 

今年は球場に足を運んで、ものまねに磨きをかけたいそうです!

 

 

 

あなたもよく見れば、そっくりスター!そっくりさんいらっしゃい!

 

大物司会者発見!

 

 

武田神社前で大物司会者坂上忍さんのそっくりさんが犬の散歩をしているとの情報が。

 

 

 

 

坂上忍さんを優しくした感じの丸山さん!

坂上さんと同じ大の愛犬家であり、さらに誕生日が同じ6月1日!

 

あのポーズ、お願いしまーす!

 

 

 

 

塩山のやんちゃでかわいい竹内涼真

 

 

 

ご長男が、あの竹内涼真に似ているとYBSアプリ寄せてくれた米波さん。

 

 

いた!!わんぱく盛りの竹内涼真、米波あきくん5歳。

 

 

お母さんがSNSに写真を載せたところ、友人や職場の同僚から似ていると言われたそう。

 

 

 

 

 

今をトキメク新婚俳優!甲斐市の菅田将暉

 

 

菅田将暉さんと言えば、去年、小松菜奈さんと結婚して、勢いマシマシの俳優さん!

いったいどんな方なんでしょう!!

 

 

 

女性版、菅田将暉さんの丸山さん!大学の友達に言われて気づいたそう。

 

 

凛々しい目元がよく似ている丸山さん。ということで!

 

 

 

 

 

 

 

関係者の情報をかき集めて見つけたそっくりさん!

 

 

スコーパー・キャスター推薦!山梨の北川景子!

 

元YBSラジオスコーパー大澤真依さん。

現在は、プロのしゃべり手集団「ボイスルーム」に所属し、そのルックスとトークを活かして、司会業などで大活躍なんです!

 

 

自ら「なりたい顔ランキング常連」の北川景子さんにそっくりだと話す彼女なかなか勇気があります…

 

 

 

それでは…

 

 

大澤さんには、自分がそっくりだと確信した神エピソードがあるそう。

北川景子さんの夫、DAIGOさんが出演するライブコンサートに行った際…

 

 

 

 

今後は、「北川景子そっくりさん」としての仕事も待っているそうです!!

 

 

 

 

 

てててスタッフ発見!サッカー場にいぶし銀の名俳優

 

 

去年11月に紹介した50年サッカーを続けている皆さん。

そんな若々しい皆さんの中に、竹中直人さんのそっくりさんが!

 

 

 

山梨シニアの点取り屋として活躍する松野さん。

 

 

 

 

 

 

ラーメン屋で発見!昔はアイドル!今は実力派俳優!

 

 

 

去年12月のうまいラーメン屋さん大調査でスタッフは発見していました!

酒折駅前の「雷屋」さん。濃厚豚骨醤油スープが大人気のお店!

 

 

こちらのオーナーの羽田野さんが、あの有名人に似ていたんです!

 

 

 

 

元シブがき隊の本木雅弘さん。

本家より顔はちょっとあっさり!

でもワイルド感は、マシマシ!

 

 

 

甲府市で発見!メイク上手な池田エライザ

 

 

 

普段はパーソナルトレーナーであり、フリーの美容師さんでもある池田エライザさんのそっくりさん。

田中アナも仕事でお世話になっている方です。

 

 

 

お父さんが日本人で、お母さんがフィリピン人というルーツもエライザさんとそっくり!

そんな岩間さん、プロの技術の生かしたメイクやヘアアレンジで、有名人に寄せる 「そっくりメイク」にもトライ中なんだとか!

 

というわけで!

 

 

深田アナにそっくりメイク!

 

 

 

これは!意外にも完全に佐藤栞里さん!

 

 

 

 

以上の方々!皆さん似てましたね~!

この中からスタジオの男爵がきめた

「山梨そっくりスター 男爵賞」は…

 

 

おめでとうございます!!

 

専門店の味!アレンジ自在のうま辛スンドゥブ

 

 

 

甲府駅の直ぐ近く甲府市丸の内

「スンドゥブ専門店 3匹の子ぶた」

 

 

 

昭和町にある韓国料理“3匹の子ぶた”の2号店です。

人気のスンドゥブに特化した専門店として去年4月にオープンしました。

野菜系・お肉系・魚介系、合わせて15種類のスンドゥブを提供しています。

 

 

 

 

1番人気の“子ぶたの特製スンドゥブ”

1番人気なだけあって人気の具がほぼ全部入り!

 

 

こちらのお店では、スンドゥブを注文するとおかわり自由のライス、もやしナムル、白菜キムチ、韓国のりがついてきます!

 

 

基本的には食べ方は自由との事ですが、三澤さん的には、まず玉子をスープ全体にからむように混ぜてからスープと豆腐を味わうのがおススメとの事。

 

 

さらに、ごはんとナムル・キムチを鍋に入れ、軽く混ぜて韓国風おじやのように。

好みで辛さをプラスしてもGOOD!

 

 

 

他にもズワイガニ・ワタリガニ・ホタテ・エビの入った“贅沢カニスンドゥブ”

 

 

納豆・もずく・山芋の入った“ねばねば健康スンドゥブ”などバリエーション豊か。

 

 

〆にはごまダレ冷麺も!ゴマのまろやかさと、香りが抜群です。

 

 

 

 

 

ページの先頭へ