やまなし調ベラーズ ててて!TV

YBS山梨放送 > やまなし調ベラーズ ててて!TV > 過去の放送内容 > 2月18日(金)の放送内容

2月18日(金)の放送内容

ウワサのすごヤバ県民大調査!

36時間ラップに挑戦したすごヤバ県民

 

 

甲斐市出身のラッパーPONEYさん

 

ライブ、楽曲制作と、プロのラッパーとして活躍中です。

 

 

昨年末、即興で言葉を操るフリースタイルラップを寝ずに36時間生配信し続けました。

正午にスタートしたチャレンジ。そこには壁を乗り越えるための想像を絶するドラマが。

 

壁1-食事

 

 

 

 

壁2-トイレ

 

 

音量を上げ、トイレに行っても聞こえるように。そして音が聞こえないように(笑)

 

最大の壁-暇!

 

 

 

次々に壁をクリアし偉業を成し遂げたPONEYさん。
今後はHIPHOPを通じて山梨をPRしていきたいとの事!

 

 

大食い界のニューチャンピオン

 

 

山梨から誕生した、大食い界の新女王!「ありのまんま」さん。
トレードマークのサングラスはシャイだから!

 

去年9月からユーチューブで県内の大盛メニューを次々に制覇し、話題を集めている彼女。
山梨で生まれ育ち、以前はごく普通の会社員でしたが…

 

 

ある日ドーナツを60分で36個平らげたことから、大食いを意識。

 

そこで、今年正月に放送された テレビ東京の大食い女王決定戦に出場したところ、その予選でカレーパンを30分で30個完食!

 

 

これは、あの大食いアイドル「もえあず」さんのデビュー時の記録を抜く快挙です。

 

勢いそのままに、初出場で初優勝!新時代の幕開けとなりました。

 

 

そこで3人が向かったのは、甲府市国母の若鮨

 

 

 

「ありのまんま」さん優勝記念メガ盛り海鮮丼!総重量はなんと3キロ!7人前分!

ダンビラは2人一緒に挑戦!

ただ、ありのまんまさんには秘策が。

 

 

 

イメージで味変をしてしまう特殊能力っ!

そして…

 

 

大原も挑戦!

 

 

 

2人がかりでギブアップ…。お持ち帰りしました。

 

 

 

調査報告!!

 

 

だしが決め手!フレンチシェフが作る極上ら~めん!

 

 

甲府の中心街「浅草飲食店街」にある「らぁ~めん翠」

創作フレンチの翠川(みどりかわ)が先月リニューアルし、らーめん店としてオープンしました。

 

 

 

フレンチシェフの翠川さん。

今回のリニューアルでお昼はラーメン専門、一方、夜は従来のフレンチも提供しています。

 

 

なぜフレンチシェフがラーメン?

 

ラーメンもフレンチも出汁が大事!

フレンチシェフはいろんな食材の良さを引き出すプロである事から、フレンチ経験がラーメンにも活かせるから。

 

 

きょう翠川さんが出汁に選んだ食材は「真鯛」

仕入れによって鶏だしの日もあるそうですが、来るたび色々な味が楽しめるのもうれしいポイント!

 

 

ゆっくり時間をかけて真鯛の旨味を抽出した真鯛のコンソメには細麺。

 

 

 

 

 

真鯛のコンソメは二度おいしい

 

 

麺を食べ終わった後は「しらす山椒佃煮御飯」を用意。
もちろんそのまま食べてもおいしいんですがラーメンのスープをかけて食べるとお茶漬けのように味わうことができます。

 

 

さらに、甲殻類を使って作るビスクを応用した海老坦々まぜ麺も。

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ